カテゴリ:雑貨・イベント( 181 )
大作戦その1。
いよいよ今週末に迫って参りました、
ロゼットのチョコレート大作戦 with zilch」。

開催までの短い間ではありますが、
今回出品する作品たちを紹介したいと思います♪

まずは久しぶりの登場、消しゴムはんこ担当のokakiから
かわいいメッセージカードが届きました!

c0161336_22122072.jpg


バレンタインの贈り物に添えたり、大切な方への贈り物に添えたり。
使い方は十人十色。
このチョコレートシリーズ、今回のDMにも使われています^▽^

そして次は、わたくしumekkoの陶器をいくつか。

c0161336_2215334.jpg


いちごチョコをイメージしたカラーのお皿やコトリの箸置き、
かと思えば、しぶいかんじのそば猪口もあります☆
いちごチョコは、アポロカラーとでも名付けましょうか(笑)

そして今回自分でもお気に入りなのがこちら。

c0161336_22171791.jpg


ビスケットをモチーフに、陶器のヘアゴムを作ってみました。
陶器だけども重くはないので、髪の負担にもならないと思います〇
水玉模様と水色や白といった、優しい色合いにしました。

いずれも、ぜひ当日お手に取ってご覧いただければと思います!

なお、「お花のかんむりを作ろう」ワークショップ、まだ空きがございます。
特に14時、15時、16時の回ならいずれも大丈夫です。
どうしようか迷っている方がいらっしゃいましたら、ぜひいかがでしょうか?

申込みは
rosette_moyou@yahoo.co.jp
までお待ちしております♪

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2013-02-04 22:24 | 雑貨・イベント
zilchのこと。
いよいよ来週に迫って参りました、
ロゼットのチョコレート大作戦 with zilch」。

今回、なぜzilchさんとコラボすることになったのか、
そして少しだけzilchの紹介もしたいと思います☆

zilchのAさんとの出会いは、思えばもう10年くらい前でした!
Aさんは当時、弘前の一番町にあった「ドテヒロ屋台村」で
小さいながらもセンスにあふれた、とても可愛いカフェを営業してらっしゃいました。
そこに足しげく通ううちにすっかり味のトリコになり、職場に届けてもらったりもしたり^^;

その後、スペースデネガ内に「cafe zilch」をオープンしてからも
何度か通う普通のお客だったのですが。
ここで登場するのが、ロゼットのサブメンバーであるsaiko。
彼女がかつてバイト先でAさんと一緒だった、という縁から
より親しくお話をさせていただくようになりました。
わたしがロゼットという雑貨ユニットとして活動していることをお話し、
いつか一緒に何かできたらいいね!と漠然とした会話をしていたのですが。

ある日ひょんなことから、実は同い年であることが判明!(笑)
そこで一気に打ち解け、仲良しになったわたしとAさん^^
何か面白いことをしようよ!というわたしの働きかけに、
二つ返事で乗ってくれたのです♪

いつもシンプルで、心地よい接客をしてくれるAさん。
zilchの店内は、そんな彼女の思いがこもった居心地のよい空間です。

c0161336_2357642.jpg


わたしがzilchのメニューで大好きなもの。
それはミントミルクティーとオレンジミルクティー。
お酒を飲んだあとにも美味しいんです♡
こちらはミントミルクティー。

c0161336_0153483.jpg


そして外せないのは、焼きたての焼菓子たち!
こちらは秋口にいただいたいちじくのタルト。
作り手の思いが伝わる優しい美味しさなのです。

c0161336_0042100.jpg


こんな素敵なカフェと一緒にイベントを開催できることが
本当に光栄で、感謝の気持ちでいっぱいです***
ありがとう、Aさん!

2月10日は、この日限定の
オリジナルハーブティーと、ホットチョコレートを提供してくださるとのこと!
この2種類、味もさることながら見た目も可愛くなりそうなんです\(//▽//)\
わたし自身がとっっっても楽しみでたまりません!(笑)

1日だけのイベントになりますが、皆さまのご来場を心より
お待ちしております。

なお、「お花のかんむりを作ろう」ワークショップ
まだ若干、申込みに余裕がございますので
参加を希望される方は
rosette_moyou@yahoo.co.jp
までメールをお願いします☆

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2013-02-01 00:21 | 雑貨・イベント
花かんむりの女の子♪
アレンジフラワー担当のshokoより、花かんむりをかぶったモデルさんの
写真が届きました♪

c0161336_1956717.jpg


か、可愛い~(*^▽^*)!!!

お花のかんむりをかぶろう」ワークショップは、親子での参加も大歓迎です☆
お母さまが一緒に作ってくれたら、お子さまもうれしいのではないでしょうか^^

また作ったかんむりは、リースとして飾ったあともドライフラワーにすることが
できるとのことです!
(選ぶお花によることはご了承ください。)
冬の思い出に、いかがでしょうか~?

申込みは
rosette_moyou@yahoo.co.jp
までよろしくお願いします!

そして、今回のイベントには…
年齢制限などございません(笑)
すべての乙女ゴコロを忘れない方々のご来場を、心からお待ちしております♡

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2013-01-26 20:08 | 雑貨・イベント
お花のかんむりを作ろう♪
こんばんは☆
日々の雪かきにお疲れの方も多いことと思います。
昨年の冬もひどかったけれど、今年の冬もほんと大変な豪雪の弘前>。<

そんな中、雪かきと平行してイベントの準備にも奔走しているわたしたちですが(笑)

イベント当日のワークショップ「お花のかんむりを作ろう」について、
いま一つピンと来ていない方もいるのでは?

アレンジフラワー担当のshokoから、イメージ写真が届きましたので
早速ご覧になってください!

c0161336_20404975.jpg


なんて可愛いかんむりでしょう!!
ぜひ可愛い乙女の皆さんの髪に飾って、記念撮影してほしいです♪
小さなお子さんたちにもとっても似合いそう♡

これを頭に飾るのはちょっと…(わたしですが^^;)
という方は、このままリースにしてはいかがでしょう?
お部屋が華やいだ雰囲気になりますよ♪
ちなみに使うお花は、当日の仕入状況によって変わるようです。

ワークショップの申し込みは
rosette_moyou@yahoo.co.jp
まで!お待ちしております^^


そして今日はもうひとつお知らせがあります*

イベント当日、お買い上げくださった先着50名さまに
ノベルティグッズを差し上げます!!!

何を差し上げるか、は当日お楽しみに(^▽^)

なお、イベント当日は、CASAICOさん向かいの「城東クリニック」さんの
駐車場を使わせていただけることとなりました!
本当にありがたいことです☆

あとは、どうかこれ以上雪が降り積もりませんように…と祈るばかり***

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2013-01-22 20:47 | 雑貨・イベント
ロゼットのチョコレート大作戦 with zilch!!
お待たせしておりました、2月10日(日)に開催するイベント
ロゼットのチョコレート大作戦 with zilch」のDMが完成しました!!

c0161336_20304997.jpg


本日から早速、弘前市内のカフェや雑貨屋さんなどに
設置させていただいております。
お出かけ先で見かけましたら、ぜひお手に取ってごらんください(^◇^)

お花のかんむりを作ろう」ワークショップも、参加者絶賛大募集中です!

申し込みは
rosette_moyou☆yahoo.co.jpまでよろしくお願いいたします。
(お手数ですが、☆は@に変えてくださいね。)

イベントまであとわずか。。
皆さまよろしくお願いいたします!

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2013-01-16 20:43 | 雑貨・イベント
イベント開催のお知らせ♪
2013年、あけましておめでとうございます!

昨年はわたくしumekkoのソロ活動(笑)が目立ち、
ロゼットとしての活動は、5月の「こどもとクラフト日和」だけでした。
それでも、たくさんの方々と知り合えて仲良くなれたことが
一番の財産であります!
お世話になった皆さま、本当にありがとうございました_(。_。)_

そして本日明けたばかりの2013年。
ロゼットから重大発表があります・・・!

久しぶりにイベントの開催が決定しました~(^▽^)/

ロゼットのチョコレート大作戦 with zilch

かわいいけれど意地っ張り。
そんな女の子のバレンタインを応援する
ロゼットとzilchによるスペシャルな1日*

2013.2.10(sun) 12:00~17:00
at CASAICO(弘前市城東中央4-2-11)


ロゼットにとって、初めてバレンタインをテーマにしたイベントです♡
場所は一昨年末にも開催させていただいた、CASAICOさん。
そして今回一番楽しみなのは、、、
弘前の素敵カフェであるzilchさんとコラボさせていただくことです~\(//▽//)\

zilchさんは、わたしにとって弘前で一番居心地のよい大好きなカフェ。
そのオーナーであるAさんと意気投合したことから、今回夢のような
コラボレーションのお話が実現しました!!

当日は、チョコレートやバレンタインからインスパイアされた雑貨作品や
スイーツなどが登場予定。
そして、zilchによるカフェブースには1日限定のスペシャルドリンクが登場するのです!

さらに、ロゼットのアレンジフラワー担当・shokoによる
「お花のかんむりを作ろう」というワークショップも開催されます*

幼い頃に編んだお花のかんむりに思いをはせて、わくわくしながら作ってみませんか?
髪を飾ったあとは、リースとしてお部屋に飾ることもきます。
こちらのほうは、
①13:00~ ②14:00~ ③15:00~ ④16:00~ 
の全4回開催で、各回定員5名となっております。
参加費は 1,500円(約1時間で完成予定)です。


参加希望の方は希望回と氏名を明記し
rosette_moyou☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてくださいね)
まで、ご連絡ください。
追って返信いたします♪

DMは鋭意制作中であります。。
完成次第、市内各所に置かせていただきます。
またイベントの詳細も、続々とこちらでも発表させていただきます!

寒い寒い2月のイベント開催となりますが、
乙女パワーで乗り切りましょう!
わたしたちもわくわくしながら、皆さまのご来場をお待ちしております*

c0161336_21362410.jpg

こちらはイチゴとリンゴのジャム。※イメージ画像です(笑)

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2013-01-01 21:52 | 雑貨・イベント
親子クリスマスケーキ教室♪
すっかり年末な気配がただよう世間ですが、わたしの心はまだクリスマスです♪(笑)

先日、今年3月の「かっこいい大人養成講座」で講師を務めたご縁から、
弘前市相馬地区で開催された「親子クリスマスケーキ教室」の
講師を務めさせていただきました☆
c0161336_2355678.jpg


といっても、市販のスポンジに市販のホイップで好きなようにデコる!
という何も教えることはないくらい簡単な教室だったのですが。
ひとつだけこだわって、飾りは豪華にしようと。
予算内に収まるようアイシングクッキーを作り、
好きなものを選んでいただきました!

子ども会が主催ということで、とても和気あいあいとした雰囲気。
c0161336_236662.jpg

スポンジを半分に切るのは、思いのほか難しかったようです。。

でもホイップをしぼって塗る作業は、とても楽しそう♪
皆さんの目がとたんにキラキラしてきます^^
c0161336_2364225.jpg


好きなアイシングクッキーを選んでもらったときの子どもたちの目、
キラキラしてて可愛かったなあ。
ホイップクリームを袋から直で吸っちゃう子どもたちも可愛かった!(笑)

そんな皆さん、とってもデコがお上手でした!!
本当にお上手で、わたしの講師っぷりが恥ずかしくなるくらい…

一部ですが、皆さんの作品を紹介したいと思います。
ん~、可愛い(*^◇^*)

c0161336_23115258.jpg

c0161336_23121138.jpg
c0161336_2312202.jpg
c0161336_23123532.jpg


あまり頼りにならない先生でしたが^^;
参加してくださった皆さん、ありがとうございました☆

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2012-12-29 23:19 | 雑貨・イベント
クロス・ビレッジ終了しました★
12月1日。とても寒い日でしたね>。<
その日に限って、まさかの吹雪。。
そんな悪天候の中、たくさんの方々がクロス・ビレッジに来てくださいました!

ディスプレイはクリスマスツリーで、雰囲気を盛り上げます☆
c0161336_22264142.jpg

そのツリーには、オーナメントにもなるアイシングクッキーを飾りました。
c0161336_22275156.jpg

なにせ、絵心がないもので^^;
かなり苦心しながらでしたが、がんばりました!

c0161336_2229887.jpg

マフィンは、紅玉りんごとアールグレイ、メープルシロップとさつまいも、
バジル・プチトマト・カマンベールチーズの3種。

そして、ある意味今回のメインでもあるジャムたち。
そろいもそろって8種類!
c0161336_22313883.jpg


そのジャムに合うようにと、スコーンも焼きました。
c0161336_22331416.jpg


今回は、ツイッターでずっとお話ししていて会いたかった方、イベントで知り合って
仲良くなった方、いつも来てくれる常連さん、またお久しぶりの方など、
とにかくたくさんの方に出会えたことが一番うれしい出来事でした^^

あまりに久しぶりのイベントだったため、最初はテンパってしまい。
お客様を待たせたり、お渡しするのを間違ったり>。<
ゴメンナサイ。。。

それでも、わたしが作ったものを本当に楽しそうに手に取って見てくださる
方々を目の当たりにすることがこんなにも幸せなことだったんだ、
と改めて感じることができる素敵なイベントでした♪

ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

また今回のお菓子の一部は、弘前市・ルネス街にあるケーキ屋さん
スキップハート」さんのオープンキッチンをお借りして作らせていただきました。
とても親切なスタッフの方々と広く使い勝手のよいキッチンのおかげで、
何不自由なくお菓子作りに没頭することができました。
大変お世話になり、心より感謝しております!

さて、次なるロゼットのイベントは…?
きっと年内には、素敵なお知らせができるかと思いますヨ(*^◇^*)

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2012-12-12 22:50 | 雑貨・イベント
クロス・ビレッジ開催迫る★
クロス・ビレッジ in the chapel」がいよいよあさってに迫ってまいりました!
ここ数日、ずっとバタバタしております!

今日は出品予定のお菓子やジャムを、ちょっとだけ紹介します*

c0161336_23453067.jpg


こちらは、そろいもそろったジャムたち!
全部で8種類?にもなってしまいました~。
いちじくとカシス、りんごとオレンジ、プルーンとりんご、ラ・フランスとバニラ、
いちじくとシナモン、紅玉、アップルシナモン…


そして、先日おすそわけでいただいた「紅の夢」という、
紅玉のような酸味を持ちつつ、中身が赤い新品種のりんご!
切ってみたらほんのり。かわいい色合いです。

c0161336_23483824.jpg


それを丁寧に煮詰めたら、なんとまあきれいな色のジャムに^^

c0161336_23492971.jpg


こちらは2個限定ですが持参します!!

その他、紅玉とアールグレイのマフィン、メープルシロップとさつまいものマフィン、
和三盆スノウボールクッキー、チョコチップ&くるみのクッキーetc.


紅の夢を使った、ケーキも考えております♪

あさっての予報は雪>。<
相当寒そうですがどうか皆さま、たくさん着込んで来てくださいね***

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2012-11-29 23:56 | 雑貨・イベント
クロス・ビレッジ参加のお知らせ***
お寒うございます☆
今週末には雪が降るとか降らないとか…。
なんとなく、外に出るのが億劫な季節がやって参りましたね。。

そんなときに、久々のイベント参加のお知らせです^^
12月1日(土)、板柳町の教会で開催される「クロス・ビレッジ in the chapel」に
ロゼット洋菓子店」として、わたくしumekkoがひとりで参加します!!

当日は最近作りためていたジャムや、焼菓子などを出品予定です。
c0161336_222711100.jpg

いちじくとシナモンのジャム・オレンジ風味や、

c0161336_22272780.jpg

紅玉りんごとアールグレイのマフィンも持参します♪

最近旬の、ラ・フランスを使ったバニラ風味のジャムもあります〇
c0161336_22292117.jpg

右はシンプルな紅玉のジャム

いずれにせよ、ほぼ1年ぶりのイベント!
なんだかドキドキです☆

クロス・ビレッジは、ロゼットにとって原点ともいえるイベントでもあるし。
久しぶりにお会いできる懐かしい方々との再会も楽しみであります^^
そして、またきっと新たな出会いもあることでしょう★
わくわく。

以下、詳細です。

「クロス・ビレッジ in the chapel」
12月1日(土) 16:00~20:00
板柳チャペル礼拝堂(板柳町福野田字実田52-2) 
自分で作ったお気に入りを持ちよってできる、一晩だけのビレッジ。
人と人、モノとモノがクロスする場所。どんな出会いが生まれるか、オタノシミ。


12月はさらに寒くなっているかと思いますが、皆さまのご来場を心よりお待ちしています!

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2012-11-13 22:40 | 雑貨・イベント