人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネコムライス!
きょうの猫村さん」という漫画をご存知でしょうか?
わたしはその猫村ねこさんの大ファンなのですが、
本の中で家政婦である猫村さんが、ぼっちゃんのために作る
「ネコムライス」というごはんが出てきます。

それがもうおいしそうで★
食べたいなぁ、とずっと思っていて・・・。
なんとかして作れないものかと思い、「クックパッド」で調べてみました。

そしたら、あるんです!
ついに昨日、それを作ってみました。

しらす干しと細かく切った野菜を炒めて、ご飯を入れてさらに炒め、
塩・こしょう・しょうゆで味付けするという意外とシンプルなレシピ。
型抜きしたご飯の上に目玉焼きを乗せて、完成!
さらにわたしはなかったので省略しましたが、
“旗”を立てて、お子さまライス風にすると、なおステキ。

わたしは、家にあったしらすや鮭フレーク、セロリ・高菜漬けなんかを入れてみました!
おいしかった~♪
ネコムライス!_c0161336_2135529.jpg


by umekko
by hej-rosette | 2009-02-15 21:06 | 日々・つれづれ
<< 弘前なつかしメモリーズ★ もうすぐバレンタインデー♪ >>