冬の花火☆
12月23日、弘前城築城400年祭エンディングセレモニーへ行ってきました!

今年ロゼットがとってもお世話になった、
たか丸くんを始めとした弘前城築城400年祭関係者の皆さま。
その皆さんが冬空の下頑張る最後のイベントということで、
とっても寒い日ではありましたが、ばっちり見てきましたよ~☆

吹雪の中、弘前公園へ到着。
博物館あたりにある街灯が、雪のせいできのこみたいに♪
c0161336_23454993.jpg


本丸付近へ近づくにつれ、どんどん人が増えます。
気がつくと大変な人出!!

ますます雪は強くなり、ほぼ雪だるま状態のわたし。
そんな中、県内では初めてという「オーロラファンタジー」が!
c0161336_23483851.jpg

・・・予想外の美しさに驚きました。
オーロラなんて見たこともないけれど、少しだけ北欧気分を味わえたような。
光のシャワーにどよめきが起こります。

そしてそして、ついに花火が始まりました☆
冬に見る花火は初めて!
c0161336_23512284.jpg

お城のすぐそばで打ち上がる花火。
しかも距離も近いので臨場感があり、なんだか感動★

c0161336_23521251.jpg

c0161336_23522924.jpg


とにかくきれい!の一言でした。
ぜひ雪灯篭まつりでもやってほしいなー***
関係者の皆さま、本当にお疲れさまでございました^^

その翌日。
クリスマスイブということで初挑戦の「半熟カステラ」。
c0161336_23542072.jpg

いまひとつ加減がわからず、焼きすぎ>。<
半熟っていうか、しっかり焼けてました~^^;
練習あるのみ、ですなあ。。

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-12-28 00:01 | 雑貨・イベント
<< クリスマス準備室 風景いろいろ... りんご娘×Rosette!! >>