<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
新作★
久々に、甘くないマフィンの新作を作ってみました!

それは…「タマネギとベーコンのカレー風味マフィン」です★
タマネギとベーコンを炒めて、塩・コショウ・カレー粉で軽く味付けしたものを、
マフィン生地に入れてみました。
さらにコクを出すために、パルメザンチーズも投入。

味は…なかなかおいしかったです♪
ただ、もう少しカレーの味がしてもよかったかな★

まだまだ、日々勉強中です。。

写真イマイチですが一応。。

by umekko*
c0161336_2345322.jpg

[PR]
by hej-rosette | 2009-01-19 23:04 | 日々・つれづれ
寒い土曜日*
「昨日から今日にかけて天気は大荒れ」という天気予報が当たって、
今日は寒い一日でしたね。。
こんな日はお鍋が一番ですよね♪
我が家の今日の晩ご飯は「ごま味噌風味のしゃぶしゃぶ」でした~☆

さて、私事ではありますが、昨年末にちょっと悲しい出来事がありました。
長年飼っていた愛猫・チコが亡くなったのです。。
20歳、人間で言うとなんと104歳という年齢での大往生でした。

そして今日、チコが亡くなってから初めて、家族でお墓参りに行ってきました。
晩年のチコがなぜか大好きだった、トーストにバターを塗ったものをお供えにして(笑)。

思えばチコは、わたしがこうやって文章を書いているときや何かを作っているとき、
いつでもそばにいました。
若い頃はあまりなつかない猫だったのですが、年をとるにつれてだんだん丸くなり、
猫でも性格って変わるんだなあ、と感心したものです。
亡くなってから3週間くらい経つのですが、今でもすぐそばにいるような気がして…。
それでも今日お参りしたら、だいぶ心が軽くなったような気がします。
きっとこれからもわたしを見守ってくれている、と思いたいです^^
c0161336_220046.jpg



その帰り道、神社に寄って、遅ればせながら今年初のおみくじをひいてみました!

…結果は大吉!!
「朝日が昇るような運勢でしょう」と書いてありました♪
ほんとに~?と思いつつも、素直にうれしい結果でした(*^0^*)
この勢いに乗って、今年も頑張っていこうと思いま~す。

                             by umekko*
[PR]
by hej-rosette | 2009-01-10 22:13 | 日々・つれづれ
HAPPY NEW YEAR!!
ついに2009年が明けましたね!
今年もRosetteをよろしくお願いします_(._.)_

さて。新年早々ビッグニュースがあります☆
明日1月5日より、弘前市土手町にあるharappaにて、
Rosetteの雑貨が販売されることになりました!!

c0161336_21445745.jpg


消しゴムはんこグッツや布小物・アクセサリー・陶器などなどなど☆
Rosette商品はすべて手づくりのため、少しずつですが今後も
どんどん納品予定です。
お近くにお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください♪

c0161336_2146440.jpg

c0161336_21463631.jpg

なお、アクセサリーは1月中旬くらい~の販売になります*
[PR]
by hej-rosette | 2009-01-04 18:38 | 雑貨・イベント