<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
詳細決定!!
c0161336_21272239.jpg



Rosetteのイベント「Rosette模様」の詳細が決定しました!

いつもの雑貨に加え、ちょっとしたカフェ、さらに友達のバンドである
聞こえないふりをした」のLiveもあります★
いつもステキな音楽を鳴らしてくれる彼らとわたしたちのコラボ。
一体どんな空間になるのか、楽しみで仕方ありません♪


Rosette模様***ロゼットモヨウ***


2008.9.14 sun
14:00~19:00
at harappa gallery 弘前市土手町112


*消しゴムはんこグッツ・布小物・アクセサリー・陶器・アレンジフラワー・スイーツ
  ・・・and Cafe+Live!

  1日限りの雑貨カフェ「Rosette」で、さまざまな模様が描かれます。

*「聞こえないふりをした」Live
  start 17:00~ adv/day  Free



案内のハガキは、harappaをはじめ、市内の雑貨屋さんやカフェなどに
置かせてもらっています★

なお当日は、土手町一帯で「カルチュアロード」という歩行者天国が開催されているため、
harappa前の道路は通行止めになっています。
よって車でお越しの方は、大変お手数ではありますが周辺の駐車場をご利用ください。
[PR]
by hej-rosette | 2008-08-24 21:28 | 雑貨・イベント
夏の終わりに
ここ数日急に涼しくなってしまい、夏ももう終わりに近づいてるのかと寂しい気分になります。

そんな昨日の仕事帰り、久々にゆぱんきへ。
初めて食べたゆぱんきのハヤシライスは、きのこたっぷりのおなかに優しい味わい☆
おいしくて、あっという間にたいらげてしまいました(*^_^*)

さらに季節限定のかき氷に心引かれて、結局デザートにいただくことに。
何種類かある中からわたしが選んだのは、すもものかき氷。
手づくりのすももシロップが、本当においしかった!

たまにはこんなふうに、ひとりでゆっくりごはんを食べるのもいいな、
と思える素敵な空間でした。

そうしてすっかり満たされた帰り道。
ふと気付くと、背後に大きな花火が!そう、昨日は藤崎町の花火大会。
なんだかオマケをひとついただいたような、得した気分で家路へと向かうのでした。
c0161336_2264198.jpg

[PR]
by hej-rosette | 2008-08-21 22:09 | 日々・つれづれ
9月に向けて…
c0161336_17592021.jpg

徐々に準備が本格化してきました!
…という割には大したことはやっていないのですが(*_*)

それでもつい先日、メンバー全員が集い、9月に使うあるものを制作!

写真がその一部なのですが、なかなか可愛い仕上がりになりました♪
これがどんなふうになるのか?
それは当日までのお楽しみです★
[PR]
by hej-rosette | 2008-08-13 17:59 | 雑貨・イベント
アロマ+Rosette=♪♪
8月7日、以前このブログで紹介したBabyRoseさんの
「アロマでナチュラルライフ+Rosette」にokakiと共に参加してきました!

わたしは初めての参加だったのですが、偶然友人・知人も参加していたので、
とても和やかな雰囲気のなかでの講座となりました。

今回のメニューは、車で使える芳香剤とKeyホルダー作り。
どちらも、自分の好きな布や紙をコラージュしていくという楽しい作業☆
その素材の中にはRosetteのはんこも含まれているのです!

Keyホルダーも芳香剤も、かわいい素材が多すぎて・・・
どれを使うか迷いに迷ってどんどん時間がなくなるわたしたち>。<
何回も楽しく試行錯誤しながら、すっかり時間オーバーしてしまいました。。

自分たちの作品は、もちろん?自画自賛なのですが(笑)、
他のみなさんが、Rosetteのはんこを使ってこんなにかわいいものを
作れるのか~と、とても新鮮でうれしい気持ちになりました♪

この企画に協力することができて、Rosetteの可能性がまたひとつ広がったと思います。
BabyRoseさんには本当に感謝です!

c0161336_2081058.jpgc0161336_2092430.jpg
[PR]
by hej-rosette | 2008-08-09 22:59 | 雑貨・イベント
ひとりdeケータリング★
c0161336_21343213.jpg

c0161336_21343257.jpg

弘前の夏といえば、ねぷた祭り。

わたしの職場でも、毎年ねぷたにかこつけて、飲み会をやってるのですが…
今年はみんなで料理を作って、屋台風にやろうということになり。
わたしもひとりロゼットで、ケータリングしてきました!

レアチーズケーキ・ココアバナナマフィン・ラスク2種・ビシソワーズetc.
どれも好評でうれしい限り★

もう1枚の写真は、すごく魅力的なかき氷機!密かに職場にあったという、昭和レトロなかんじがたまりません。
氷のマークが、ロゼットのマークにも見えて…ますます愛着がわいてしまいました☆

さいごに、ねぷたの話題をもう一つ。
現在発売中の「あおもり草子 別冊 2008年ねぶた祭り」に、弘前ねぷたに関するコラムを書かせていただきました!
わたしの個人名で、ロゼットとは関係ありませんが、興味を持たれた方はぜひ読んでみてくださいね♪♪
[PR]
by hej-rosette | 2008-08-03 21:34 | 日々・つれづれ