たか丸くん+Rosette=かわいい傘♪
ついにこの日がやって参りました・・・!
たか丸くん+Rosetteのコラボで参加する傘のイベント
「カサ かさ 傘 の可能性をみてみたい Rouletteカサの展示会」
始まりました!!!

Rouletteさんから傘のアレンジをお願いされたたか丸くんとわたしたち。
寝る間も惜しんでがんばりました!(ちょっとウソです。。)
それがこちらの作品♪
タイトルは「たか丸くん+Rosette 虹をつくる傘」デス♪
c0161336_2242163.jpg


はじまりは1本の白い傘でした。
一見ふつうの白い傘と思いきや、そこはこだわりを持つRouletteさん。
その裏の骨組みはきれいな虹色なのです!
写真ではわかりにくいのですが、・白・七色

c0161336_21494632.jpg


白い色が大好きなたか丸くん。弘前の名産物・りんごも大好きなたか丸くん。
「じゃあ、りんごを水玉風にしてみよう!もちろんボクの顔も入れたいな(照)」
ということでこんなデザインになりました。(曇り空がザンネン…)
c0161336_2138139.jpg


水玉模様の中に、りんご・食べかけのりんご・りんごの芯!が隠れております。
さらにこの傘の素敵なところは「レインボーメーカー」と呼ばれる
サンキャッチャー」が付いていて、光を集めると虹を作り出すのです!
c0161336_2223587.jpg


デザインに関しては、素敵なストーリーがありますので、
それはまた後日紹介しますね^^

「カサ かさ 傘 の可能性をみてみたい Rouletteカサの展示会」
 2011.6.1(wed)→6.30(thu)
 11:00-18:00 入場無料
 
 3331 Arts Chiyoda 1F tobimushi
 東京都千代田区外神田6丁目11-14

東京近郊の皆さま、ぜひ足をお運びくださいね***

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-06-01 22:41 | 雑貨・イベント
<< 3331速報★ もう少し、東京の思い出。 >>