春祭モヨウ
春祭が行われた「アサイラム」には、奈良美智さんの絵があるんです!
そんな知る人ぞ知る、すごい場所でのイベント。

この日の特筆すべきは、山田スイッチさんとkoyomiさんが
やまもとゆみさん作の着物を着ていたこと!!
それはもう可愛くて可愛くて。
お2人とも、やまもとゆみさんの世界をそのまま現したような素敵な着こなし方。
わたしも着てみたいー!!!という気持ちが高まりました★

そのやまもとゆみさんのワッペンを作るワークショップ、とても楽しそうでした!
たくさんの乙女たちが、懸命にワッペンを作る様子が微笑ましくて。
ちいさな女の子がいたのも印象的でした*
それらに見とれて写真撮り忘れてしまいました。。ごめんなさい。。
やはり無理してでも参加するんだったー。と今さら後悔><

山田スイッチさんは奥のほうでひっそり。
恋占いをしておりました。
わかりやすく歯切れのよい言葉で語るスイッチさん。
その一言一言に、真剣に耳を傾けるこれまた乙女たち♪
みんな、未来の自分が気になりますよね☆
恋占い…いい響きです。わたしもまた占っていただきたい!

さて、わたくしumekkoは今回マスターを気取って?
カウンターの中に入らせていただきました!
何かやってますね、わたし^^;ツイッターか?
c0161336_21574616.jpg


今回は春ということで、いちごをメインにしてみました。
いちごのスフレチーズケーキ」、「いちごのスノーボウルクッキー」、
シナモンストロベリーマフィン」の3点。
うれしいことにどれも人気があり、お褒めのコトバをいただきました♪
他に「ラタトウィユのマフィン」、「チョコチップビスケット」、
いつもの「りんごとオレンジのジャム」も出品。
頑張って作った甲斐がありましたー。

そしてそして。
koyomiさんのライブです!
c0161336_2231318.jpg

これはライブ前の画像。
ギターとロゼット商品のコラボ、なんだかイイです★
yucon作のあずま袋、新作の花柄がカワイイ。

koyomiさんたら、ライブ前にロゼット商品をたくさんお買い上げくださり!
katoo作のヘアピンをつけてライブしてくれました~^^
着物によく似合っていてとってもステキ!!
c0161336_2253744.jpg


koyomiさんの歌はとっても温かくて。心に染み入ります。
イルカの「なごり雪」のカバー、泣けました;。;
他にも「アビシニアンのように」という歌。
その歌に隠された秘話と共に、とてもじーんときてしまいました★

koyomiさんの歌を聴きながら幸せな気分に浸りつつ、春祭は無事終了したのです。

この日最後に、うれしい出来事がありました。
後片付けをしていたら現れた1組のカップル。
その女性の方をなんとなく見たことあるなあ、と思っていたら、
なんと高校の同級生だったのです!
卒業して以来初めての再会!しかも直に岡山へ行ってしまうとのこと。
あの日春祭をやっていなければ、きっと会うこともなかったかもしれない。
そう思うと、つながりの不思議さを感じずにはいられないのです***

春祭、ほんとうにありがとうございました!

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-03-09 22:29 | 雑貨・イベント
<< 聞こえないふりをした。 春祭御礼*** >>