<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ロゼットと春の魔法!
3月も半ばを過ぎ、なんとなくが近づいてきたような気がする今日この頃☆
ロゼットもようやく長い冬眠?から目を覚まし、活動し始めようとしています!

新しい季節。新しい気持ち。新しい出会い。
はいつでもドキドキです。

…そうなんです。今年初のイベント開催が決定しました!!

ロゼットと春の魔法
2009年5月3日(sun)
13:00~17:00
上土手町スクエア2F スペース2
弘前市土手町211-7


c0161336_20414138.jpg


当日は、いつもの消しゴムはんこグッツや布小物・アクセサリー・アレンジフラワー
そしてスイーツなどをご用意。
どれもこれも、ちょっぴりらしい色合いになる予定です*
ちょうどG.W真っ最中でさくらまつりの季節。
公園へ行く途中、もしくは帰り道にでもぜひお立ち寄りください♪

by umekko*
[PR]
by hej-rosette | 2009-03-22 20:41 | 雑貨・イベント
スイーツ★
先日秋田のLIVRE DE IMAGESさんへ
ホワイトデー向けのお菓子を納品いたしました!

c0161336_21482714.jpg


上の写真は、バレンタインに好評だった「パーチ・デ・ダーマ」のキャラメル味。
今回もなかなかグッドな仕上がりになっております

生キャラメルにも挑戦してみました。
○畑牧場にはかなわないと思いますが・・・。

他にも定番のスノーボウルクッキーやジャムたち、
また今回はマフィンも何種類か送りましたので、
お近くにお住まいの方はぜひ行ってみてくださいね♪♪

by umekko*
[PR]
by hej-rosette | 2009-03-04 21:55 | 雑貨・イベント
*陶芸教室*
3月16日~、弘前文化センターで2回にわたって陶芸教室が開催されます。
今回作るのは、キャンドルスタンド。
講師はビスカススタジオ主宰であり、わたしの陶芸の師匠でもある小山内健晴さん。
そして今回、なんとわたくしumekkoがアシスタントをつとめます・・・!
たいしたお手伝いはできないかもしれませんが、興味を持たれた方
ぜひ参加なさいませんか!?

詳細は以下です。

ヤングセミナー 初級陶芸教室
*とき  3/16、3/23(共に月曜日)の19:00~21:00
*ところ 弘前文化センター 3階工作実習室
*対象 弘前市内に居住または勤務する、おおむね18~40歳くらいの方30人(先着順)
*参加料 1,500円(材料費)
*持ち物 ぞうきん、エプロン
*問い合わせ・申込先 3/15までに電話で、中央公民館(0172-33-6561)へ

c0161336_2323344.jpg

ちなみにこの写真は、以前作ったランプ。
キャンドルスタンドとは違いますが、光のもれ方はこんな感じになります★

by umekko*
[PR]
by hej-rosette | 2009-03-02 23:26 | 雑貨・イベント