人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トーキョーNikki★その4 品川・谷中そして…
この日は本当に盛りだくさん!
原宿を後にしたわたしたちが向かったのは品川にある「原美術館」。
ここには奈良美智さんのドローイング部屋が常設されているので、
前から一度は行ってみたかったところ。
しかも毎週日曜日は、品川駅前からこんなカワイイ無料送迎バスが出ているのです!
トーキョーNikki★その4 品川・谷中そして…_c0161336_2130383.jpg

自然が美しい美術館でした。
トーキョーNikki★その4 品川・谷中そして…_c0161336_21305660.jpg

今やっている展示は、正直よくわからなかったけど。。
カフェでお茶したくてたまらなかった!でも時間がなかった!

続いて向かったのは、東京の下町・谷中。
ネコがたくさんいる、風情のある街として有名ですね★
東京に暮らすもう一人の仲良し・chappieも加わって散策スタート!
トーキョーNikki★その4 品川・谷中そして…_c0161336_21311870.jpg

最初は中々ニャンコに出会えなかったのですが、足を進めると思わぬところにいたりして。
このニャンコちゃんも、フツーに墓石の上で熟睡中でした。

途中、メンチカツが有名なお肉屋さんの前を通ると、すごい行列が!
思わず並んだわたしたちでしたが、その次の瞬間、売り子のおばちゃんが言った言葉は…
「メンチカツ、あと1個で終わりだよ!!」
ガーン…。>。<
やむなくあきらめ、おいしそうにほおばる人たちを横目にその場を立ち去るのみでした。。

さて、だいぶ歩いたのでここらでひとやすみ。
ネコのフロアマネージャー・りょうすけくんがいる「乱歩」というレトロな喫茶店へ。
トーキョーNikki★その4 品川・谷中そして…_c0161336_21314136.jpg

テレビでりょうすけくんの存在を知ってから、どうしても行きたいと思っていました。
最初はいなかったのですが、店員さんに聞いてみたら連れてきてくれました^^
実際のりょうすけくんは、写真の何倍もかわいくて・かっこよくて、毛並みもつやつやでした!
コーヒーもおいしかった★

りょうすけくんに後ろ髪を引かれつつ、だいぶ日も暮れてきたので、乱歩を後に。

そしてこの日のシメは・・・「餃子の王将」です!
アメトーーク」を見て以来、ずっと王将に憧れ続け…。
ようやくその夢?が叶うときがきました。笑
きっとわたしみたいな人が多いのでしょう。
店の入り口には行列ができていて、東京在住の2人も驚いておりました。
トーキョーNikki★その4 品川・谷中そして…_c0161336_21315740.jpg

10分くらいかな?並んで店に入って、迷った挙句に頼んだのは「王将ラーメンセット」!
トンコツ風スープの王将ラーメンに、天津飯とギョーザのセット。
これがまた値段が安いのに量が多くて。。
おいしかった!けど、結局食べきれず途中でリタイア(涙)。
悔しいです!やはりおなかが本調子ではなかったのが痛かった。。
次回、万全の体調できっとリベンジしてやる!と誓った東京3日目の夜でした。

by umekko*
by hej-rosette | 2009-06-16 22:02 | 日々・つれづれ
<< トーキョーNikki★その5 ... トーキョーNikki★その3 原宿  >>