人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Go to 角館!
5月2日。天気晴れ◎
ネットで見つけた格安の日帰りバスツアーに参加。(お弁当付)
武家屋敷と桜で有名な角館と、田沢湖まで行ってきました☆

前々から気になってはいたけれど、中々行く機会のなかった角館。
GWとETCの効果で、高速は早朝からとても混雑している…。

車中でお弁当をいただいて、ようやく角館に到着~。
Go to 角館!_c0161336_211686.jpg


昨日の弘前に続き、これまた満開の一歩手前といったかんじ。
でもまあ、きれいきれい!
しかし、それよりなにより。人が多い!多すぎる!!
趣きある武家屋敷がたくさんある角館。
その一つ一つがステキなお店になっているのだけれど、どこも人であふれていて…。
どうにもこうにもゆっくりはできず><

それに嫌気がさしたわたしと友人は、気になっているカフェを探すことに。
でも場所がよくわからずウロウロしていたら、ちょうど目の前に「角館市観光課」が!
早速入って場所を聞くと、ここから徒歩で10分はかかるとのこと。
その時点でバスの集合時間まで1時間弱。
迷ったけれども、観光課の方の「とってもいいお店で、わたしもよく行くんですよ~。」
の一言で行くことを決意!とってもいい方だったなあ**
そこからは急ぎ足で歩く歩く…。

途中、いい感じの名前のお店を発見!思わずパチリ。
Go to 角館!_c0161336_21184830.jpg


「のんき」っていい響き★どんだけのんきな食堂なんでしょうかねえ~。
なんて、こんなことをしてる場合じゃないってのね。笑

再び急ぎ足で進み、ようやく目的地に着!
小さいけれどかわいいかんじのカフェ「花fe香fe」。
わたしはハーブティといちごのトライフルを注文。
Go to 角館!_c0161336_21201853.jpg

ストレス解消のハーブティということで、ようやくゆったりな気分に。
トライフルもとってもおいしい~!なのに、時間がない!!
集合時間まであと30分足らず。
ゆっくり味わいたかったけれども、2人ともほぼ無言で一気に食べて飲み干しました^^;
結局お店には10分くらいしかいられなかったし。。悲。
「花fe香fe」はとってもいい雰囲気のお店でした。今度はゆっくり行きたいよー。

その後また急ぎ足で歩き…何とか集合時間にギリギリセーフで間に合いました。汗。。
角館、今度行くときは時間を気にせず、ゆっくり滞在したいものです。

Go to 角館!_c0161336_21153067.jpg

最後の写真は、帰りに立ち寄った田沢湖でのシュールなボートたち。
なんかゆるくていい味出してました(^ー^)

by umekko
by hej-rosette | 2010-05-07 21:31 | 日々・つれづれ
<< 魔法のコトバ。 ライブやら桜やら。 >>