<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
イベントのお知らせ
アクセサリー担当Katooです。
ブログでははじめまして!

さて、今日はイベントのお知らせをさせてください。

11月2日(日)弘前 ジョッパルにて行われる
「いいお産の日2008 in あおもり」にて
私のアロマテラピーの師匠である中川麻子先生(アロマテラピールームリラ 主宰)が
ハンドマッサージコーナーを担当され、
私も、ハンドマッサージをお手伝いさせていただくことになりました。

お時間がありましたら、お気軽にどなたでもぜひお越しください。
アロマテラピーに興味はあるけどいままで未経験のかた・・・おすすめです!
沢山のかたにアロマテラピーを体験していただければ嬉しいなぁと思いつつ
素敵な香りをご用意して、お待ちしております。

 
「いいお産の日inあおもり ~はばたけ未来の子供たち~」

 主催 いいお産の日実行委員会

 共催 日本助産師会青森県支部、弘前市医師会産婦人科部会

 日時 2008年11月2日(日) 10時~15時

 場所 ジョッパル2階フロア(青森県弘前市、弘前駅より徒歩3分)

 *リラでは、女性の健康の増進と、アロマテラピーの普及、を目的に、
  このイベントに協賛しています。

[PR]
by hej-rosette | 2008-10-28 20:15
秋は・・・
c0161336_0471611.jpg

実りの秋ということで、近頃よく果物をいただきます。

こないだは、友人・ワイナリーちゃんから自宅で取れたという栗をいただき、
早速マロンクリームを作ってみました!
それはその後、観音まつりのときに出したマロンクリームとくるみの
マフィンになったのでした☆

今は、先日知り合いのりんご農家の方からいただいた紅玉りんごで、
日々せっせと何かしら作っています。
マフィンやらジャムやらパイやら…食べてばかりでどんどん太りそうでヤバイ!
もしりんごのマフィンがほしい方がいらっしゃいましたら、直接メールください。
今ならまだりんごの在庫があります★

そして昨日は、友人から取りたてのブドウをいただきました!
とってもおいしくて、さらに結構量があったので、それがまたわたしの作りたい好奇心を
刺激してしまい(笑)結局ジャムを作りました。

ブドウのジャムは初めて作ったのですが、ジャムというよりはゼリーみたいな
仕上がりになりました。
ヨーグルトにかけて食べると美味しそう(*^_^*)
明日の朝が楽しみです♪
[PR]
by hej-rosette | 2008-10-23 00:47 | 日々・つれづれ
観音まつり☆
c0161336_2241439.jpg


10月13日、袋宮寺にて観音まつりが開催されました。

当日は、いつも雨に降られるRosetteにしては珍しく、
心まで晴れ晴れとするような青空が広がる良い天気。

袋宮寺の裏庭は、表の入り口からは想像できないくらい広くてびっくり。
わたしたちは栗の木の下に場所をとり、木陰で心地よく出店できました。

開始早々、近所から来たと思われるおばあちゃんが、ネックレスを買ってくださったのです。
ちょっと驚きつつもとてもうれしかった出来事でした。

お昼を過ぎる頃には、たくさんの方々が訪れてくれて。
気がつくとマフィンはソールドアウト!
いつも遅い時間に来てくださる方が、お菓子を買えずにいるのを見ると心苦しくなります。。。
そんな方々のためにも、次回はもっとたくさん作らなきゃ!と思います。
c0161336_2243997.jpg


裏庭ではジャンベ(太鼓)のワークショップが開かれていて心地よいリズムが刻まれたり、
「青空カット」という名前の即席美容院もあったりして、わたしもちゃっかり髪をカットして
もらいスッキリでした(^_^)v
c0161336_23345483.jpg


今回ただひとつの心残りは、マンチ食堂のカレーを食べ逃したこと。
気がつくと売り切れていて、たいそうショックを受けたわたしたちでした。

それにしても、本当に心地よく楽しい空間でした。
同じ場所で、また来年の春に開催される予定とのこと。
わたしたちも参加できたらいいなあ、と楽しみにしております♪

c0161336_2242454.jpg

[PR]
by hej-rosette | 2008-10-18 22:17 | 雑貨・イベント
明日は観音まつり♪
c0161336_2247476.jpg

昨日・今日とお菓子を作り続け、無事に明日を迎えられそうです!

今回はマフィンがメイン★
新しいところでは…自家製のマロンクリームマフィンと、
獄きみを使った甘くないマフィンがあります!
あ、クッキーも1種類あります。

天気もよさそうで何より。
ではでは、お待ちしております(^0^)/
[PR]
by hej-rosette | 2008-10-12 22:47 | 雑貨・イベント
munchi食堂、そしてイベント。
c0161336_2145143.jpg


先日、久々にmunchi食堂へ。
先月移転したmunchi食堂は、わたしの大好きなごはん屋さんのひとつです。
味も雰囲気もよくて、ついつい長居してしまいます。。。

いつもは大好きな「鳥もも肉と野菜のバジル煮込みかけごはん」をいただくのですが、
たまには違うものをと思い、「七色ビビンバ丼」を頼んでみました☆
これがまたおいしくて!野菜たっぷりで、おからで作った味噌がのっていて、
ボリュームはあるのにあっさりとたいらげてしまいました。

そして先月、munchi食堂へロゼットのイベントのハガキを置いてもらったことがきっかけで、
楽しいイベントに声をかけていただきました!

袋宮寺観音まつり
てづくり市
10月13日(月・祝)
11:00~16:00
場所:袋宮寺   弘前市新寺町26(弘前高校の隣です。)

てづくり市に、ロゼットも参加します♪
当日は、いつもの消しゴムはんこグッツやアクセサリーや布小物、
さらに旬の果物や野菜を使ったマフィンを販売予定です!


他にも、munchiさんのシチューやカレー、手作りニット小物、新鮮無農薬野菜、
やきいもなどなど…。
また17:00からは、三味線のライブもあるようです♪
こうして書くだけでも盛り沢山で、とっても楽しそうなイベントなのです!!
何よりも、大好きなmunchi食堂さんと一緒のイベントに参加できるなんて、
本当にわくわくします☆★☆

ちょうど体育の日でもあるし、お散歩がてら6メートル(!)の観音さまのお顔を
見に来てはいかがでしょうか~?

詳細はmunchi食堂のブログをご覧ください。
http://munchi.exblog.jp/
[PR]
by hej-rosette | 2008-10-08 21:58 | 雑貨・イベント
手づくり市。
9月28日、吉井煉瓦倉庫前で手づくり市が開催されました!

当日は雨が降ったりやんだり。。
しかも気温も低く、とても微妙な天気でしたが、
それなのにたくさんの方々が訪れてくださって、本当にうれしかったです♪

c0161336_23142589.jpg


最初は16組もいたのに、ひと雨ごとに1組、また1組減って行き・・・
結局、最後まで残っていたのはロゼットだけでした☆

何度も何度も、傘やごみ袋で作品を雨から守る自分たちが、何だかおかしかったです(^_^)

でも・・・最後のほうには、キレイな青空が。
煉瓦倉庫との対比が美しかったです。
c0161336_232078.jpg

[PR]
by hej-rosette | 2008-10-01 23:22 | 雑貨・イベント