zilchのこと。
いよいよ来週に迫って参りました、
ロゼットのチョコレート大作戦 with zilch」。

今回、なぜzilchさんとコラボすることになったのか、
そして少しだけzilchの紹介もしたいと思います☆

zilchのAさんとの出会いは、思えばもう10年くらい前でした!
Aさんは当時、弘前の一番町にあった「ドテヒロ屋台村」で
小さいながらもセンスにあふれた、とても可愛いカフェを営業してらっしゃいました。
そこに足しげく通ううちにすっかり味のトリコになり、職場に届けてもらったりもしたり^^;

その後、スペースデネガ内に「cafe zilch」をオープンしてからも
何度か通う普通のお客だったのですが。
ここで登場するのが、ロゼットのサブメンバーであるsaiko。
彼女がかつてバイト先でAさんと一緒だった、という縁から
より親しくお話をさせていただくようになりました。
わたしがロゼットという雑貨ユニットとして活動していることをお話し、
いつか一緒に何かできたらいいね!と漠然とした会話をしていたのですが。

ある日ひょんなことから、実は同い年であることが判明!(笑)
そこで一気に打ち解け、仲良しになったわたしとAさん^^
何か面白いことをしようよ!というわたしの働きかけに、
二つ返事で乗ってくれたのです♪

いつもシンプルで、心地よい接客をしてくれるAさん。
zilchの店内は、そんな彼女の思いがこもった居心地のよい空間です。

c0161336_2357642.jpg


わたしがzilchのメニューで大好きなもの。
それはミントミルクティーとオレンジミルクティー。
お酒を飲んだあとにも美味しいんです♡
こちらはミントミルクティー。

c0161336_0153483.jpg


そして外せないのは、焼きたての焼菓子たち!
こちらは秋口にいただいたいちじくのタルト。
作り手の思いが伝わる優しい美味しさなのです。

c0161336_0042100.jpg


こんな素敵なカフェと一緒にイベントを開催できることが
本当に光栄で、感謝の気持ちでいっぱいです***
ありがとう、Aさん!

2月10日は、この日限定の
オリジナルハーブティーと、ホットチョコレートを提供してくださるとのこと!
この2種類、味もさることながら見た目も可愛くなりそうなんです\(//▽//)\
わたし自身がとっっっても楽しみでたまりません!(笑)

1日だけのイベントになりますが、皆さまのご来場を心より
お待ちしております。

なお、「お花のかんむりを作ろう」ワークショップ
まだ若干、申込みに余裕がございますので
参加を希望される方は
rosette_moyou@yahoo.co.jp
までメールをお願いします☆

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2013-02-01 00:21 | 雑貨・イベント
<< 大作戦その1。 花かんむりの女の子♪ >>