もうまもなく!
イベントまであとわずか!なのにまだバタバタしてます。。
が、スイーツの今回オススメを少しでも紹介しようと思います。

c0161336_0203515.jpg

今回はやはりいちごがメイン!
いちごのコンフィチュール」を作りました。
コンフィチュールは普通のジャムと違って、砂糖の量がすごく少ないので、
果物本来の味を楽しめます♪
ヨーグルトにはもちろん、ホットケーキやフレンチトーストにかけても美味。
ちなみに、写真左は「りんごとシナモンのジャム」。
右は「りんごとオレンジのジャム」です。


c0161336_0204896.jpg

こちらは「はちみつレモンマフィン」です。
春らしいかな?と思って作りました☆
国産のレモンを使っているので、皮までまるごと食べられますよ。

マフィンは今回も盛りだくさん。
いちごとアプリコット・サワークリームのマフィン」や
アスパラガスとベーコン・新タマネギのマフィン」などなど・・・。

c0161336_021251.jpg


そして、「パーチ・デ・ダーマ」というイタリアの駄菓子。
貴婦人のキスという意味だそうで、アーモンドを使ったクッキー生地に
チョコレートをはさんだもの。
スイートとキャラメルの2種類あります!

明日は天気がイマイチなようですが。。。
どうかたくさんの方々が来てくださいますように★

by umekko*
[PR]
by hej-rosette | 2009-05-03 00:34 | 雑貨・イベント
<< 春の魔法☆ アクセサリー新作☆ >>