<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
星空パーティー、そして今年もあとわずか★
今日は12月31日。
日々あわただしく過ごしていたら、あっという間に今年最後の日になっちまいました。。

今日は部屋の掃除を(少しだけ)して、おせち料理を作って、紅白を見て…
と毎年変わらないかんじで過ごしていますが★
これもいつまで続くやら!?

さて、今年はRosetteのイベントを2回開催することができました!
途中参加させてもらった「女山葵」も含めると3回になるのかな。
昨年は頑張りすぎたので、今年はちょっと控えめに・・・という
コンセプトで活動したのか、ただ単にやる気が出なかったのか、は
ご想像におまかせします^^;
写真は「星空パーティー」でのshokoのアレンジフラワー!可愛い
c0161336_2225252.jpg


とにかく今年もたくさんの方に出会い、そこからパワーと想像力をいただき
今日まで頑張って来れたなあと思うのであります。
そして、やはりRosetteはたくさんの方々に支えられて存在しているのだなあ、と
強く強く感じる1年でもありました。
わたしたちに関わった方すべてのお力がなければ、こんなにも頑張れなかったでしょう。
本当に感謝・感謝です!!

個人的には、1月から陸奥新報でコラムの連載が始まり、なおかつその後も
「りんご大学」で連載が始まったことがうれしい出来事でした♪

また来年、ワクワクできるような楽しいイベントを開催できればいいな。
という訳で、どうか来年もRosetteをよろしくお願いします_(._.)_
ではでは、よいお年をお過ごしくださ~い♪
c0161336_22251321.jpg


by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2009-12-31 22:53 | 雑貨・イベント
星空パーティーモヨウvol4★
だいぶ更新が滞っていてスミマセン。。

今週に入ってから雪が続きますね。
星空パーティーの頃は暖かかったんだなあ…と、
こんなに雪が降り積もると思い出にふけってしまいます★

その「ロゼットの星空パーティー」、当日のLiveの様子をアップします!

c0161336_21503162.jpg

まずはolizaさん。この日のために作ってくれたという映像。
最初に映画の予告編が流れ、これもolizaさんが作ったの??
と驚きましたが、これは本当の映画だそうで。
“食”に関する映像ということで、ふだん何気なく口にしている食べ物について
なんだか考えさせられる、ちょっと深い映像でした**
c0161336_21505640.jpg

映像が終わり、olizaさん登場。相変わらずお美しい♪
今回は生の歌はなかったですが、12/23にmagnetで開催されるLiveにご出演とのこと!
時間のある方はぜひ^ー^

c0161336_21511743.jpg

続いて、「聞こえないふりをした」登場。
相変わらずひょうひょうとした、たくくんのMCに会場からは笑いがこぼれます。
いつでも腰の低い「聞こえないふりをした」の皆さん。
口数は少ないですが、それ以上に曲がすべてを物語っています。
今回もカッコイイ曲ばかりで、シビレました~。
yokoちゃんのテルミン奏でるときの手つき、大好きです★

c0161336_2151272.jpg

Liveの間は、照明を少し落としてもらって、こんなかんじで皆さん聴き入っていましたヨ。
やはり、harappaの雰囲気はLiveによく合うなあ~と思うのでした☆

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2009-12-17 22:18 | 雑貨・イベント
星空パーティーモヨウvol3★
今回のカフェの目玉のひとつであった「ジュテームスープ」。
飲むと願い事が叶うかも…との前評判からか?
いろんな方が口にしてくださって、うれしかったです♪
c0161336_22202699.jpg

こちらは可愛く作ったポップ。作ってくれたTっし~ありがとう!
&一緒に置かせてもらったダイヤブロックは、数年前のまをちんからの誕生日プレ。
役立つときがやってきたよ~、まを!
c0161336_22203815.jpg


スイーツコーナーの人気を独占状態だったのは、「パーティーカップケーキ
パーティーをイメージして作ったケーキは、我ながら会心の一作!
デコレーションしているクリームは、クリームチーズにいちごのシロップを混ぜているので、
ほんのりピンク色。それに星やハート、アラザンを飾りました。
c0161336_2229252.jpg

写真には撮り忘れましたが、いちごソーダジンジャーエール(共に手づくりシロップ)も
人気モノでした★☆★

他にも「キャラメルアップルタルト」↓
c0161336_22265018.jpg


パーチ・デ・ダーマ」や「ラタトゥイユのマフィン」、
プチトマトとカマンベールチーズのマフィン」、
チョコチップ&ピーナツバターのマフィン」etc.
なんと、奇跡的にすべて売り切れたのです!!
とにかくうれしい!の一言に尽きました♪
c0161336_22294983.jpg


by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2009-12-07 22:40 | 雑貨・イベント
星空パーティーモヨウvol2★
愉快なロゼットたちが開催する、一日限りの雑貨屋+カフェ+Liveイベント
ロゼットの星空パーティー」。

harappaの販売コーナーを進んでいくと、左手にはもうひとつのカフェスペースが。
白い壁には、梯子と星・三日月を表現してみました。ここでくつろぐ方も多かったです★

c0161336_0161113.jpg


さらにその奥のほうには、ポニーやエコバッグなどがところせましと!

c0161336_0163249.jpg


布のはんこコースター、フェルトでできたりんご型のコースターも可愛かったです*
c0161336_0165766.jpg


これは開店直前の写真なので、たくさん商品がありますが、
わたしがちゃんと見たとき(終了後)には、もはやだいぶ少なくなっていたのでした(;;)

そしてひとつお知らせが。
毎月連載している「りんご大学」のコラムが更新されました!
今回はイベントと重なりながらも、何とか頑張って書けました。
しかも、密かにロゼットのヘアゴムが載ってます^^v
こちらもどうぞ、ご愛読ください♪

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2009-12-04 00:30 | 雑貨・イベント
星空パーティーモヨウvol1★
そもそも「Rosette」とはなんなのでしょう?
わからない方もいらっしゃると思うので、今さらですが簡単に説明を…。

Rosette」はレギュラーメンバー5人と、サポートメンバー1人からなる雑貨ユニットです。
軽くメンバー紹介を・・・
umekko  お菓子と陶器、文章・広報などを担当。一応リーダー。
         くだらないギャグをこよなく愛すおバカさん。
okaki    ロゼットのメインである、消しゴムはんこ&それを使った雑貨など幅広く担当。
         影のリーダーとのウワサもあり。笑
yucon    布小物担当。ロゼットで一番手が器用な人!そのセンスは類まれである。
         が、いつもくだらないことでumekkoと笑っている。
katoo    アクセサリー全般担当。天然石の使い方がステキ。
         何よりも彼女の笑顔は100万ドル!笑
shoko    アレンジフラワー・リースなどを担当。また一番の長身であるため、
         脚立に上っての作業も得意とする。ロゼットのガテン系でもある。笑
mico     忙しくて中々参加は出来ないけれども、担当は「ふんいき」。
         彼女の明るさと人当たりのよさが、ロゼットに来るお客さまを
         めいっぱいもてなしてくれます★

こんなわたしたちが開催した「星空パーティー」。
まず入り口の2つのウィンドウには、それぞれ看板が。

c0161336_2231297.jpg

c0161336_22312066.jpg


そしてカフェスペースが設置されていて、
c0161336_2255113.jpg


さらに奥へと続く入り口には、今回初登場・サンドイッチマン役の「ロゼ夫くん」が。
c0161336_2371881.jpg

わたしたちの理想の男子に仕上げたつもりです(笑)。
Pコートを貸してくれたYさん、帽子を貸してくれたK杉くんアリガトウ♪

そして次回へ続きます…。

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2009-12-02 23:10 | 雑貨・イベント
星空パーティー☆盛況御礼
11月29日、「ロゼットの星空パーティー」が無事開催されました!
当日お越しくださったたくさんの方々、本当にありがとうございました!!!
ロゼットもLiveも、大盛況でした^ー^

自分たちでもビックリするくらいの、こんなステキなディスプレイができました☆★☆
c0161336_2133924.jpg


スピッツの「ロビンソン」のPVで使われてた、ポータブルレコードプレイヤー。
それに憧れて買ったのが約15年前!?
それが、ようやく役に立つときが来て…うれしかったです
ちなみにプレイヤーに載せたレコードは、かつて大好きだったカジヒデキ!懐かしい。。

c0161336_21351840.jpg


harappaの棚も使わせていただいて
とってもおしゃれに商品を並べることができました!

c0161336_21333615.jpg



今回の模様は、徐々にアップしていく予定ですが、
一足先にharappaのブログで紹介していてくれます!
なんと、わたしたちもついに顔出し…。キャー。。。

それはさておき、今回もたくさんの方々にお世話になりました!
harappaのお2人、東京から来てくれたolizaさん、「聞こえないふりをした」の3人、
お手伝いしてくれたSさん、Yちゃん、Cさん、Tっし~、写真いっぱい撮ってくれたNくん。
他にもいろんなものを貸してくださった皆さま!
本当に本当に、ありがとうございました!!!

まずはお礼まで…。

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2009-12-01 21:28 | 雑貨・イベント