カテゴリ:雑貨・イベント( 181 )
りんご娘×Rosette!!
ロゼット クリスマス準備室」のお話はいったんお休みして。
今日は、なんとびっくりのコラボニュースであります

明日12月24日(土)に開催される「りんご娘&アルプス乙女POWER LIVE 2011
にて、りんご娘&アルプス乙女の皆さんが、
ロゼットのはんこを押したTシャツを着てくださることになりました!!

c0161336_22185275.jpg


りんご娘さんたちの従来の衣装であるTシャツにはんこを押したのですが、
元々のはんこは「たか丸くん+Rosette 虹をつくる傘」を制作したときに
作ったもの☆

先月青森市で開かれた「大農林水産祭」のゆるキャラブースに、
たか丸くん傘を展示していただいたのですが、それと一緒に
密かに制作したTシャツも展示したのです♪
それが案外好評でして^^
この度、ゆるキャら出演のサポートなどを行っている「あおもらいず」さんから
依頼を受け、制作の運びとなりました。

その裏面がこちら↓
c0161336_2221853.jpg

たか丸くんの顔をばっちり押して、下にはりんごを押しました。

また「りんご娘」さん用には右袖に大きなりんご
「アルプス乙女」さん用には右袖に小さなりんごを3つ
さらにその下には「Rosette」のロゴ印も押させていただきました^^

明日のライブの詳細です。

りんご娘&アルプス乙女POWER LIVE 2011
2011年12月24日(土) 
開場 14:00   開演14:30
場所 弘前文化センター


明日も寒くなりそうですが、ぜひりんご娘からパワーをもらってきてください!
たか丸くんをはじめ、県内外からさまざまなゆるキャラさんたちもたくさん
出演するようですよ!!
そして・・・ロゼット作のTシャツも見てきてくださーい♪

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-12-23 22:50 | 雑貨・イベント
クリスマス準備室 風景いろいろ***
ロゼット クリスマス準備室」の模様をお伝えする3回目。
今日は当日の様々な風景をお伝えします。
c0161336_2215425.jpg


イベントが始まった12時は、ほぼお客様がいらっしゃいませんでした。
これには正直わたしたちも不安になり、「どうしよう。」と思ったのですが、
ワークショップが始まる13時頃になると、次から次へと人が★
c0161336_2225327.jpg

たぶんこれは、ちょうどピークなかんじの頃かな・・・!

こちらは、入ってすぐ左側にあった棚。
c0161336_22381479.jpg

CASAICOさんの備品なのですが、この存在感、本当に素敵でした☆
ここには、みんなの作品を色々展示させていただきました~。

yuconのバッグやレトロな柄のエプロンたち。
mizutamaシリーズは人気ありましたね☆
c0161336_2273112.jpg
c0161336_2274447.jpg


shokoのアレンジフラワーやリース。
今回は姫りんごを効果的に使っていた模様*
小さなりんごの赤い色がクリスマスらしくて、とても華やかでした!
姫りんごを提供してくださったTさん、本当にありがとうございます^^
c0161336_223428.jpg

c0161336_2216621.jpg


umekkoの陶器ネックレス。
展示方法が難しく、結構悩みましたが。。
いかがだったでしょうか?
c0161336_22344244.jpg


今改めて写真を見ると、自分が全く周りを見ていなかったことに気がつきます。
もっと見ておけばよかった…と思うところばかり。

今回、「CASAICO」店長さんが、来場した方々の人数を地道に数えてくださっていて。
なんと120人もの方がこのイベントにご来場なさったとのこと!
「CASAICOでやったイベントの中で、1日の来場者数としては過去最高ですよ!」と
教えていただき、とっても驚きつつ本当にうれしかったです(^◇^)
何せ今まで、わたしたちに人数を数える余裕なんて全くありませんでしたから(^△^;)
店長さん、本当にありがとうございました!!

c0161336_222782.jpg


風景いろいろは、まだ続きます***

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-12-22 22:41 | 雑貨・イベント
クリスマス準備室・ワークショップ***
ロゼット クリスマス準備室」から早1週間経ってしまいました。。

今日は、「クリスマスリース ワークショップ」の模様をお届けします。

当日は8名の方にご参加いただきました!

c0161336_2144464.jpg

講師のshokoが教えている様子。
shoko自身初めての講師だったようですが、
全くそんなことを感じさせない堂々とした講師っぷり♪
生徒の皆さん、とても真剣。でも生き生きとして楽しそうです!

そして約30分~1時間後…出来上がった作品はこちら!
c0161336_2148111.jpg


c0161336_21482314.jpg


皆さんそれぞれに個性があり、やはり違いが出るものなんだなあと実感。
それにしても皆さん、とてもステキに仕上がっています^^

最後はお茶を飲みながら、お互い作ったリースを見せ合う姿が
微笑ましくて、嬉しい気持ちになりました☆
中には「普段育児に追われているけれど、今日は楽しくてストレス解消できました!」
とおっしゃってくれる方もいて。
わたしたちにとっては、この上ない喜ばしい言葉でした。

参加した皆さんの笑顔が、この日一番の収穫だったと言えるかもしれません^^

c0161336_21545067.jpg

こちらはshoko作のリース。素敵~***

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-12-17 22:01 | 雑貨・イベント
クリスマス準備室の模様*
12月10日に開催した「ロゼット クリスマス準備室」。
今回もたくさんのお客様にご来場いただきました!

そのイベントの様子を少しずつ振り返って行きたいと思います。

入ってすぐ、左手には芳名台が設置されておりました。
CASAICOさん特製の芳名台はとてもオシャレ♪
c0161336_20385697.jpg


こちらは正面に設置されたメインの展示台。
バッグや陶器、アクセサリーやアレンジフラワーなど。
メンバーみんなの作品をディスプレイ!
c0161336_20463534.jpg


その展示台の右横には大きなクリスマスツリーが☆
そのツリーには、オーナメントクッキーも飾らせていただきました。
ちょっとブサイクですけど^^;
c0161336_2044566.jpg


umekko作の陶器たち一部。
小さめのすり鉢(左)は、とても使い勝手がよくておすすめでしたが、
気が付いたらいなくなってました^^ありがとうございます!
c0161336_20475095.jpg


そしてこちらが、今回先着39名様に差し上げたノベルティのキャンディー☆
c0161336_20495736.jpg

市販品のキャンディーひとつひとつに、メンバー・shokoが消しゴムはんこの
モチーフを可愛く取り付けてくれたもの♪

そんなshokoが担当した「クリスマスリース ワークショップ」も
とても好評だったようです***
次回はその模様をお届けしたいと思っております☆

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-12-14 20:59 | 雑貨・イベント
クリスマス準備室、無事終了!
昨日12月10日、ロゼット クリスマス準備室が無事に終了いたしました!
ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました_(。_。)_
まずはお礼まで・・・***

そして、いろいろご面倒をおかけしたCASAICOさんにも
心から御礼申し上げます☆★☆

c0161336_21124018.jpg


当日の様子は、改めてこちらで紹介していきたいと思います^^

また、CASAICOさんのブログで早速紹介してくれております☆
そちらもぜひご覧ください~♪

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-12-11 21:17 | 雑貨・イベント
いよいよ明日です!
ロゼット クリスマス準備室」ついに明日となりました!

今日CASAICOさんに行って、大体の配置を決めてきました。
きっと、ステキなかんじになってると思います!?

ギリギリではありますが、多少スイーツのメニューをご紹介!

わたしはとにかく作ってばかりの日。
こちらは「スノーボウルクッキー」、「パーチ・デ・ダーマ」、
スコーン2種です***
c0161336_2310103.jpg


そして、こちらは「栗とメープルシロップのマフィン
c0161336_23123131.jpg

自家製のマロンペーストとメープルシロップが入っています☆

そしてそして、明日のワークショップについてくるおやつは…
c0161336_2315122.jpg

オーナメントクッキー」です!
こちらをさらに可愛くラッピングしたものを提供いたします^^
この「オーナメントクッキー」は、販売も致しますので、
ツリーなどに飾るのもよいかと思いますよ♪

明日は、ちょっとしたカフェスペースも用意しております!
コーヒー、紅茶の他、自家製のジンジャーシロップを使った
ホットジンジャーエール」もございます!
またイートインのケーキとして、「ラ・フランスとアールグレイのタルト」、
メープルシフォンケーキ 生クリームとメープルクリーム添え」も!

もう一度アナウンスいたしますが、
CASAICOさんの向かいの「城東クリニック」の
駐車場は、午後1時から使用可能となっております。
CASAICOさん隣の駐車場は月極駐車場ですので・・・
くれぐれも停めないようにお願いいたします_(。_。)_

今日は雪模様になってしまった弘前ですが、
明日は天気がよいことを祈りつつ、たくさんの皆さまのお越しをお待ちしております♪
どうか楽しい1日になりますように☆

P.S クリスマスリースワークショップですが、当日飛び込みでの
参加も大歓迎です!
「見てみたらやってみたくなった!」という方、
ぜひぜひご参加くださいませ(^^)/

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-12-09 23:40 | 雑貨・イベント
今日の新作♪
ロゼット クリスマス準備室」まで、あと4日!
カウントダウンが始まり、ますます焦っておりますが
今日は布小物担当のyuconから新作の写真が届きました☆

まずはこちらのストール
c0161336_2135465.jpg

グレーとチャコールの生地を使っていて、
端のレースのオフホワイトの大判の花柄が特徴だそう。
ぐるっと巻いたとき、いろいろな表情が出るところが魅力ですね*

そして次はその名も「mizutama bag」。
c0161336_21371422.jpg


c0161336_21381140.jpg


この二つは同じ生地だそうで、特に赤い方は、
裏地として補強に使われる接着芯をあえて表側に張ったとのこと。
それにより生地の質感が変わって、また違う味わいが♪
ただでさえ寒くて暗い冬。
こんな可愛いバッグを持ったら、るんるんな気分になれそうです。

最後に紹介するのは、ヘアアクセサリー☆
c0161336_2141182.jpg

こちらのアクセ、とにかくふわふわでキラキラしていて、
これからの忘年会やパーティーシーズンにも使えそう*
手に巻きつけて、ブレスレット代わりにするのもよさそうですね^^

以上、yuconの新作コレクションでした。

そして、「クリスマスリース ワークショップ」も
まだまだ参加者募集中です☆
申込みは・・・
rosette_moyou@yahoo.co.jp
まで。お待ちしております***

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-12-06 21:49 | 雑貨・イベント
今日も新作***
今日は、風が強いながらもおひさまが出たりして、
なんだかおかしな天気でしたね☆

その天気の良いところを狙って、ジャム写真の撮影に成功!

c0161336_18221955.jpg


これはほんの一部です^^
今回は、「りんごとオレンジのジャム」などいつもの定番に加え、
なんと新作が6種類!!
わたし史上最高の、8種類が並ぶことになります★

ラ・フランスとバニラ、カシスといちじく、バナナとキャラメル、
ピンクグレープフルーツとスウィーティー・・・etc.


最後に作った「ミックスフルーツジャム」は、
ちょっとずつ残ってしまったりんご・カシス・プルーンを一緒にグツグツ。
そしたら、これまた美味しいジャムに仕上がったのです♪

そして今回は、プチサイズのジャムも数種類用意いたしました。
小さいのを何個か入手して、味比べしてみるのも楽しいかもと思いまして☆

いずれも数には限りがありますので、なくなり次第終了になります。
どうぞ、当日をお楽しみに!

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-12-04 18:32 | 雑貨・イベント
新作を紹介します♪
今日は僭越ながら、新作を紹介したいと思います***

いつも陶器を出展しているわたくし・umekkoでありますが、
今回初めて陶器でネックレスを作ってみました!
それがこちらです↓

c0161336_2372145.jpg


磁器の粘土に、コーティングされたひもを通しました。
磁器製ですが、薄いのでとても軽い仕上がりになっています。
形はビスケット・ロゼット模様柄・トリ…など種類は少ないですが
ひもの長さも調整できますので、タートルネックセーターなんかにも
よく似合うと思います♪
ちなみに、夏はTシャツによく似合いました^^

ぜひ当日、お手にとってご覧くださいませ☆

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-12-03 23:15 | 雑貨・イベント
ロゼット クリスマス準備室へ向けて☆
気がつけば12月!?
なんということでしょう。
イベントまであとわずかとなってしまいました(>。<)
かなり焦りつつも、日々準備に追われるロゼッツです。。

ひとつ、大事なことを言い忘れておりました!
毎回恒例ではありますが・・・

お買い上げくださった先着39名様に
オリジナルノベルティグッツを差し上げます!!

感謝の気持ちを込めて、“サンキュー”ということで^^;

そして、今回の売上げの一部は、東日本大震災の義援金として
寄付したいと考えております。
思えば、今年は「春祭」というイベントに参加した直後、あの地震に見舞われ…。
その後ずっと何か役に立ちたい、と思いつつもなかなか実現できずにいました。

今回ようやくイベントを開催できることになり、本当に今さらではありますが、
少しでも自分たちの気持ちを届けたいと思っております☆

なお、今回の会場である「CASAICO」さんの駐車スペースは4台分なのですが・・・
なんと向かいにある「城東クリニック」さまのご厚意で、
午後1時~は、そちらの駐車場を使わせていただけることになりました(^0^)
本当にありがとうございます!!

イベントまであとわずかではありますが、
明日からはロゼットの新作を少しずつ紹介する予定です☆

P.S クリスマスリース・ワークショップの申込状況について

13:00~の回はあと1名さま、14:00~の回はあと2名さま余裕がございます。
15:00と16:00の回についてはまだ空きがございますので、ぜひぜひ♪
申込みは、希望時間と氏名を明記の上、
rosette_moyou@yahoo.co.jp
までお気軽に^^


by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-12-02 23:38 | 雑貨・イベント