<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ついに…
明日、というか今日になってしまいました。。。
今日はharappaでディスプレイをしてきました☆
イメージとしては、こんなかんじでお待ちしております!!↓

c0161336_1363173.jpg


毎回人気のスノウボールクッキーパーチ・デ・ダーマも作りました!

c0161336_1364631.jpg


明日は天気がよいことを祈りつつ、皆様のお越しをお待ちしております☆
なお、harappaの駐車場は狭いため、空いてないかもしれません。
その際はお近くの駐車場をご利用くださるよう、よろしくお願いいたします_(._.)_

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2009-11-29 01:41 | 雑貨・イベント
新作続々!
イベントを目前にして、更新のARASHIです☆

katooから、とっても可愛いアクセサリーの写真が!

party ribbon ブレスレット
お揃いのネックレス,リングもあります。

c0161336_1848043.jpg


大人カチューチャ
大人の女性がかわいく使えるカチューシャがなかなか売っていない気がして,
作ってみました。
c0161336_18484444.jpg


星空バッグチャーム
c0161336_18511523.jpg


…なんでしょう。全部可愛い!としか言えないわたしのつたないコトバをお許しください。。
わたしたち自身、みんなの作品を見るのは当日なので、本当に楽しみなのです♪

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2009-11-28 01:53 | 雑貨・イベント
Rosetteのガーリートートバッグ★
ロゼットの星空パーティー
今回のメイン商品をご紹介します!
その名は…「Rosette girly tote」。
みんなで協力して作ったコラボ商品です★
c0161336_21165225.jpg

生地は、わたしたちが大好きなブラックウォッチのチェック。
c0161336_21173418.jpg

幸運を呼ぶ、ダーラナホースのキーホルダー付き!
c0161336_2118464.jpg

katoo作のチャームも、星だったり石だったりと、いろいろあります。
c0161336_21183337.jpg

こだわりのタグ「」はもちろん健在。
c0161336_13713100.jpg

ちなみに…umekko担当部分として、ラフランスのプチジャムとクッキーが付きます*

マチ付きなので、モノも入りそう!今回の一押しです^ー^

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2009-11-28 01:47 | 雑貨・イベント
肌ざわりのよいモノ。
幼い頃のわたしは、ガーゼの毛布が大好きでした。
それがないと眠れないし、新しいものもダメなのです。
ある程度使い込んだ、くたっと感がたまらなく好きで、
いつもと違うと気付いた瞬間「いつものじゃない~!!」と
言っては大泣きしてたもんです。。笑

本当に若い頃は、デザイン重視で洋服を選んでましたが、
最近はやはり、肌ざわりのよいモノを求めてしまいます。
きっと、幼い頃の記憶は永遠なのでしょうね*

そんなことを思い出していたら、yuconから新作のストールの写真が届きました
そう、これこそまさに肌ざわりのよいモノ!
c0161336_20244572.jpg

カットソー素材で、ふんわりするかんじ
ポンポンとレースのバランスが絶妙です。

c0161336_20245723.jpg

こちらもカットソー素材で、レースのダブル使いがステキ
ちなみにコサージュは飾りだそうです。念のため。笑

どちらも、1枚なのに何枚も重ねているような雰囲気が出せるところがいいなぁ、
って思います。
これらは「星空パーティー」でお披露目予定!

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2009-11-26 20:40 | 雑貨・イベント
NEWリリース★
そういえば、11月の最初の頃に大好きなスピッツのライブDVDが発売されました。
久々のライブDVD。しかもうれしいことに、初めてのライブCDも付いているのです♪
だいぶ前から予約して、届いてすぐにでも観たかったのですが…
結局なんと、いまだ開封すらしていません。このわたしがです><
早く観たい…けど、ここまできたら、イベントが終わってからゆっくり観ることにしようかと♪

ニューリリースといえば、yuconから新作のエコバッグが届きました!
c0161336_1582179.jpg

こちらは丈夫な素材を使っていて、折りたためるし使い勝手がよさそうです★
しかもギンガムチェックが可愛い!

そしてもうひとつ、shokoからはまだ制作途中とのことですが、リースの写真が。
c0161336_1584450.jpg

リースには、平和や愛や幸せを願うという意味合いがあるそうです。
いつも素敵なshokoのリースですが、今回も買ってくれた方が笑顔になるよう、
ささやかな祈りをこめつつ作っているそうです☆
完成が楽しみ!

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2009-11-26 15:23 | 雑貨・イベント
ダーラナホース★
今回の「ロゼットの星空パーティー」のハガキ。
パーティーっぽい色使いと、メリーゴーランドみたいな雰囲気が
自分たちでもお気に入りなのですが♪

そのメインキャラである馬は「ダーラナホース」という、
スウェーデンでは古くから幸運を呼んでくれるという有名な馬なのです。
ロゼットとそれを取り巻く皆さまにもどうか幸運が訪れますように・・・!
とokakiが思いを込めて彫り上げた、渾身の?作品です^ー^

そのダーラナホースのはんこを使った新作のコースターがこちら↓
c0161336_0281133.jpg


これを使ってると、イイコトあるかもなぁ。
そう思うと途端にほしくなるわたしでありました★☆★

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2009-11-23 00:42 | 雑貨・イベント
星空パーティーとは。
★「ロゼットの星空パーティー」★開催まであと1週間あまりとなりました・・・!
非常に焦りを感じずにはいられない今日この頃ですが、
okakiから新作のポンポンヘアゴムの写真が届きました★
c0161336_22451912.jpg


前回もあったポンポンですが、今回はかなりボリューミィな仕上がりで、
しかもラメ入りの毛糸を使っているので、とにかく存在感あり!
ヘアゴムとして使用するのはもちろん、ブレスレット代わりに手首につけたり、
バッグの持ち手につけたりと、いろんな使い方のできる小物デス♪
先日実物を見たのですが、本当に可愛かったです!

さて。今回のイベントがなぜ11月29日になったのかというと…
ロゼットが初めて作っているモノを展示販売したのが、
ちょうど約2年前のその頃でした。
美容師さんたちのクリスマスパーティーみたいなイベントに
出さしてもらったのが最初なので、ある意味結成記念日にも当たるのです。
さらに11/29…イイニク・・・ゴロがいい!!
という実に単純な考えでその日に決まったわけです。

ロゼットの星空パーティー」というタイトルも、とにかく響きが好きで。
そこは全員一致で、すぐに決まりました☆
あとはタイトルから色々イメージを広げて、さまざまな作品が生まれるのです。

残された時間は少ないですが、来てくださった方々が楽しめるような
イベントにしたいと思っています!!

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2009-11-20 23:05 | 雑貨・イベント
星空パーティー情報★
今回の「ロゼットの星空パーティー」のテーマはズバリ「パーティー」!
そのまんまですが^^;
パーティーらしく、色んな企画を考えております。
そのひとつが、「ロゼット フォーチュン★
c0161336_2372958.jpg

簡単に言うと「くじ引き」みたいなもので、1回300円でくじを引いていただきます!
そのくじに書いてある番号の商品が当たるという、ちょっぴりスリリング?な企画です♪

その商品の内容は、各自の得意分野であるアクセサリー、シュシュ、ヘアゴム、文房具、
そしてお菓子などなど、多彩なモノが並ぶ予定!
当日は写真のレースペーパー部分に、商品が飾られます。

欲しいものが当たった方はラッキー★
そうじゃなくても…まあくじ引きなので、そこはカタイこと言わずに楽しんでいただければ♪

そして今回も…。
お買い上げいただいた先着40名さまに、ノベルティグッツを差し上げます!!!
40名も来なかったらどうしよう。。・・・と若干弱気なわたしたちですが、
いろいろ楽しめるとおもいますので、ぜひご来場くださいね(^ー^)/

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2009-11-16 23:25 | 雑貨・イベント
ジュテームスープとデメル
イベントが徐々に近づいてきたため、ここ数日は毎晩夜なべ状態。

今日はメンバーほぼ全員がそろって、いろいろ作業をしたのですが、
切羽つまっているせいか?非常に作業がスピーディで!
その素早さに感動したのですが、もっと前からやっておけばこうはならないよね、
という話になり…。
結局いつも同じことをくり返しているわたしたち。
どうやら一生そういうダメ人間みたいです。。

そして今日はひとつ、試作品が。
名づけて「ロゼットのジュテームスープ」!
わかる方はわかるでしょう。
「ジュテームスープ」とは、小川糸さんの小説「食堂かたつむり」の中に
出てきた料理のひとつなのです。
本の中で、主人公が作った料理を食べると願い事が叶うといううわさが立ち、
それを聞きつけた女子高生が両思いになる料理を作ってほしい、と懇願され作ったもの。
なおかつその思いは通じ、「ジュテームスープ」という名前がついた、
という素敵なスープなのです*

以前テレビの料理番組に、作者の小川さんが出演され作っていたのを思い出して、
自分なりに作ってみました。
c0161336_21561874.jpg

今日で作るのは3回目なのですが、これがまたなんというか奥深い味わい。
それもそのはず。今日は玉ネギ、大根、かぶ、キャベツ、長いもなど…
なんと9種類もの野菜を入れました!
これでおいしくないはずがない★

しかもポタージュなので、野菜がニガテな方も何の違和感もなく食べられると思うのです。
今日メンバーに試食させたら、みんな「おいしい!」と言ってくれて、
あっという間になくなりました♪
もちろんイベント当日も作ります!ラスクを添えて☆

さらに喜ばしいことに、使っているお鍋はハート型のル・クルーゼ!
わたしは欲しくても中々買えずにいるのですが、友人のKちゃんのご好意で
お借りすることに。こんな可愛い鍋で作れるなんて、ほんとうれしい(^ー^)


そして今日は、もうひとつうれしいことが☆
現在、リプトンのペットボトルにおまけで付いてくる
有名チョコメーカー「デメル」の「猫の舌チョコ」のストラップ。
欲しくて欲しくて、いろんなコンビニを探したのですが見つけられず(;;)
もはやあきらめかけていたら…
なんと本日、ロゼットメンバー・okakiがくれたのです!!
okakiさんたら、密かにそれだけ2コ買っていたらしく。も~!
そんな大事なものを分けてくれるなんて、うれしくて泣きそうでした。
はい、単純です。笑

c0161336_21563276.jpg


by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2009-11-15 22:28 | 雑貨・イベント
イベントのお知らせです!!!
ついこないだまで夏、と思っていたら秋がやってきて、
そして気が付けばもう11月!
そりゃあ雪も降るか・・・。
となんだか暗い気持ちになりがちな今日この頃ですが、そんな気分を吹き飛ばすべく?
Rosette、久々にイベントを開催します!!!

c0161336_23501294.jpg


ロゼットの星空パーティー
2009.11.29(SUN)
15:00~20:00
at harappa gallery 弘前市土手町112


今回のロゼットはちょっぴりパーティー気分♪
冬仕様にカスタマイズされた、消しゴムはんこグッツ・布小物・アクセサリー・
アレンジフラワー・スイーツ・あったかい飲み物etc.


そしてそして!
久々にLiveもやります!!

☆Special Live 18:00~
oliza(from TOKYO)
聞こえないふりをした


olizaさんは、先日開催された「女山葵」でご一緒させていただいた方。
なんとこの日のために、東京から駆けつけてくださいます★
当日は、映像+音楽で素敵な空間を作ってくださる予定。楽しみです!

聞こえないふりをした、はいつもお世話になっている弘前のバンド。
今回もきっと、カッコいいLiveを見せてくれることでしょう♪

今回のイベントは、いつもよりちょっと遅めの時間設定になっております。
暗くて寒い冬の夜ですが、ちょっと早い忘年会のつもりで?
一緒に楽しみましょう♪♪♪

なお、イベントのDMは明日くらいから徐々に配り始める予定です。
harappaを始め、市内のカフェや雑貨屋さんなどをチェックしてみてください***

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2009-11-04 15:15 | 雑貨・イベント