<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
りんごの季節☆
今日の弘前は、雨が降ったり雷が鳴ったり…散々な天気でしたね。
わたしはほぼ一日、先日大量に入手した紅玉と格闘しておりました*
c0161336_2133462.jpg

初めて、「りんごのタルト」に挑戦してみました。
本当はアーモンドクリームで作りたかったのですが、在庫なしのため、
カスタードクリームで代用。
味はなかなかよかったかなあ、と。
ただ、皮付きのりんごは見た目がきれいなのですが、食感となると邪魔な気もして…。
まあ、まだ試作段階なので、これから改良していきます!

c0161336_21354913.jpg

もうひとつは、毎度おなじみ「りんごとオレンジのジャム」。
でも久々に作ったので、ちょっと手間取ってしまいました。。

それにしても!やはり紅玉っておいし~!!
ジャムも、紅玉が一番合う気がします☆

紅玉、一年中あればいいのに・・・。

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2009-10-18 21:38 | 日々・つれづれ
初ステージ終了☆
10月11日。イベント「女山葵」無事終了いたしました!
c0161336_21122174.jpg

ステージ後方の、バーカウンターの向かいでひっそりと営業。
ライブハウスでの出店は初めてだったのでどうなることか、と心配したのですが、
そこはさすがわたしたち!(自画自賛^^;)
今までの経験が生きたようで、あっという間にいつもの「ロゼット空間」が完成しました★
c0161336_21154251.jpg

ロゼットマスコットボーイ・ロバくんも見守ってくれてます。
ロゼット、案外オレカンにもなじんでいたような…。

関心のライブは、とにかく素敵で!!
c0161336_21165549.jpg

今回声をかけてくださったolizaさん。本当に素敵な方でした!
歌も歌声も、初めて聴くのになぜか懐かしい感じがするのはなぜなんでしょう。
わたしたちもコーラスで参加した「ラストコール」は特にお気に入りの歌になりました。
下記から聴けますので、ぜひ!聴いてみてほしいです↓
http://www.myspace.com/ooolizaaa
c0161336_21414539.jpg

olizaさんと共に声をかけてくださったGREEN PEPEの皆さん。
なぜに緑づくめ?と考える間もなく始まった演奏は、見た目からして激しいのかと思いきや…
とってもノリのよい楽しい曲ばっかりでした♪

c0161336_21251491.jpg

転換のときには、こうやっておしゃれに宣伝もしてくださいました!
途中わたしもマイクを握ったりして(汗)。
その他「聞こえないふりをした」も、前日に続きかっこいいライブ。
タクロンさんも温かい歌声を届けてくれました。

そして最後には…なんと出演者全員で憧れのジャムセッション!!
バンドでもないわたしたちまでステージに上げてくださって、童謡「故郷」を熱唱!
まさかこんな日が来るとは思いませんでした!
わたしはマラカスをお借りして、ノリノリで楽しみました(^^)v
「ロゼットやっててよかった~!」と勝手にミュージシャン気分で
サイコーにゴキゲンな(笑)ロゼッツでした★

最後に、今回のイベントに声をかけてくださったolizaさん、GREEN PEPEの皆さん、
本当にありがとうございました_(._.)_
来場してくださって、お買い上げくださった方々もありがとうございました!
たくさんの方々との新たな出会いが、今回の一番の財産です♪
また共演できたらいいなあ!

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2009-10-13 21:49 | 雑貨・イベント
明日は女山葵!
明日はついに、ライブイベント「女山葵」の日です!
ここ2,3日、バタバタと準備を進め、だいぶカタチになってきたような…。
なにせ久々のイベントなもので、だいぶ手順を忘れています。汗。

そんな忙しいはずの中、ついさっきharappaで開催された
rooftop live」なるライブに行ってきました!
あした一緒に共演する「聞こえないふりをした」もトリを飾り、
全体的にとっても優しい雰囲気の、すんごくいいライブ~^^
さらに、弘前で活躍される歌手・koyomiさんの手づくりのごはんも付くという、
とっても素敵な企画でした!

さて。明日出すものをいくつか紹介します。
秋ということで、やはり季節のものを!
右から「プルーンとりんごのジャム」と「ネクタリンのジャム」。
c0161336_22215296.jpg

プルーンのほうには、ほんのちょっぴり、シナモンとナツメグが入っているのですが、
これがまた名脇役なんです★
ネクタリンは、そのままだとすっぱいけど、ジャムにしたら黄桃みたいなかんじになりました。
どちらもヨーグルトにぴったり!パンケーキなんかにかけてもよいかもです。

c0161336_2222733.jpg

そしてこちらは、いつものマフィン。
かぼちゃとハチミツのマフィン」と「チョコチップ&ピーナツバターのマフィン」です。
これらは2コセットで販売予定。

他にもクッキーや、嶽キミを使った甘くないマフィンもあります。
ていうか、作りすぎたかな…と若干不安になってきました。。。

ロゼットは他にも様々な商品を用意しております!
お時間のある方、ぜひいらしゃってくださいね♪
ライブを見ながら、秋の夜長を一緒に過ごしましょう★

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2009-10-10 22:41 | 雑貨・イベント
久々の新作★
シルバーウィークとやらも終わり、「女山葵」も近づいてきました。
が、相変わらず焦りを感じさせない、追い込まれないと動かないダメダメなロゼットです^^;

先日、ひっさびさに!陶芸の作品が焼きあがりました!

c0161336_22521179.jpg


一応湯のみ茶碗。でもなんにでも使えるかなあと。
自分ではめずらしく、すごく気に入ったカタチにできました!
こんなのが大量生産できたらいいのになあ。。
な~んて、そんなうまくはいかないですけどね。

またコツコツと、ひとつずつ作っていきたいと思う所存でございます★

さてさて、毎回好評(?)の「りんご大学」のコラムが更新されました。
今回は秋のプチ旅行的な内容になっています。
行楽シーズンでもあるし、遠足気分で出かけるのも楽しいかも。
ぜひご覧になってください***

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2009-10-02 23:02 | 日々・つれづれ