<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Rosette's大忘年会
今年も、残すところあとわずかですね。

先日「なずな亭」にて、Rosetteメンバー+サポーターズの
今年1年を振り返る忘年会を開催しました!
思えば今年1年、ずっと今まで突っ走ってきて、メンバーでゆっくりとご飯を食べる機会も
なかなかなかったのです。

なずな亭のごはんは、とにかくおいしい!
タコのカルパッチョからピラフ、グラタン、パスタetc.
もう全部おいしくておいしくて♪
大満足のわたしたちでした*^-^*
c0161336_1165420.jpg


さらに、yuconが今年1年の軌跡をまとめた冊子を作ってきてくれて(笑)。
これがまた全員大うけで、笑いと涙?にまみれた楽しいひとときになりました★

最後に、誕生日を迎えたメンバーのためのサプライズ!
「Rosette雪模様」当日に出したものと同じ「ガトーショコラバナーヌ」が
ハッピーバースディソングと共に登場♪
ちょっとした感激もありの、ナイスな忘年会だったのでした。
c0161336_117387.jpg


今年は、わたしたちRosetteにとって飛躍の1年でした。
これもひとえに、支えてくれる方々のおかげです。
来年も地道にコツコツと、いろんなモノを作っていけたら、と思っております*

ではでは、よいお年をお迎えください!
[PR]
by hej-rosette | 2008-12-29 01:30 | 日々・つれづれ
お知らせ!
12月5日、秋田市にステキな雑貨屋さんがオープンしました!
その名は「LIVRE DE IMAGES(リーヴルディマージュ)」。
フランス語で「絵本」という意味を持つそのお店は、
わたしたちの友人が開いたお店なのです☆

c0161336_146629.jpg


そしてそのお店に、なんとRosetteの雑貨が置かれています!
下の写真は、Rosetteコーナー。デニムバッグやアクセサリー、消しゴムはんこグッツなど、
いつもの商品たちがうれしそうに並んでいます^^
c0161336_1474269.jpg


雰囲気もとってもよさそう♪秋田近郊にお住まいの方、ぜひ行ってみてください!
わたしたちもまだ行けていませんが、いつかきっと行きたいです***


LIVRE DE IMAGES
秋田市東通一丁目11-3
open10:30-20:00closes

[PR]
by hej-rosette | 2008-12-27 14:19 | 雑貨・イベント
Rosette雪模様ノモヨウ*4
何はともあれ、「Rosette雪模様」無事に開催できてよかったです☆
お世話になった方々、来てくださったたくさんの皆さま、
本当にありがとうございました!!!

c0161336_23195843.jpg
c0161336_23204731.jpg
c0161336_23211015.jpg
c0161336_23212772.jpg


気になる次回は、たぶん来年の春くらい?を考えています。。。
予定は未定の状態ですが、しばしお待ちください★

P.S 最近ブログの背景をオリジナルのものに変えました!
    もっともっと、進化していけたらと思っています。

by umekko*
[PR]
by hej-rosette | 2008-12-18 23:32 | 雑貨・イベント
Rosette雪模様ノモヨウ*3
雪柄が大好きなわたしたち。

お気づきと思いますが、今回は、ロゼットのしるしでもある大好きな雪柄を
メインにしたイベントをやりたくて考えたイベントなのです。
前回の「Rosette模様」から約3ヶ月という短いスパンでしたが、どうしても雪柄を使いたい!
という熱い思いが開催を決意させたのでした。

c0161336_2341125.jpg
c0161336_23413028.jpg

会場のあちらこちらに雪柄が散らばっています。

c0161336_2342571.jpg

気がつくと外は真っ暗。

c0161336_23521330.jpg

一瞬照明を消してみたら、なかなかステキな雰囲気になりました☆★☆

by umekko*
[PR]
by hej-rosette | 2008-12-17 23:55 | 雑貨・イベント
Rosette雪模様ノモヨウ*2
c0161336_2355178.jpg

なかなか更新ができなくてすみません。。
今日はカフェの紹介を☆

c0161336_22534732.jpg


雪模様、スイーツ部門のラインナップです☆
かぼちゃと黒みつのマフィン、チョコチップ&ピーナツバターのマフィン、
キャラメルりんごマフィン、バジル・プチトマト・カマンベールチーズのマフィン、
獄きみとカマンベールチーズのマフィン、塩キャラメルパウンドケーキ、
スノウボールクッキー、りんごとオレンジのジャム、ミルクジャム、抹茶ミルクジャム・・・

c0161336_22532596.jpg

そして、イートイン限定のガトーショコラバナーヌとカフェコーナー。

c0161336_236488.jpg

食べてくれた友達が、ステキな写真を撮ってくれました!
ガトーショコラバナーヌ‘雪模様仕様’とホットジンジャーエールです♪

by umekko*
[PR]
by hej-rosette | 2008-12-15 23:10 | 雑貨・イベント
Rosette雪模様ノモヨウ*1
c0161336_22555727.jpg

ドアを入って、正面に見えた全体図です。
メインテーブルには、アクセや布小物がぎっしり!
テーブル中央のツリーにも、さまざまな商品が・・・

c0161336_236315.jpg

向かって右側のツリーには、レースのコースターや、カラフルなアイシングクッキー
なんかを飾ってみました♪
写真は、東京で見つけたかわいいキャンディーを思わずラッピングしたもの。

c0161336_22565112.jpg

shoko作のアレンジフラワー。
真上から見ると、ロゼットの模様(たんぽぽの葉っぱが放射状に広がったカタチ)に
見えるんです!すごい☆

c0161336_22575839.jpg

入り口近くにあったトルソーと額に入ったRosetteの文字たち。
冬らしく、シックな装いのトルソーさんです*
[PR]
by hej-rosette | 2008-12-11 23:11 | 雑貨・イベント
*Rosette雪模様*
c0161336_0111364.jpg


12月6日、Rosette雪模様が無事開催されました!
来てくださったたくさんの方々、本当にありがとうございました_(._.)_

予想以上にたくさんの方が訪れてくれたので、若干あわててしまいました。。。
本当に、うれしい悲鳴をあげたわたしたちでした。
あまりの混雑ぶりに、もしご迷惑をおかけしていたらお詫び申し上げます!

当日の詳しい様子は、また後日アップします。
まずはお礼まで・・・☆

P.S もし上土手スクエアに、銀縁のメガネとピンク色の傘をお忘れの方が
いらっしゃいましたらメールください。
忘れ物があったようです・・・。
[PR]
by hej-rosette | 2008-12-09 00:13 | 雑貨・イベント
雪模様ノオススメvol5.
c0161336_23583762.jpg

c0161336_23583776.jpg

Rosette雪模様が、もはや目前に迫っております!
いまだ準備中のわたしですが★
最後に、スイーツ&カフェのオススメをさせてください!

今回は、いつものマフィンにちょっとだけ新作があります。
写真は、「ピーナツバターとチョコチップのマフィン」。
ピーナツバターの塩気がいいかんじです★

ほかにも、いつも人気のプチトマトとカマンベールチーズマフィンや、
獄キミとカマンベールチーズのマフィン、塩キャラメルパウンドケーキなんかもあります!

また今回は、ジャムも3種作ってみました!
中でもイチ押しは、「りんごとオレンジのジャム」。
さわやかな酸味が、ヨーグルトにピッタリなんです。
写真はわかりにくいですが、ジャムたちとオーナメント用のアイシングクッキー。

そして、今回も、イートイン限定で「ガトーショコラバナーヌ」やホットジンジャーエール、
夏に好評だったオレンジレモネードのホットバージョンと、体が温まる飲み物も用意してます!

明日は文字通り「雪模様」になりそうですが、どうぞお気軽においでくださいね♪

by umekko*
[PR]
by hej-rosette | 2008-12-05 23:58 | 雑貨・イベント
雪模様ノオススメvol4.
c0161336_23455713.jpg

c0161336_23455882.jpg

yuconから届いた新作です!

一つ目は、以前オススメした、シュシュとヘアゴムの重ね使い用。
今回は「ハイカラ*ペア」という名前で販売決定らしいです♪

もう一つは、ストール。レース使いが素敵です。わたしが欲しいです(笑)。
でもお客様優先で、そこは涙を飲もうかと…★

by umekko*
[PR]
by hej-rosette | 2008-12-05 23:45 | 雑貨・イベント
雪模様ノオススメ*vol3.
ひきつづき新作を・・・♪今回はkatooのアクセサリーです。

c0161336_15532015.jpg

淡水パールをつかった雪模様ブレスレットです。
雪の日にいかがでしょうか・・・。

c0161336_1615091.jpg

ミトンの冬ストラップです。水色の石はアマゾナイトです。
よーく見ると、ミトンの先に雪の結晶が♪

c0161336_15561532.jpg

セーターの襟元やストールをとめたり、いろいろつかえるミニピンです。
ひとつひとつデザインがちがいます。

by katoo
[PR]
by hej-rosette | 2008-12-05 16:07