ロゼット上京物語④
6月19日。時刻は14時半過ぎ。
焦りに焦ったロゼッツが秋葉原駅に到着しました!
目指すは「3331 Arts Chiyoda」。
もはや時間がなかったため、贅沢にもタクシー移動!笑
c0161336_17424540.jpg

3331 Arts Chiyoda」、相変わらずよい雰囲気です。
が、のんびりしている間もなくロッカーへ重い荷物を放り込み、
まずは傘の展示を見に会場へ。

あー、やっと見れた!それがまず一番の感想でした。
7人のアーティストがそれぞれにアレンジした傘たち。
斬新なものもあれば、可愛いものもあり…
やはり各アーティストの個性がしっかり出ていました。
c0161336_17431467.jpg

c0161336_1748121.jpg

c0161336_17484744.jpg


そんな中、たか丸くん+Rosetteがアレンジした傘は天井からつるされて、
ゆっくり回転しておりました。
その回転具合でたか丸くんの顔が見えたりするのが面白くて。
自分たちの作品なのに、ついつい見入ってしまいました^^
c0161336_17434086.jpg


実は今回の傘アレンジには、ちゃんとしたストーリーがあるのです。
今日はそれを紹介したいと思います☆

たか丸くん+Rosette 虹をつくる傘

しとしと…6月の弘前は雨が降り続いています。
たか丸くんは今日、おうちでのんびりしていました。

たか丸くん「今年は弘前城築城400年祭の年だから色んなところにお出かけ
しなきゃいけないのに、こんな天気じゃあどこにも行けないや…。」
      
そのとき、郵便屋さんがお手紙を届けてくれました。
それは傘をつくっているRouletteさんから傘の展示会への招待状だったのです。
その手紙にはこう書いてありました。
「たか丸くんへ
今度傘の展示会をすることになりました。ぜひ遊びに来てね!
でもひとつお願いがあるの。白い傘があるのだけれども、
たか丸くん、それを可愛くアレンジしてくれないかな…?」

たか丸くん「そういえば、ぼくには傘がないな。お出かけするためにも必要だし…
よし!ぼくアレンジに挑戦してみるよ!」
「傘はぼくの大好きな白い色だから、ここは水玉模様にしよう!
ここにはボクの顔を描いて~。弘前のりんごも入れたいな~。」

と、いろいろ考えますが、なかなか作業は進みません。
ついついリンゴを食べたりして、休憩ばかりしてしまうたか丸くん…。

たか丸くん「やっぱり弘前のりんごはおいしいな(モグモグ)」
     「おなかがいっぱいになったら、眠くなってきちゃった。zzz…」
     「困ったな…どうしよう…。」
     「そうだ!こんな時はRosetteさんに電話してみよう。」
     「もしもしRosetteさん?一緒に傘をつくってくれない!?」

そんなわけでRosetteのみんなが手伝うことになりました。

たか丸くん「Rosetteさん、インクが体についちゃったよ~!」
     「Rosetteさん、ハンコが上手に押せないよ~。」
たか丸くんのかわいらしい失敗に、みんなで笑いながら仲良く傘をアレンジした結果…
とっても素敵な傘が出来上がりました!

たか丸くん「やっぱり、Rosetteさんはすごいな!」
     「こんなおしゃれな傘は見たことないや!」

そして傘が出来上がる頃、雨が上がり空には虹がかかっていたのです!

たか丸くん「この傘は虹をつくる傘だねえ!」
     「これで雨の日でもいろんなとこにお出かけできるよ。」
     「さあ、今日もぼくの大好きな弘前の魅力を紹介しに行くぞ~!」
c0161336_18222886.jpg

うれしそうにたか丸くんが笑います。



そうこうしているうちに、パーティーの時間が来てしまいました!
あわてて会場へ向かうと、たか丸くんが待っていてくれました。
「Rosetteさん、遅いよ~!プンプン」とたか丸くん。
「ほんとギリギリでごめんねえ~。」と謝りつつ入場。
Roulette・眞壁さんがこの日のために作ってくださったという
たくさんのスイーツに目を奪われます♪
c0161336_17471162.jpg


パーティーは司会者の方が、各アーティストそれぞれに質問をしつつ、
和やかに進行していきます。

途中登場したたか丸くんの作者・妹尾昭吾さん
とってもイケメンでいらっしゃいましたよ*(^^)*
「たか丸くんがお世話になってます!」と言ってくださり嬉しかったです。

そしてついにロゼットの出番!
メンバー全員で出て行って、そこからの記憶はあまりないのですが…
どうやらうまくしゃべれてたみたいです☆
あんな場で人前に出てしゃべるなんて…。
緊張したけども、なんだかうれしかった^^
c0161336_1873797.jpg


その後はフリータイム。
たくさんの方々と名刺交換をして、いろんなお話をして。
この時間が、この日最大の収穫だったと思います。
とっても楽しく・充実した時間でした♪

今回お世話になったRouletteさん、本当にありがとうございました!
また、何かと相談に乗ってくださったたか丸くんのマネージャー?
O-wadaさん、いろいろご面倒おかけしました。ただただ感謝です!!

そしてパーティーは無事終了。
最終の新幹線へと走るロゼッツ。
東京駅で一瞬きっぷをなくし、焦るyuconに大ウケ!
車中のわたしとyuconは、どうでもいことで笑いっぱなし^^;
…全く迷惑な客だこと(苦笑)

そのせいで?弘前へ着く頃にはだいぶグッタリでした。

3回にわたる長~い1日、今回でおしまいです。
お付き合いいただきありがとうございました
c0161336_18102525.jpg


by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-06-30 18:23 | 雑貨・イベント
<< 東京スマートドライバー★ ロゼット上京物語③ >>