ロゼット上京物語②
6月19日(日)。この日はとーっても密度の濃い日でしたので、
とても一度では書ききれません。。
よって何度かに分けて書かせていただきたいと思います^^;

朝9時、予定通りにホテルを出発。
わたしたち3人が向かった先は「雑司が谷鬼子母神 手創り市」。
ここは以前から一度は行ってみたいと熱望していたところ。
ちょうど運よく、この日が開催日でした。
神社周辺は、趣きのある雰囲気。
c0161336_17205722.jpg

こちらのコーヒー屋さんも入ってみたかったなあ。
c0161336_17314096.jpg


まだ朝早いというのに結構人が集まっています。
c0161336_1721171.jpg

c0161336_17213762.jpg


早速いろんな店を見つけては品定め。
どれもこれも素敵で、あれこれ迷ってしまいます☆
c0161336_1722063.jpg

こちらのお店、かわいかったなー。

せっかく来たのだから、と一度神社へお参り。
ここ最近体調を崩し気味のわたしは、思わずお守りを買ってしまいました。笑
「どーかわたしをお守りください!」とお祈りした次第であります。

木々の緑が気持ちよくて、ここは東京か?と思えないほどの清々しさ。
すーっと深呼吸をすると、何やらいい匂いが…
ふと目をやると、パンやお菓子・ジャムetc.
おいしそうなものがたくさんあるじゃないですか!
思わず駆け寄り、これまた品定め。
c0161336_1723532.jpg

たくさんあるお店の中から、「jam-ya」さんの「国産グレープフルーツとミントのジャム」と
te.to.te」さんの「ちびしろキューブ」というクッキーを購入。

ひと通り見終えたころ、とってもレトロな駄菓子屋さんを発見!
見れば創業1781年と書いてありマス!!
c0161336_17254052.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんが仲良く営業してらっしゃいました^^♪
ついつい童心に却って、懐かしいお菓子を購入。
駄菓子屋って、いくつになっても楽しいもの♪

さて、気が付くともう12時近く!この日は予定がいっぱい!
次なる目的地である田町へと向かいます。。

まだまだつづく!長文でスミマセン。。

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-06-28 17:40 | 雑貨・イベント
<< ロゼット上京物語③ ロゼット上京物語① >>