ロゼット上京物語③
6月19日はまだ続く!
昼過ぎ、田町駅にて別件で東京へ来ていたkatooと合流。

目指すは「乙女パズル」なるタイトルからしてそそられるイベント★
これは、ロゼットが敬愛するアクセサリーブランド・エコロジオンさんが
プロデュースする、乙女が大好きなものばかりを集めた、
スペシャルな1日限りの雑貨イベントなのです!!

会場へ入ると、もはや乙女感満載。皆さんキラキラして見えて、クラッときそうなほど。
しかも出展者の皆さん、紙で作った王冠かぶっているのですよー。
それがまたかわいいこと!

いつもお世話になっているやまもとゆみさんに挨拶をしつつ、数えきれないほどの
お店をひとつひとつ、見ていきます。
c0161336_17364320.jpg


でも今日はこの後15時から、たか丸くんと参加する傘のパーティーが!
パーティー行かなあかんねん!
ちょっと急ぎ足で、でもすべてが可愛いため、ついつい足を止めてしまいます。
c0161336_17371526.jpg


そんな中、わたしの心をとらえて離さなかったものが2つ。
1つは「mimi」さんのバッグ。
c0161336_174091.jpg

こちらはパリのデザイナーの方と一緒に作ったそうで、生地はデッドストック。
何種類かあり迷ったけれど、密かに大好きな「ぞうのババール」柄と
緑色に魅かれてこちらに決定!
下のポンポンが何とも言えずかわいらしい…。
しかも、このバッグの売上げは全額、震災の義援金として寄付するそうです。
その心意気にも感激☆

もう1つは「micarina」さんのスイーツ!
以前からmicarinaさんのファンだったわたしは、今回直接ご本人とお話しができて
本当にうれしかったです♪とっても可愛らしい方だったなあ♪
c0161336_1744158.jpg

カップケーキもアイシングクッキーもほっんとうに可愛かったけれども、
可愛すぎて食べられない!と考えたわたしは…
こぶたのしあわせショートブレッド」を購入。
c0161336_17452178.jpg

もちろんこれも可愛いのですが、食べますよ!だっておいしそうなんですもの…。

以下がこの日入手したたべものたち。
c0161336_17455068.jpg


後日ゆっくりいただいたのですが、「te.to.te」さんの「ちびしろキューブ」も
micarina」さんのショートブレッドも「jam-ya」さんのジャムも、とにかくおいしかった!

ひとは、おいしいものを落ち着ける場所で食べているとき、幸せな気分になれるものですね♪
日々忙しく過ごしていたので、久々にそれを実感したような気がしました。

さてこの後は、ついにたか丸くん登場!まだまだ続きます…。
もうしばらくお付き合いください^^

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-06-29 18:00 | 雑貨・イベント
<< ロゼット上京物語④ ロゼット上京物語② >>