親子クリスマスケーキ教室♪
すっかり年末な気配がただよう世間ですが、わたしの心はまだクリスマスです♪(笑)

先日、今年3月の「かっこいい大人養成講座」で講師を務めたご縁から、
弘前市相馬地区で開催された「親子クリスマスケーキ教室」の
講師を務めさせていただきました☆
c0161336_2355678.jpg


といっても、市販のスポンジに市販のホイップで好きなようにデコる!
という何も教えることはないくらい簡単な教室だったのですが。
ひとつだけこだわって、飾りは豪華にしようと。
予算内に収まるようアイシングクッキーを作り、
好きなものを選んでいただきました!

子ども会が主催ということで、とても和気あいあいとした雰囲気。
c0161336_236662.jpg

スポンジを半分に切るのは、思いのほか難しかったようです。。

でもホイップをしぼって塗る作業は、とても楽しそう♪
皆さんの目がとたんにキラキラしてきます^^
c0161336_2364225.jpg


好きなアイシングクッキーを選んでもらったときの子どもたちの目、
キラキラしてて可愛かったなあ。
ホイップクリームを袋から直で吸っちゃう子どもたちも可愛かった!(笑)

そんな皆さん、とってもデコがお上手でした!!
本当にお上手で、わたしの講師っぷりが恥ずかしくなるくらい…

一部ですが、皆さんの作品を紹介したいと思います。
ん~、可愛い(*^◇^*)

c0161336_23115258.jpg

c0161336_23121138.jpg
c0161336_2312202.jpg
c0161336_23123532.jpg


あまり頼りにならない先生でしたが^^;
参加してくださった皆さん、ありがとうございました☆

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2012-12-29 23:19 | 雑貨・イベント
<< イベント開催のお知らせ♪ クロス・ビレッジ終了しました★ >>