<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ロゼットノオススメ☆
12月6日の雪模様が近づいてきて、日々‘あわあわ’しだしてるロゼットたちです。。。

さて、ロゼットの主力商品の中にはyucon作のシュシュがあるのですが、
最近そのオススメのつけ方があるのです☆

シュシュって普通につけるとゆるくて、気がつくと外れて落ちそうになったりしませんか?
わたしの友人もお気に入りのシュシュを落としてしまい、随分ショックを受けてたっけ・・・。

そこで。
シュシュをつけたあとに、さらにヘアゴムで押さえるという方法がオススメなんです。
そうすると、シュシュはしっかり固定されるし、なおかつとってもステキ!
という二重の効果があるのです♪

写真は・・・
yucon新作のシュシュに、katoo作のレトロボタンヘアゴムを合わせてみたもの!

c0161336_0185878.jpg
c0161336_019197.jpg

[PR]
by hej-rosette | 2008-11-28 00:22 | 日々・つれづれ
イングリッシュマフィン☆
最近わたしがはまっているもの。
それはPascoの超熟・イングリッシュマフィンです!
そう、小林聡美が出演している、かもめ食堂のCMでおなじみのパンです。

イングリッシュマフィンは昔から好きだったのですが、
なかなか売っているパンやさんがないので残念でした。
その点超熟は買いやすいし、しかもとってもおいしい!
サクサクなのにもっちりしているところがお気に入りです★

この日はシンプルに、BLTサンドにしてみました。
ほかに、クリームチーズとジャムなんかをはさんでもおいしそうです。
こんな風にいろいろバリエーションが広がるのがうれしい♪

ちなみに奥に写っているのは、紅玉で作ったアップルパイ。
やはり紅玉はお菓子にピッタリだなあ。

                         by *umekko*

c0161336_22542771.jpg

[PR]
by hej-rosette | 2008-11-17 22:59 | 日々・つれづれ
Rosette弁当!
先週、知人に依頼されてお弁当を何個か作りました!

人に食べてもらうお弁当を作るのは初めてだったので、ちょっと緊張したのですが、
意外と好評だったようでうれしかったです♪

c0161336_21303584.jpg


Rosette名義で作るお弁当ということで、各所にこだわりを入れてみました。
パッケージはとにかく可愛いくしよう!ということで…
yucon作のコサージュを使ったリボンで結び、
箸袋も手づくりして、okakiのハンコを押しました。
さらに上のカードには、本日のmenuを載せてみました☆

c0161336_21304935.jpg


このお弁当にさらに、プチマフィン2コのおまけ付き!
もしわたしが食べる側だったら、喜び踊ってしまいそうです^^;


                                         by *umekko*
[PR]
by hej-rosette | 2008-11-09 21:40
*Rosette雪模様*
c0161336_15561074.jpg


めっきり寒い今日この頃。
毎朝布団の中が恋しくて、そろそろ雪が降るのかな?
タイヤ交換しなきゃ・・・とちょっぴりいやになる季節がやってきました。

でもでも。
冬っていやなことばかりではないはず!

朝、誰の足跡もついてない雪を踏みしめる瞬間。
澄み切った空気。
モコモコに着込むニットやタイツの暖かさ。
心からあったまる、お鍋やホットドリンク。
クリスマス&お正月商戦で、やたらと浮かれた街の雰囲気 etc.

考えてみれば、どれもこれも冬しか味わえないもの☆

そんな冬を楽しく過ごすためのetc.を集めて、
Rosette雪模様」を開催することになりました!

Rosette雪模様***ロゼットユキモヨウ***
12月6日(sat)
13:00~17:00
上土手町スクエア2F スペース2
弘前市土手町211-7


当日は、消しゴムはんこグッツやアクセサリー、布小物などおなじみのものが
ちょっぴり冬仕様になって登場予定。
さらにクリスマスリースや冬スイーツ・温かい飲み物などを用意してお待ちしています♪

詳細は随時、このブログにてお知らせします!
[PR]
by hej-rosette | 2008-11-03 19:35 | 雑貨・イベント