<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
弘前なつかしメモリーズ★
先日、久々にメンバー4人そろってのミーティング&作業。
しかし、いつも使用している某所が前日の吹雪のせいですごい積雪><

なので、とりあえずは雪片付けからスタート★
かなり体力使って疲れましたが、無事駐車スペースを確保。
雪かきもできるロゼットです(笑)。
c0161336_2215446.jpg


さてこの日は、秋田の「LIVRE DE IMAGES」さんへ納品する
ホワイトデー向けギフトセットのパッケージをしました。
c0161336_22153847.jpg

気になる中身は、シュシュ・消しゴムはんこのヘアゴム・アクセサリー・コースターなど
色んなものが入っていて、かなりお得になっています♪
ホワイトデーにプレゼントしたらかなり喜ばれそうです^^
余計なお世話ですね。。
もちろん、自分にプレゼントするってのも、あると思います!!
ちなみにわたしは自分でほしくなりました☆
c0161336_22172563.jpg


P.S
今回のタイトルなのですが。
現在毎週日曜日、陸奥新報にて「弘前なつかしメモリーズ」というコラムを
umekko名義で連載させてもらっています。
弘前に住んでいる方なら、ああ懐かしい!と共感していただけるコトを書いていますので、
機会があればぜひご覧になってくださいね***

by umekko*
[PR]
by hej-rosette | 2009-02-23 22:22 | 雑貨・イベント
ネコムライス!
きょうの猫村さん」という漫画をご存知でしょうか?
わたしはその猫村ねこさんの大ファンなのですが、
本の中で家政婦である猫村さんが、ぼっちゃんのために作る
「ネコムライス」というごはんが出てきます。

それがもうおいしそうで★
食べたいなぁ、とずっと思っていて・・・。
なんとかして作れないものかと思い、「クックパッド」で調べてみました。

そしたら、あるんです!
ついに昨日、それを作ってみました。

しらす干しと細かく切った野菜を炒めて、ご飯を入れてさらに炒め、
塩・こしょう・しょうゆで味付けするという意外とシンプルなレシピ。
型抜きしたご飯の上に目玉焼きを乗せて、完成!
さらにわたしはなかったので省略しましたが、
“旗”を立てて、お子さまライス風にすると、なおステキ。

わたしは、家にあったしらすや鮭フレーク、セロリ・高菜漬けなんかを入れてみました!
おいしかった~♪
c0161336_2135529.jpg


by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2009-02-15 21:06 | 日々・つれづれ
もうすぐバレンタインデー♪
今日からレジ袋が有料化。
日々エコバッグを忘れないように忘れないように、と思っていると
必要なときに忘れてしまいそうな気がします。。


それはさておき。
今日秋田の「LIVRE DE IMAGES」さんへ、
バレンタインデー用のお菓子を発送しました
友人である店主より依頼を受け、作ったものがこちら
c0161336_2062974.jpg


ころころしたアーモンド風味のクッキーの間にチョコレートがサンドしてある
パーチ・デ・ダーマ」は、「貴婦人のキス」という意味を持つイタリアのお菓子。
バレンタインデーにはピッタリですよね

間のチョコレートは、スイートチョコとヘーゼルチョコの2種類あります。
味見の段階では、どちらも好評でした^^

他にも今回は、スノーボウルクッキー、チョコチップ&ピーナツバターのマフィン、
りんごとシナモンのジャムを納品いたしました

すべて数量限定になりますが、お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ!
[PR]
by hej-rosette | 2009-02-02 20:17 | 雑貨・イベント