クロスビレッジの思ひ出☆
クロスビレッジから早2週間!
師走っていう雰囲気が漂ってきた今日この頃であります。
随分雪も積もってきましたね。。。

クロスビレッジの時、一緒にお手伝いをしてくれたkatooが撮ってくれた
写真が届いたので、ちょっとだけ思い出に浸ろうかと思います。

なんとなく定番になってしまったジャムたち。
我が家でも常に欠かさずあるかんじです。
左から「りんごとオレンジ」、「りんごとプルーン」、「アップルシナモン」。
特に「りんごとプルーン」は、プルーンが取れる季節しか作れないので、
ちょっぴり貴重だったりしたのです☆
次食べられるのは来年か…。もっと作っておけばよかった><
c0161336_23301027.jpg


こちらは「りんごのチーズケーキ」。
青森県人だから!というわけではないですが、紅玉が手に入るとついつい作りたくなります。
シナモンが、これまたりんごに合うんだなー^ー^
c0161336_23301926.jpg


katooの写真の撮り方には、いつも感心させられます。
この1枚。今回のお気に入りショット♪
彼女が持ってきたスノードームがまた可愛くて。(私物でした)
c0161336_23302721.jpg


その後。
また紅玉が手に入ったので、先ほどアップルシナモンジャムを作りました。
冷凍のパイシートがあるから、たまにはアップルパイにでもしてみようかな。
アップルシナモンジャムは、パイの具にもなるので便利なのです*

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2010-12-18 23:47 | 雑貨・イベント
<< Merry X’mas! クロスビレッジ in the ... >>