人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トーキョーNikki★その1 合羽橋
トーキョーNikki★その1 合羽橋_c0161336_15413494.jpg

トーキョーNikki★その1 合羽橋_c0161336_15413412.jpg

ひっさびさの更新です。。
6/5からちょっとお休みをいただき、3泊4日の日程で東京へ行ってきました!
今、まだ帰りの新幹線に乗っているところですが。

まずは1日目、あこがれの合羽橋に行きました!
合羽橋といえば、言わずと知れた料理道具などの問屋街。
お菓子作りを趣味とするわたしには、たまらない街なのです★

しかし、いざ東京へ着いたら、雨が…。
しかも最寄りの駅にはロッカーがなかったので、重い荷物を持ち歩いたままでの買い物に。
一枚目の写真は、商店街入口にある「ニイミ洋食器店」の目印的オブジェ?
大きなカップがカラフルに並んでいて、レトロ可愛いかんじです。

ワクワクして、最初はあれこれ見ていたのですが…
段々疲れてくると一体自分が何が欲しいのかわからない状態に。。

とりあえず落ち着くために、「合羽橋珈琲」という喫茶店へ。
そこはとってもステキな雰囲気で、一人でも全然大丈夫なお店♪
わたしが頼んだのは、りんごのタルトとダージリン紅茶のセット。
どちらもすごくおいしくて、あっという間にたいらげてしまいました。笑
今度行ったら、せいろご飯を食べたいな!

しばらくそこでまったりして元気を蓄え、再び商店街へ。

この日の戦利品は、ちょっと大きめのタルト型と、薔薇の形にケーキが焼けるシリコン型、
そしてマフィンカップの3つ。
思ったほど買わなかった自分に、ホッとしたのでした。

by umekko*
by hej-rosette | 2009-06-08 15:41 | 日々・つれづれ
<< お知らせ♪ 春の魔法のモヨウ 番外編 >>