<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ROCK ROCK ROCK!!!
先日、仙台郊外で行われた野外ライブ「ロックロックこんにちは!」に
友人3人と参戦してきました!
かれこれ15年来のスピッツファンであるわたし。
今回のライブは今までにないくらい超豪華メンバーなので、
何が何でも行くしかない!とチケット発売当初から意気込んでおりました。

なのに。最近ライブや旅行が間近になるといつもなのですが…
ヘンに緊張するらしく体調を崩すのです。。。
今回もそうでした。おなかは痛くなるわ、耳鳴りもし始めるわで。
もしや行けないかも?と思うとますます具合が悪くなると言う悪循環。
しかも今回は夜中にバスで弘前を出発して、終わり次第帰る、という日帰り弾丸ツアー。
睡眠時間2時間で、仙台に着く頃にはもはやヘトヘト。体力持つんだろうか。。
こんなわたし、どうにかしたいです><

それでも、会場に着くとなぜかテンションアップ★
ものすごい人の波でしたが、まずはテントを設置して気分はまさに夏フェス!
c0161336_22342878.jpg


次にオフィシャルTシャツとタオルをゲットして、お昼ご飯を調達しにフードコーナーへ。
そしたら、もはやどこも行列だらけ。でもせっかくだから牛タンが食べたい!
ということで「利久」の前に並びました。
が約1時間たっても、なかなかたどり着けず><
だんだん天気もよくなってきて、微妙に具合が悪くなるわたし。。
立っていられなくなったわたしは友達と交代してもらい、イスで休憩。

そうこうしているうちに、ライブはスタート!
チャットモンチー、スキマスイッチ、モンパチ、クレバと続きます。

心配されたわたしの具合も、牛タンを食べ終え、少しテントで休んだら
ようやく元気を取り戻してきました!

ここからは本腰を入れて見るぞ!!

ユニコーン。今年まさかの再結成!
本人たちがとっても楽しそうに演奏している姿にこっちまでウキウキ♪
「大迷惑」や「ヒゲとボイン」を聴けて嬉しかった!

アジカン。久々に観ましたが、相変わらずのカッコよいライブ。
思わず体がリズムを刻んでしまいます♪
でもMCは一番地味です(本人談)。笑。
「君という花」、「転がる岩、君に朝が降る」に感動。
c0161336_2182638.jpg

そして待ちに待ったスピッツ
この日一番のがんばりで、割と前の方の場所取り成功。
1曲目の「クリスピー」が懐かしくて、でも初々しくてもはや泣きそう。
「チェリー」、「スパイダー」と王道が並んだそのとき、聞こえてきたのは
「イェ~イ!君を好きでよかった~♪」
う、ウルフルズの「バンザイ」だぁ!!
マサムネさんの声で聴くとまた違った印象。優しいかんじでまた泣きそう!

とそこで感動していたら、次にまたビッグな驚きが☆
なんと、まさかのスペシャルゲスト・平井堅が登場!
スピッツと一緒に「ガーベラ」を歌う。
思わぬところで平井堅の歌声を聴けるなんて!
さらにさらに「POP STAR」のスピッツバージョン★
これがまたすっごくよくて!むしろこっちのアレンジの方が好きデス***

こんなかんじで、スピッツのライブはあっという間に進む。
ラストは、スピッツを好きになったきっかけである「青い車」。
この曲の影響で、わたしの最初の車は青い色だったっけな☆

マサムネさんが言う。「みんなありがとう。今日まで生きててよかった!
これからは過去を振り返らず、前だけを見て生きていこうぜ!」と。
フツーにそんなことを言われたら、ウルウルきてしまう(;。;)
スピッツはいつでもちょっとだけ不器用で、それゆえMCもゆるくて。笑。
そんなずっと変わらないところが、スピッツを大好きな理由のひとつなのです。

そして。ライブ終了直後の夜空には打上げ花火が!
この夏、見たかったものが一気に見れたこの日。
もうすぐ夏も終わるなあ、と思った瞬間でもあった。

しかし、無事にライブ行けてよかった~。
一緒に行ってくれたみんな、アリガトウ!!

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2009-08-26 21:31 | 日々・つれづれ
ちいさなロバちゃん
ちょっと前の話になりますが…
今年も鯵ヶ沢で開催されたC-PONTに行きました!
そこで、ひとめぼれして買ってしまったものがあります。
それが写真のフラワーベース。

テーブルのようなベースに穴が開いていて、そこに試験管が入るようになっています。
その試験管に花を生けるという素敵なアイディア☆
c0161336_2323817.jpg

ある日は庭に咲いていた何とかベリー?(全然わかってない。。)を。
ロバはわたしのオプションです。以前友人からお土産にいただいたもの。
少し寂しげなロバの表情が気に入っていて、ロゼットのイベントでも
マスコットロバとしてディスプレイに大活躍してます♪
c0161336_23232081.jpg

そしてまたある日は、庭で栽培中のミニトマトを少し。
まるで大きな実のなる木の下にロバがいるみたいで、心がなごむ風景になりました(笑)。

このフラワーベース、ハデめのお花よりは、雑草系の素朴なお花がよく似合います。
さらに、空いてるスペースに人形なんかを飾れるのも魅力的。
今後も大活躍間違いなしです★
[PR]
by hej-rosette | 2009-08-14 23:37 | 日々・つれづれ
月下美人と新しいコラム☆
おとといの夜、玄関付近からとってもかぐわしい香りが。
ふと目をやると、そこには月下美人という名の花が咲いていました!
c0161336_2123464.jpg


この花は、夜に咲いたら翌朝にはもうしぼんでしまう、という短命の植物。
まさに、花の命は短くて…というかんじ。
本当に翌朝にはすっかりしおれていました。。。
とりあえずはその瞬間を写真に納められてよかった。

さて、ひとつお知らせが!
本日より、「りんご大学」というホームページ内でumekko名義の
りんごとさんぽ♪」というりんごに関するコラムの連載がスタートしました!
毎月更新予定です。ぜひご覧になってくださいね☆

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2009-08-03 21:36 | 日々・つれづれ