人気ブログランキング | 話題のタグを見る
弘前は雪模様***
なあんて、のんきなことを言ってられないほど
最近の弘前はずっと雪が降り続いています・・・・・・。

つい先ほども、家の前にたまった雪を“そり”に乗せて、片付けてきました。笑
雪はキライじゃないけれど…こんなに降り積もるとつらいものがありマス。。

特に朝の通勤時の渋滞は、毎日の苦痛タイム。
先日は、渋滞を避けるため入った小道で対向車とすれ違えなくなり!
大変な思いをしました><
以来、いつもより20分早く家を出るようになったら、全然余裕にvv
これを機会に朝方人間になるようがんばろうかなーと思ったり。

こちらは正月にやってきた甥っ子が父と共に作った雪だるま
今現在の積雪は、こんなもんじゃありませんが^^;
弘前は雪模様***_c0161336_2394932.jpg


そんな寒い中、先週は我が家にてちょっとした新年会を開催しました☆
友人のお子ちゃん3名もやってきて、とっても賑やかな会に♪

弘前は雪模様***_c0161336_2361912.jpg


昨年もブログで紹介した「白菜と豚肉のチーズ鍋」メインで。
〆はご飯を入れて、さらにしつこくとろけるチーズでリゾットに*

他に最近はまっている「大根もち」をつまみに。(写真撮り忘れです。。)
デザートにはキャラメルバナナケーキとY子ちゃんお手製のりんごのケーキ
アイスクリームを添えて★(これまた写真撮り忘れ。。)

集まった全員がおいしいと喜んでくれたので、頑張って用意した甲斐がありました^^v

by umekko
by hej-rosette | 2011-01-21 23:17 | 日々・つれづれ
<< アートとロック。 かっこいい大人? >>