陶芸教室その2
久々の更新になってしまいました。。

3月15日、陶芸教室の第2回目が開催されました。
この日はドリルで穴を開けて、ランプの形を作る大事な作業。
最初は皆さん恐る恐る穴を開けてましたが…
どんどん大胆に?勢いがついてきた模様★
c0161336_2156960.jpg


ちょっと時間が経つと、どんどんカタチが見えてきました。
わたしはこの日来れなかった方の分を穴開け。
何を隠そう、この作業が大好き!
無心に穴を開けることですごくスカッとするのです♪
c0161336_2157379.jpg


予定の時間を多少過ぎて、皆さん無事終了~。
それぞれの個性が現れていて、うーん面白い!
c0161336_221873.jpg


後日…皆さんが作ったランプにやすりをかけるため、相馬地区にある先生のアトリエへ。
がんばってきれいに仕上げてきました!
今日は二日酔いだったため、先生に笑われましたが。笑

そして、久々に行ったアトリエにはやはりニャンコちゃん。
以前からいた「キノ」と、昨年仲間入りした「うい」が~!
薪ストーブの前でねっころがる仲良しの2匹。
何だか絵本に出てきそうな風景にすっかり癒されました(*^▽^*)
c0161336_228421.jpg

とにかく可愛い2匹

ランプは完成まであとわずか。皆さんお楽しみに!

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2010-03-27 22:20 | 雑貨・イベント
<< 陶芸教室その3 陶芸教室! >>