<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
春の魔法のモヨウ 番外編
c0161336_16554664.jpg

そんなこんなで無事に終了した、「ロゼットと春の魔法」。
何事もなく開催できて、いつも以上に本当にホッとしています。
というのも…
実は今回は、メンバーそれぞれにいろんな問題が降りかかり、
もしかしたら開催できないのでは?という事態に陥っていたりしていたのです。。
今さら言うとただの言い訳になってしまいますが。

そんな中、本当に今回もたくさんの方々にお世話になりました!
前日&当日お世話になったyuuさん、2shi、chakoさん。
当日手伝ってくれた「聞こえないふりをした」のyokoちゃん。
ステキな差し入れをくださった「bluebabyrose」さん。
そして6人のメンバー!特に遠くから駆けつけてくれたshokoとsaiko!
そしてそして、来てくださったすべての皆さま!!
感謝のコトバしか見つかりません★
本当に本当に、ありがとうございました!!
c0161336_16555878.jpg


またどこかでお会いましょう♪

by umekko*
[PR]
by hej-rosette | 2009-05-13 17:26 | 雑貨・イベント
春の魔法のモヨウ その3
c0161336_23315761.jpg

今回初めて登場した「Rosette Kitchin」というキッチンに関するモノを集めたコーナー。
アクリルたわしにコースター、とまだ品数は少ないのですが、
今後はもっともっと充実させていきたいと思っています!
こんなものがほしい!というリクエストもお待ちしてます♪

c0161336_025764.jpg

その「Rosette Kitchin」に置こうと思っていたジャムたち…
すっかり忘れて普通にスイーツコーナーに配置してしまいました。。
今回は「いちごのコンフィチュール」もあったので、すごくキレイな色合いに★

Cafe Rosette」コーナー。
c0161336_23332158.jpg

いちごソーダ」おいしい!という感想をいただき、うれしかったです!
なのに、写真撮り忘れました。。どなたか撮ってらっしゃいませんかねぇ…?

c0161336_0255112.jpg

マフィンたち。今回は「いちごとアプリコット・サワークリームのマフィン」が一番人気でした!
個人的には「はちみつレモンマフィン」がヒット。甘酸っぱい青春の味…

c0161336_23334974.jpg

パーチ・デ・ダーマ」は、今回のスイーツの中で一番に売り切れ。
“ちょっとおしゃれなお土産”をイメージしてラッピングしましたvv

by umekko*
[PR]
by hej-rosette | 2009-05-09 23:50 | 雑貨・イベント
春の魔法のモヨウ その2
c0161336_0493474.jpg

yuconのストール&okakiのTシャツ。
光が差し込む窓際が、いいかんじ。
黄色いTシャツ、人気でした♪

c0161336_0495993.jpg

katooのアクセサリーにはいつもワクワクさせられます☆
今回もいろんなこだわりが詰まった、かわいいものばかり。

c0161336_05014100.jpg

shokoのアレンジフラワーは、ハイセンスなのにリーズナブルでびっくりです。
わたしは一足早い母の日の贈り物用にと、ちゃっかりお買い上げしました。

by umekko*
[PR]
by hej-rosette | 2009-05-09 01:03 | 雑貨・イベント
春の魔法のモヨウ その1
5月3日、ついにその日はやってきました。
前日ギリギリまでの準備で疲れきっていたわたしは、
当日の朝、超具合悪い状態。。。

もうダメかも・・・とため息まじりで会場へ向かうと、
そこにはもはや生き生きと動くメンバーたちの姿が!
それを見た途端に、なぜかわたしも一気に元気になったのです!
恐るべし、ロゼッツパワー。ある意味魔法なのかもしれません(^ー^)

ロゼットと春の魔法

c0161336_21554245.jpg

入ってすぐ見えるのは、今回のディスプレイのメイン「ロゼットタワー」。
各自が持ち寄った、家にある可愛いあれこれを重ねてタワーにしてみました。
一番上にはエッフェル塔が!
案外さまになったのでよかった☆

c0161336_2156829.jpg

今回のメイン企画「*ロゼットウキウキバッグ*」。
明るい色合いが好評でした!

c0161336_21564815.jpg

「ウキウキバッグ」の裏側にあった陶器のコーナー。
もはやロゼットの定番になった「トリの箸置き」、あなたのお家にも1羽いかがですか★

今回はあちこちに、映画のポスターやパンフを飾りました。
これらはわたしやokakiがかつて観た大好きな映画のもの。
どれもこれもすごくおしゃれで、何年経っても色あせません。

c0161336_21571329.jpg

okakiの紙モノコーナー。
レターセットやポストカードが色とりどり並んでます。
shokoのお花がいいアクセントになってくれました♪

by umekko*
[PR]
by hej-rosette | 2009-05-07 22:15 | 雑貨・イベント
春の魔法☆
昨日5月3日、「ロゼットと春の魔法」が無事開催できました!
曇り空の一日でしたが、ベランダカフェもなんとか稼動。

c0161336_172713.jpg


来場くださったたくさんの方々、本当にありがとうございました!
まずはお礼まで…。

昨日の様子は、日々このブログで紹介していきたいと思います☆

by umekko*
[PR]
by hej-rosette | 2009-05-04 17:06 | 雑貨・イベント
もうまもなく!
イベントまであとわずか!なのにまだバタバタしてます。。
が、スイーツの今回オススメを少しでも紹介しようと思います。

c0161336_0203515.jpg

今回はやはりいちごがメイン!
いちごのコンフィチュール」を作りました。
コンフィチュールは普通のジャムと違って、砂糖の量がすごく少ないので、
果物本来の味を楽しめます♪
ヨーグルトにはもちろん、ホットケーキやフレンチトーストにかけても美味。
ちなみに、写真左は「りんごとシナモンのジャム」。
右は「りんごとオレンジのジャム」です。


c0161336_0204896.jpg

こちらは「はちみつレモンマフィン」です。
春らしいかな?と思って作りました☆
国産のレモンを使っているので、皮までまるごと食べられますよ。

マフィンは今回も盛りだくさん。
いちごとアプリコット・サワークリームのマフィン」や
アスパラガスとベーコン・新タマネギのマフィン」などなど・・・。

c0161336_021251.jpg


そして、「パーチ・デ・ダーマ」というイタリアの駄菓子。
貴婦人のキスという意味だそうで、アーモンドを使ったクッキー生地に
チョコレートをはさんだもの。
スイートとキャラメルの2種類あります!

明日は天気がイマイチなようですが。。。
どうかたくさんの方々が来てくださいますように★

by umekko*
[PR]
by hej-rosette | 2009-05-03 00:34 | 雑貨・イベント
アクセサリー新作☆
ひきつづき新作を・・・今回はkatooのアクセサリーです。


c0161336_1256425.jpg

ドイツ製アクリルポピーのリングです。これからの季節にいかがでしょうか・・・。
ビビッドなピンクのネイルに合うと思います。


c0161336_12582275.jpg

ヴィンテージのりんごをつかったネックレス。
リバーシブルなので,気分しだいで色を変えられます。

c0161336_12592460.jpg

裏です。結構,雰囲気が変わります。

c0161336_131149.jpg

今回は,ヴィンテージパーツを中心に,華奢なデザインが多めです。

by katoo
[PR]
by hej-rosette | 2009-05-02 13:13
ukiuki bagと…
c0161336_1839406.jpg

こちらは、先日紹介した「ロゼットウキウキバッグ」の色違いです☆
こないだのものより、はっきりした色合い。
夏にもよく似合いそうです!
写真には載ってませんが、もちろんチャームも付きます*

そうそう、この「ウキウキバッグ」たちは、限定4コになっております!!

c0161336_18394791.jpg


yuconからは新作ストールの写真が届きました。
わたしが大好きな、茶色のギンガムチェックとレースという、
絶対にカワイイ組合わせ!!
ほ、ほしい・・・♪

by* umekko
[PR]
by hej-rosette | 2009-05-01 18:45 | 雑貨・イベント