観音まつり☆
c0161336_2241439.jpg


10月13日、袋宮寺にて観音まつりが開催されました。

当日は、いつも雨に降られるRosetteにしては珍しく、
心まで晴れ晴れとするような青空が広がる良い天気。

袋宮寺の裏庭は、表の入り口からは想像できないくらい広くてびっくり。
わたしたちは栗の木の下に場所をとり、木陰で心地よく出店できました。

開始早々、近所から来たと思われるおばあちゃんが、ネックレスを買ってくださったのです。
ちょっと驚きつつもとてもうれしかった出来事でした。

お昼を過ぎる頃には、たくさんの方々が訪れてくれて。
気がつくとマフィンはソールドアウト!
いつも遅い時間に来てくださる方が、お菓子を買えずにいるのを見ると心苦しくなります。。。
そんな方々のためにも、次回はもっとたくさん作らなきゃ!と思います。
c0161336_2243997.jpg


裏庭ではジャンベ(太鼓)のワークショップが開かれていて心地よいリズムが刻まれたり、
「青空カット」という名前の即席美容院もあったりして、わたしもちゃっかり髪をカットして
もらいスッキリでした(^_^)v
c0161336_23345483.jpg


今回ただひとつの心残りは、マンチ食堂のカレーを食べ逃したこと。
気がつくと売り切れていて、たいそうショックを受けたわたしたちでした。

それにしても、本当に心地よく楽しい空間でした。
同じ場所で、また来年の春に開催される予定とのこと。
わたしたちも参加できたらいいなあ、と楽しみにしております♪

c0161336_2242454.jpg

[PR]
by hej-rosette | 2008-10-18 22:17 | 雑貨・イベント
<< 秋は・・・ 明日は観音まつり♪ >>