人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽しい休日♪
あれ、もう9月ですか?
・・・時の流れの早さにびっくり。
久々の更新になってしまいました。

以前もこちらで紹介したギャラリー「松ノ木荘」。
8/18~8/28まで、またまた素敵な展示会が開かれておりました。
その名も「コドモといっしょの道具の店 こぐ -夏の家-」。

しかも。とっても素敵な門柱ができてましたよー。
chicoriの葛西さんが作ったとのこと!すごく、いい!
楽しい休日♪_c0161336_21502839.jpg


この会期中、2回あったワークショップに皆勤賞で参加しました^^
1回目は「10時のおやつのつどい」という魅惑的な集い(笑)。
10時に集まって、おやつを食べながら、参加者の方々と色々お話をしました。
この日のおやつは、りんごやくるみがぎっしり入ったケーキ。
おなかいっぱいになりながら、「コド・モノ・コト」のメンバーである
マスダさんとたくさんお話ができて、実りある集いでした♪
楽しい休日♪_c0161336_21552326.jpg


相変わらずのお庭も本当に素敵。緑ってやはり癒されるなあ。
楽しい休日♪_c0161336_2156362.jpg


その翌週、今度は「こけしマドラー・ワークショップ」に参加しました!
最近こけしにはまっているわたしとしては、「こけし」と聞いただけで
いても立ってもいられなくなり^^;
これは木製のマドラーに、焼きごてペンで絵を描くというワークショップ。
親子連れの方もいて、わいわい楽しく・真剣に作業しました☆

楽しい休日♪_c0161336_21574053.jpg


まず下絵を描き、その後木の板に練習し、いざ本番。
やはり立体的なものに絵を描くのは本当に難しくて。。

わたしの完成品はこちら。
なんだかおかしな顔になりましたが、一応ロゼットちゃんです(^▽^)
楽しい休日♪_c0161336_2232415.jpg


ワークショップだけでなく、展示している作品もユニークで可愛いものばかり!
楽しい休日♪_c0161336_2242866.jpg


楽しい休日♪_c0161336_2295280.jpg

器類はデザインはもちろん、機能性にも優れているのが素晴らしい。
特に「ひげ+コック帽」なんて可愛すぎです!
他にも楽しげな道具が盛り沢山☆

またどこかで、ぜひお会いしたいと思った道具たちとマスダさん♪
お世話になり、ありがとうございました^^

by umekko
by hej-rosette | 2011-09-02 22:20 | 日々・つれづれ
<< 誕生日パーティーとこけしたち。 Rosetteの新作? >>