<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
キャンドル作り★
先週の話になりますが。
ロゼットの星空パーティー」のときにライブをしてくださったolizaさんから
お誘いを受けて、エコリパブリック白神が主催する
ECOキャンドル作成ワークショップ」に友人と参加してきました。

本来は廃油を使って作るそうですが、今回はろうそくを溶かして作りました。
最初は恐る恐るでしたが…
慣れてくるとアーティスト気分です♪
いろんな色を混ぜたり、重ねたり、トッピングしたり。
約2時間、童心に帰ったかのように真剣に向合い、出来上がったわたしたちの作品がコレ↓
c0161336_23143860.jpg

なかなか素敵なものたちができましたvv

久々にお会いしたolizaさんも真剣に作ってます。
相変わらず美しい…会えて本当にうれしかった~!
c0161336_23145336.jpg

そうだ、olizaさん新曲が出たみたいです!
どうやらrockらしいです!早く聴かなきゃ★

こんなに長時間、集中力を使えたことにびっくり。
こうやって毎日頑張ればいいのに^^;
やはり何かに打ち込むって、ほんと楽しいです。
olizaさん、お誘いありがとうございました♪

c0161336_23251986.jpg

これはオマケの写真。
アイスクリームのコーンカップが余っていたので…
マフィンの生地を入れて焼いてみました★
そしたら可愛いケーキの出来上がり~♪
まあ、もう作ることはたぶんないと思いますけどね^ー^

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2010-05-30 23:44 | 日々・つれづれ
ロゼットmeetsチコリ♪
5月も終わりが近いというのに、肌寒い日が続きますね。
でも6月はもう間近だし、梅雨がやってくれば夏まではあっという間!なはず*

そしてそんな憂うつな梅雨を少しでも楽しもう!と久々にイベントを開催します♪
名づけて「ロゼット水玉雑貨店」。


雨上がりに光る水滴、サイダーのあわ、宝石みたいな金平糖の粒、
お気に入りのワンピース…
水玉模様はいつだってなつかしい記憶と一緒

c0161336_935198.jpg


ロゼット水玉雑貨店 in chicori
日時 6月27日(sun) 11:00~17:00
場所 chicori 弘前市坂本町2

*消しゴムはんこグッツ・布小物・アクセサリー・アレンジフラワー・陶器・スイーツ…
 ちょっぴりなつかしくて可愛い水玉モチーフを中心に、
 セレクトショップ・「chicori」でひっそり開催します。


偶然にもロゼットメンバーの1人が、セレクトショップ「chicori」のKさんと同級生
だったことから始まった今回のうれしいお話。
快く場所を貸してくださる「chicori」のお2人には大感謝です!

今回は「chicori」内のスペースを一画お借りするので、
本当に小さなロゼットになるかと思われます。
また会場には駐車場がありませんので、近隣の有料駐車場をお使いくださるよう
お願いします。

小さいけれども…必ずや素敵なイベントになるようがんばります★
ぜひ皆さま、お越しくださいませ***

P.S イベントのDMは来週あたりより市内各所に置かせていただく予定です♪

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2010-05-26 20:48 | 雑貨・イベント
魔法のコトバ。
♪あふれそうな気持ち 無理やりかくして
今日もまた 遠くばっかり見ていた
君と語り合った 下らないアレコレ
抱きしめてどうにか生きてるけど

…この歌詞にすごい共感を覚えるダメ人間なわたしであります。。
そう、これは大好きなスピッツの「魔法のコトバ」の出だし部分。

5月9日、そんなスピッツのライブに行ってきました。
2年ぶりの青森公演に胸が高鳴ります!

予定通り青森文化会館に着いて、グッツを入手して準備万端。
いよいよライブ開始…。

そこからの約2時間は、あ!っという間すぎて。
昨年の「ロックロックこんにちは」以来のマサムネさんの声に
笑顔になったり涙が出たり、ときには飛び跳ねて疲れたり^^;

とっても充実した楽しい時間を過ごすことができました。
今回「魔法のコトバ」は聴けなかったけれど、
わたしにとってはスピッツの歌すべてが「魔法のコトバ」なのです***

この日、スピッツから元気をいただきました!
しばらくはこの思い出と共にがんばれそう★ありがとう;。;

ライブの帰り道。ふと隣を見るとスピッツのツアートラックが!!
ストライプ模様でとっても可愛いトラックたちと、しばし並走☆
何だかうれしいオマケでした♪

c0161336_21581842.jpg

写真は「はちみつレモンマフィン」。
最近国産のレモンが出ているので、この時期作りたくなる一品です★

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2010-05-11 22:06 | 日々・つれづれ
Go to 角館!
5月2日。天気晴れ◎
ネットで見つけた格安の日帰りバスツアーに参加。(お弁当付)
武家屋敷と桜で有名な角館と、田沢湖まで行ってきました☆

前々から気になってはいたけれど、中々行く機会のなかった角館。
GWとETCの効果で、高速は早朝からとても混雑している…。

車中でお弁当をいただいて、ようやく角館に到着~。
c0161336_211686.jpg


昨日の弘前に続き、これまた満開の一歩手前といったかんじ。
でもまあ、きれいきれい!
しかし、それよりなにより。人が多い!多すぎる!!
趣きある武家屋敷がたくさんある角館。
その一つ一つがステキなお店になっているのだけれど、どこも人であふれていて…。
どうにもこうにもゆっくりはできず><

それに嫌気がさしたわたしと友人は、気になっているカフェを探すことに。
でも場所がよくわからずウロウロしていたら、ちょうど目の前に「角館市観光課」が!
早速入って場所を聞くと、ここから徒歩で10分はかかるとのこと。
その時点でバスの集合時間まで1時間弱。
迷ったけれども、観光課の方の「とってもいいお店で、わたしもよく行くんですよ~。」
の一言で行くことを決意!とってもいい方だったなあ**
そこからは急ぎ足で歩く歩く…。

途中、いい感じの名前のお店を発見!思わずパチリ。
c0161336_21184830.jpg


「のんき」っていい響き★どんだけのんきな食堂なんでしょうかねえ~。
なんて、こんなことをしてる場合じゃないってのね。笑

再び急ぎ足で進み、ようやく目的地に着!
小さいけれどかわいいかんじのカフェ「花fe香fe」。
わたしはハーブティといちごのトライフルを注文。
c0161336_21201853.jpg

ストレス解消のハーブティということで、ようやくゆったりな気分に。
トライフルもとってもおいしい~!なのに、時間がない!!
集合時間まであと30分足らず。
ゆっくり味わいたかったけれども、2人ともほぼ無言で一気に食べて飲み干しました^^;
結局お店には10分くらいしかいられなかったし。。悲。
「花fe香fe」はとってもいい雰囲気のお店でした。今度はゆっくり行きたいよー。

その後また急ぎ足で歩き…何とか集合時間にギリギリセーフで間に合いました。汗。。
角館、今度行くときは時間を気にせず、ゆっくり滞在したいものです。

c0161336_21153067.jpg

最後の写真は、帰りに立ち寄った田沢湖でのシュールなボートたち。
なんかゆるくていい味出してました(^ー^)

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2010-05-07 21:31 | 日々・つれづれ
ライブやら桜やら。
昨年のGWは…。
ロゼットイベントがあったことから、一切遊びに行けなかったのデス><
だからこそ今年はあちこち出かけたい!
と意気込んで始まった連休。

4月28日。青森のカフェ「208209」にて、新井仁さんのライブ★
新井さんと言えば、かつてわたしが好きだったRON RON CLOUや
NORTHERN BRIGHTのボーカルの方!
最近ではソロで全国を駆け巡ったり、バンドもやってるらしい。
まさか青森で会える日が来るなんて、とってもうれしかった。

初めてお会いした新井さんはカッコイイのにとっても気さくで、そして可愛らしい方。笑。
オザケンやサニーデイのカバーもやってくれて、わたしら世代には胸キュンすぎる選曲!
ライブ前のDJタイムにかかる曲も、カヒミ・カリィ、フリッパーズ、カジヒデキ…と
全部が全部甘酸っぱくて!興奮しっぱなしの真夜中でした♪

その翌日。ようやく起き上がって、友達に連れて行ってもらった「雑穀cafe小粒」。
雑穀を中心にしたカフェで、体に優しい素材ばかり。
わたしがいただいたのは、ごはんプレート。
かめばかむほどおいしくて、おなかいっぱいになりました☆
c0161336_21282947.jpg


月が変わって5月1日。
帰省中のSIVAと弘前公園へ♪
桜は満開の一歩手前!ってかんじ。
c0161336_21285036.jpg

でもとってもきれい!2年ぶりにみた弘前の桜はやっぱりいいなあと思いました★

そして弘前ではおなじみの、オートバイサーカス
まだあったのねー、と思わずシャッター押しちゃいました。
古きよき昭和を思い出させます。。。
これとお化け屋敷、ビックリハウス、そして三忠食堂の看板は
ずっと続いてほしい風物詩たちです。笑
c0161336_2129680.jpg


by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2010-05-05 22:05 | 日々・つれづれ