<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
手づくり市に参加します♪
Rosetteメンバーも、全員ボランティアとして参加していたAtoZ展が開かれてから早2年。
そして、その吉井煉瓦倉庫前に「AtoZ Memorial Dog」が誕生してから1年がたちました。

9月26日(金)~10月5日(日)まで、吉井酒造煉瓦倉庫では「AtoZ Memorial Dog」が
生まれて1年たったことを記念して、「わんこの見てきた1年間」という写真展が開かれます☆

その関連イベントとして開催される「harappa 手づくり市」にRosetteも参加します!!

harappa 手づくり市
日時:9月28日(日) 10:00~15:00  ※雨天時は10月5日(日)に延期
場所:吉井酒造煉瓦倉庫敷地内

当日は、消しゴムはんこグッツや布小物、アクセサリー、陶器などを販売予定です。


大きなわんこの顔を見ながら、秋の一日を過ごしませんか~*

c0161336_2125135.jpg

[PR]
by hej-rosette | 2008-09-24 21:26 | 雑貨・イベント
Rosette模様のモヨウ vol3.
c0161336_21391166.jpg


ハウスカのお2人に作っていただいた、アクセサリースタンド。
すっごくかわいくて、わたしたちのイメージにぴったりでした♪
トリモチーフが大好きなRosetteたちなのです。

c0161336_21422425.jpg


shokoのアレンジフラワー。
イベント前日に弘前入り→当日朝から制作を開始。
・・・とは思えないほどの完成度の高さでした!

c0161336_21454498.jpg


大人気だった、シュシュやヘアゴムやアクセサリーたち☆
ディスプレイもステキ!と思ったのはわたしだけではないはず。

[PR]
by hej-rosette | 2008-09-19 21:48 | 雑貨・イベント
Rosette模様のモヨウ vol2.
c0161336_22494221.jpg


今回カフェでは、イートイン限定で黒糖チーズケーキのセットも用意しました。
umekko特製オレンジレモネードとのセットが1番人気でした☆
ケーキを保管してあるケーキドームは、この日のために準備したもの。
アメリカ製で、これ一つあるだけでとってもカフェっぽくなるところが気に入ってます。

c0161336_22532639.jpg


Rosette模様のために焼き上げたスイーツ、実に100個以上・・・。。。
すごく疲れたけれど、お菓子が膨らむ瞬間を見るのが大好きなので、
いつもそこで元気になれるわたしでした。

ちなみに今回出品したお菓子一覧☆

ココアバナナマフィン、白桃マフィン、ネクタリンのマフィン、
かぼちゃとメープルシロップのマフィン、
プチトマト・カマンベールチーズ・バジルのマフィン、
りんごのマフィン、ほうじ茶のケーキ、キャラメルナッツケーキ、
ごまごまクッキー&バニラクッキー

なんとうれしいことに、完売でした♪
[PR]
by hej-rosette | 2008-09-18 23:04 | 雑貨・イベント
Rosette模様のモヨウ vol1.
c0161336_21145751.jpg


今回は全員のコスチュームをおそろいにしてみました☆
Tシャツは、okakiの新作であるレース模様のハンコを押したもの。
エプロンは、Rosetteの手芸部長・yuconお手製のギンガムチェック。
さらに、レトロな安全ピンで留めた手づくりの名札。
それぞれをイメージしたハンコを押したら、とてもかわいく仕上がりました。

c0161336_2124283.jpg


会場の各所に貼りまくったポスターは、katooのお手製。
イメージは、「Rosette Fes.」という架空の夏フェスです。
実はこの写真、今年の5月に三沢市へ出張野外ロゼットしたときのもの。
このときは悪天候で、寒くてつらい1日でしたが、こうしてステキなポスターにすることが
できたので、今となってはよい思い出のひとつです^^

c0161336_21291473.jpg


会場の外のウィンドーには、昨年11月に初めてRosetteとして活動したときに使った
看板を貼りました。
色とりどりのモビールは、ハンコ部長のokakiお手製。
かわいいアレンジフラワーはshoko作。
そしてさらに左側にあるお花は、東京にいるお友達のまをちんからいただきました!
栗を使って十五夜をイメージしてくれたというお花は、まをちんのお姉さまが
作ってくれたもの。
本当にうれしい心づかいでした♪
[PR]
by hej-rosette | 2008-09-17 21:49 | 雑貨・イベント
Special Thanks!!!!!
c0161336_2121350.jpg
9月14日。
一日限りの雑貨カフェイベント、「Rosette模様」がついに開催されました。

当日を迎えるまで不安と緊張を抱え、かなり疲れ気味のわたしたちでしたが…。
スタートの2時とほぼ同時に、そんな気分も一気に吹き飛ぶくらいのお客様の波・波・波!
うれしい悲鳴をあげつつ、その多さにただ驚くばかりで、
あっという間に時間が過ぎて行きました。

そんなお客さまの中には、久々に会う友人や高校時代の恩師の姿までも(笑)。
さながら同窓会のような気分を味わいつつ、わざわざ来てくれたことを本当にうれしく
思うのでした。

雑貨を楽しむ方や、カフェでお茶を飲みくつろぐ方・・・。
お客さまそれぞれ楽しんでいらしたようで、それを見ているだけで幸せな気分になれました。
c0161336_20524848.jpg


夕方5時からは、「聞こえないふりをした」のLiveがスタート。
通常は3人で演奏している彼らですが、今回は2人での出演となりました。
このLiveがまた本当に素晴らしくて★
あまりのかっこよさと曲のよさに、わたしは泣きそうでした(;。;)
c0161336_21175843.jpg


そうして午後7時、Rosette模様はついに終了しました。
あまりにも楽しかったので、帰りたくないくらいの心境でしたがそうもいかず。
最後はスタッフ全員で、カーテンコールに答えるように手をつないで、
「わ~っ!」と大騒ぎして拍手で幕を閉じたのでした☆


今回のイベントは、たくさんの方々の協力がなければ実現しない企画でした。
以下順不同ですが・・・

場所を提供&たくさん相談に乗ってくださったharappaのお2人、Rosetteとのコラボや
色々宣伝など、とにかく力になってくださったアロマのBabyroseさん、IKEAの食器などを
貸してくださったやまもとゆみさん、可愛いアクセサリースタンドとハンガーを作ってくれた
ハウスカのお2人、カフェの相談やいろんなものを提供してくれたゆぱんきのYちゃん、
コーヒーメーカー&おいしいコーヒーを提供してくれたOさん、ステキなトルソーを貸してくれた美容院「bed」のRさん、酒箱レンタルさらに配達までしてくれたワイナリーちゃん、棚とラックを作ってくれたSさん、パンケースを快く貸してくれたYさん…。

皆さん本当にありがとうございました!!

そして、カッコいい&癒される音楽でステキな空間を作ってくれた「聞こえないふりをした」
のTくんとYちゃん、色々サポートしてくれたチャコさんとゆうさん。

さらに。毎日いろいろ迷惑をかけたにも関わらず、支えてくれた家族。

また。
楽しい雰囲気を作ってくれたサブメンバーのmico、かわいいアレンジフラワーで
会場をパッと華やいだ空間にしてくれたshoko♪
2人とも遠いところからこの日のために来てくれました*ありがとう。

そしてそして・・・オリジナルメンバーの3人。
大変なこともあったけど、いつも笑っていられたのはみんながいたから。
ココロから感謝の気持ちでいっぱいです***

最後に、来てくださったたくさんの皆さま、ほんとうにありがとうございました!!!
新たな出会いを運んでくれたRosette模様。
きっとまた、どこかでお会いしましょう♪

P.S 載せたい写真がたくさんあるので、順次更新していきます☆
   
さらにNEWS!

次回イベント決定しました!
9月28日(日)、吉井酒造煉瓦倉庫前で開催される「手づくり市」に
Rosetteも参加します☆
詳細は随時こちらで~。
[PR]
by hej-rosette | 2008-09-16 21:38 | 雑貨・イベント
いよいよ
c0161336_11535647.jpg

どんどん焼き上がってます!

今日のカフェでは…
手作りのオレンジシロップを使ったオレンジレモネードや、黒糖チーズケーキ、旬の果物を使ったマフィン、他にも和テイストなスイーツもそろってます♪

7時までやってますので、ぜひいらしてくださいね!
[PR]
by hej-rosette | 2008-09-14 11:53 | 雑貨・イベント
あっという間
毎日が、あっという間に過ぎていきます。

あまりに焦りすぎて、訳わかんなくなってきましたが。。。

昨日は、ワイヤーアートをやっている「Hauska(ハウスカ)」のお2人にお願いしていた、
ハンガーとアクセサリースタンドを受け取りにharappaへ。

これがまたすごくすごく可愛くて!!
わたしたちの依頼以上にステキな作品を作っていただきました♪

お2人の作品の一部は、14日当日に販売予定です。
ぜひご覧になってください★

あ~、そんなこんなでもうあさってです!
明日はディスプレイat harappa★

okaki's コースターの写真が届きました。可愛い!
c0161336_2328899.jpg

c0161336_23292755.jpg

[PR]
by hej-rosette | 2008-09-12 23:31 | 雑貨・イベント
新作続々★
katoo、yuconから新作の写真が届きました!

katooはネックレスとブレスレット。

yuconはヘアゴムです♪

どちらも、これからの季節にピッタリな色合いではないでしょうか★

c0161336_20545039.jpg

c0161336_2055746.jpg

c0161336_20551874.jpg

[PR]
by hej-rosette | 2008-09-10 20:57 | 雑貨・イベント
Rosetteとは。
Rosetteの名前の由来は?
とよく聞かれます。

Rosette(ロゼット)とは、
タンポポの葉っぱが放射状に、雪の結晶のように
広がったカタチを言います。
と同時にそれは葉っぱが冬を越す姿のことであり、
そんな葉っぱのようにたくましく生きてゆけたら…
という願いもこめてつけた名前なのです。

実はこの名前は、「いつか何かやるときは…」と前々から温めていたもの。
この名前が日の目を見たのも、今のメンバーに出会えたからこそだと思います。


そして気がつけば、「Rosette模様」まで1週間あまりとなってしまいました!
焦るばかりの毎日ですが、訪れた皆さんが楽しめる空間になるようガンバリマス★


c0161336_012729.jpg
*写真は・・・
okakiの新作ヘアーゴム&コースター♪
[PR]
by hej-rosette | 2008-09-06 00:05 | 日々・つれづれ