カテゴリ:未分類( 6 )
地震のこと。

この度の東日本大震災で被害にあわれた皆さまには、心よりお見舞いを申し上げます。

3月11日。この日は忘れられない日となってしまいましたね…。

わたしたちが住んでいる弘前市は、幸い大きな被害には見舞われませんでした。
たった1日の停電で、ほぼいつもの日常に戻れたことは、本当に感謝すべきことです。

この日会う約束をしていた友人は、東京からの新幹線に閉じ込められ、
トンネルの中を歩き避難所で一夜を過ごし、
その後仙台のホテルのロビーにいるところを、
わたしたちの共通の友人が迎えに行き、自宅へ連れて行ってくれました。
そしてつい先日、ようやく東京へ戻れたようです。
無事で本当に、ほんとうによかった!とにかくそれだけを思いました。

この寒空の下、まだ救助を待っている人がいるはずです。
どうか、1人でも多くの方が救助され、一刻も早く平和な暮らしが戻ってきますように☆

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-03-19 22:06
アクセサリー新作☆
ひきつづき新作を・・・今回はkatooのアクセサリーです。


c0161336_1256425.jpg

ドイツ製アクリルポピーのリングです。これからの季節にいかがでしょうか・・・。
ビビッドなピンクのネイルに合うと思います。


c0161336_12582275.jpg

ヴィンテージのりんごをつかったネックレス。
リバーシブルなので,気分しだいで色を変えられます。

c0161336_12592460.jpg

裏です。結構,雰囲気が変わります。

c0161336_131149.jpg

今回は,ヴィンテージパーツを中心に,華奢なデザインが多めです。

by katoo
[PR]
by hej-rosette | 2009-05-02 13:13
雪模様ノオススメ*vol3.
ひきつづき新作を・・・♪今回はkatooのアクセサリーです。

c0161336_15532015.jpg

淡水パールをつかった雪模様ブレスレットです。
雪の日にいかがでしょうか・・・。

c0161336_1615091.jpg

ミトンの冬ストラップです。水色の石はアマゾナイトです。
よーく見ると、ミトンの先に雪の結晶が♪

c0161336_15561532.jpg

セーターの襟元やストールをとめたり、いろいろつかえるミニピンです。
ひとつひとつデザインがちがいます。

by katoo
[PR]
by hej-rosette | 2008-12-05 16:07
雪模様ノオススメ*vol2.
今日は、昨日届いたばかりのokakiの新作を紹介します!

c0161336_032721.jpg

雪柄のハンコが可愛いタートルは、実は当日のユニフォームでもあります♪

c0161336_033846.jpg

c0161336_041184.jpg

冬にピッタリなヘアゴム2種。
ボンボンの方は、バッグの取っ手につけてもカワイイかも。
お花のポニーは、コサージュとしても使えそう★

c0161336_04198.jpg

レース編みが美しいコースター。
このまま飾りたい!


by umekko*
[PR]
by hej-rosette | 2008-12-05 00:13
Rosette弁当!
先週、知人に依頼されてお弁当を何個か作りました!

人に食べてもらうお弁当を作るのは初めてだったので、ちょっと緊張したのですが、
意外と好評だったようでうれしかったです♪

c0161336_21303584.jpg


Rosette名義で作るお弁当ということで、各所にこだわりを入れてみました。
パッケージはとにかく可愛いくしよう!ということで…
yucon作のコサージュを使ったリボンで結び、
箸袋も手づくりして、okakiのハンコを押しました。
さらに上のカードには、本日のmenuを載せてみました☆

c0161336_21304935.jpg


このお弁当にさらに、プチマフィン2コのおまけ付き!
もしわたしが食べる側だったら、喜び踊ってしまいそうです^^;


                                         by *umekko*
[PR]
by hej-rosette | 2008-11-09 21:40
イベントのお知らせ
アクセサリー担当Katooです。
ブログでははじめまして!

さて、今日はイベントのお知らせをさせてください。

11月2日(日)弘前 ジョッパルにて行われる
「いいお産の日2008 in あおもり」にて
私のアロマテラピーの師匠である中川麻子先生(アロマテラピールームリラ 主宰)が
ハンドマッサージコーナーを担当され、
私も、ハンドマッサージをお手伝いさせていただくことになりました。

お時間がありましたら、お気軽にどなたでもぜひお越しください。
アロマテラピーに興味はあるけどいままで未経験のかた・・・おすすめです!
沢山のかたにアロマテラピーを体験していただければ嬉しいなぁと思いつつ
素敵な香りをご用意して、お待ちしております。

 
「いいお産の日inあおもり ~はばたけ未来の子供たち~」

 主催 いいお産の日実行委員会

 共催 日本助産師会青森県支部、弘前市医師会産婦人科部会

 日時 2008年11月2日(日) 10時~15時

 場所 ジョッパル2階フロア(青森県弘前市、弘前駅より徒歩3分)

 *リラでは、女性の健康の増進と、アロマテラピーの普及、を目的に、
  このイベントに協賛しています。

[PR]
by hej-rosette | 2008-10-28 20:15