<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
水玉雑貨店モヨウ①
ワールドカップサッカー!日本、本当に残念でした・・・。
でもそれ以上に、チームの結束力に感動(;。;)
試合後の選手たちが「このチームでプレイできて幸せだった」と
言っているのを聞き、仲間の素晴らしさを思い知らされたワールドカップでした☆

さて、6月27日(日)に無事終了したロゼット水玉雑貨店
余韻と疲れがなかなか抜けきらない今日この頃ですが、
当日の模様をちょっとずつ振り返っていこうと思います★
今回来場できなかった方もお楽しみください~!

c0161336_2136321.jpg

こちらが今回イベントを行ったchicoriの外観。
ブルーの窓枠が可愛いです**

c0161336_2138111.jpg

お店の窓にはポスターを貼っていただきました!
こんな素敵なお店でイベントを開催できるなんて…。
今思い出しても夢のようなお話です。

c0161336_21424711.jpg

さらにchicori・ヒロミコさんが、黒板にこんなに可愛く描いてくださったのです!
うれしかった~(*^^*)

c0161336_21451185.jpg

11時、ついにopen。
chicori店内に入って左手に、今回のイベントスペースが。
この日に合わせて、chicoriのお2人が改装をしてくださいました!
とってもシンプルでロゼットにピッタリ♪(と勝手に思っている^^;)
そこでまず最初に出迎えてくれるのは、
水玉アンブレラshokoのミニブーケ
パリのマルシェをイメージしたミニブーケコーナー。
必ず1種類はハーブが入っているブーケたち。すんごく素敵な雰囲気でした♪

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2010-06-30 21:58 | 雑貨・イベント
水玉的謝謝!!
c0161336_21443854.jpg


ロゼット水玉雑貨店」、無事に終了いたしました!!
ご来場くださったたくさんのお客様、ありがとうございました♪
そして場所を提供してくださった「chicori」のお二方、
本当にほんとうにありがとうございました!!!

まずはお礼まで…。まだ余韻に浸っていたい気分です***
昨日の模様は、またこのブログでお伝えしたいと思っております★

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2010-06-28 21:52 | 雑貨・イベント
ただいま
c0161336_21425047.jpg

ロゼット水玉雑貨店、坂本町チコリにて、開催中です!!

水玉模様の雑貨や、焼きたてのマフィンを用意してお待ちしてます(*^m^*)
[PR]
by hej-rosette | 2010-06-27 12:31 | 雑貨・イベント
水玉的オススメ⑦
ロゼット水玉雑貨店」いよいよ明日に迫ってきました!!

最後にオススメしたいのは、ジャム&スイーツたちです*
c0161336_22241613.jpg


まずは「アップルシナモンジャム」。
シナモンというと「ニガテ~」と言う方結構多いのですが…(実はわたしもでした)
そういう方にこそ試してみてほしいのです!
りんごのシャキシャキ感とシナモンの中に感じられるほんのり甘い風味。
その秘密はバニラビーンズ。
普通のヨーグルトがちょっとしたスイーツに変わります★
c0161336_2227182.jpg


もうひとつは「りんごとオレンジのジャム」。
ロゼットでも人気商品で、我が家の冷蔵庫にはほぼ年中入ってマス^^
ヨーグルトはもちろん、パンやフレンチトーストにかけても美味*
c0161336_2229554.jpg


そしてスイーツたち。
マフィンはもちろん、クッキーも色々そろってます。
抹茶スノーボウル、スマイルショートブレッド、パーチ・デ・ダーマ…。
水玉模様のクッキーもあります!
c0161336_22312084.jpg


つい先ほど、「chicori」でディスプレイをしてきました。
明日はこんなかんじでお待ちしてまーす!
c0161336_22322449.jpg


よさこいによる通行止めには、くれぐれもご注意くださいね!!

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2010-06-26 22:34 | 雑貨・イベント
水玉的オススメ⑥
サッカー日本代表!すごかったですね!!
見るつもりはなかったのに?奇跡的に4時に目が覚めて^^;
思わずテレビをつけて見入ってしまいました~☆
個人的に阿部選手が好きです**
決勝トーナメントも頑張ってほしい~!

話はガラリと変わり。笑
今日はコラボ商品を紹介します♪
今回はyucon・katoo・umekkoのコラボで
ポケットティッシュケースを作りました!!

c0161336_2004786.jpg

水玉模様の生地に、金平糖のチャームがキュート!
素材はビニールコーティングされているので、突然の雨にも対応可^@^

c0161336_201266.jpg

これに当日は、umekko作の水玉クッキーが付きます***
あえて名前をつけるなら…ジューCグレープティッシュケースってかんじかな?
…と勝手に思っていましたが正式名称は「水玉オトメティッシュケース」でした(^ー^)v

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2010-06-25 20:24 | 雑貨・イベント
水玉的オススメ⑤
ロゼット水玉雑貨店」のオススメを紹介するシリーズ、
早いもので5回目となりました★

今日紹介するのはロゼットの看板とも言える、okakiの消しゴムはんこグッツ
毎回可愛い作品を作ってくれるokakiなのですが、実は今回参加できないのです。
よって新作ではないのですが、過去の作品から水玉模様を中心に選んでくれました♪

ヘアゴム、ヘアピン、エコバッグ…。
c0161336_20525168.jpg


夏にピッタリ、ダブルガーゼのハンカチ
レースや水玉模様のコースター
c0161336_20531865.jpg


こちらは人気者のレースのはんこを押したTシャツ。なんとヘアゴム付
当日のわたしたちのユニフォームでもあります*^^*
c0161336_211216.jpg


文房具もありますよ~。
ノートにレターセット、ポストカード
okakiのレターセットを見たら、久々に手紙を書きたい気分になりました***
c0161336_2134036.jpg


by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2010-06-24 21:30 | 雑貨・イベント
水玉的オススメ④
突然ですが、KIRINの「世界のキッチンから」というシリーズをご存知ですか?
今までにディアボロジンジャーや水出しミントジュレップソーダなど、
文字通り世界のキッチンでお母さんが作っているような伝統の味を再現した
とってもおいしいドリンクのシリーズなのです♪
そしたら先日某スーパーにて、なんとそのシリーズのキャンディーを発見!
早速購入してみたところ、これがまたおいしい★
パッケージも可愛くて、ここ最近で一番のヒット。しばらくはまりそうです^^


さて、今日もyuconの新作をお届けします*
まずは「ロゼットのあずま袋」。
c0161336_20272357.jpg

あずま袋って…?風呂敷を縫い合わせて袋状にしたもので、
昔から包む文化のあった日本に西洋の文化が浸透して、
包み物から袋ものになってきた頃につくられたものだそう。
日本人の知恵を受け継いでいるバッグとも言えますね~。

そのまま持ち手をぎゅっと結んで使ったり、
写真みたいにカゴバッグのインナーバッグにしてもGood!
c0161336_202815.jpg

作者であるyuconはコンパクトに折りたたんで、エコバッグとしてヘビロテ使用中らしい★
可愛くてエコ。いい響きです***


つづいては水玉ギャザースカート
c0161336_20314182.jpg

こちらはガーゼ素材で、とっても着心地がよいそうです♪
汗をかきやすい夏にはピッタリですね。
スカートは別柄でギンガムチェックもあるとのこと。
乙女にはたまらないラインナップです*^0^*
ちなみに一緒に持っている水玉バッグも、もちろん出品予定!

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2010-06-23 21:16 | 雑貨・イベント
水玉的オススメ③
蒸し暑い日が続きますね。。
そんな中、「chicori」の改装も順調に進んでいるようで
本当にありがたい限りです*

今日はyuconの新作を紹介します!
ひとつめはポケットティッシュケース
水玉模様とレースの縁どりのバランスが可愛い♪

c0161336_2213270.jpg


ふたつめは、北欧テイストのミニバッグ
本人曰く、「水玉なうえにしずく型なところ」がポイントだそう。
これでもか、っていうくらいの水玉攻め。笑
個人的にとっても好きなかんじ!
これを持ってOLっぽく?ランチに行きたいなあ★

c0161336_2214764.jpg


by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2010-06-22 22:24 | 雑貨・イベント
水玉的オススメ②
今日も、「ロゼット水玉雑貨店」のオススメを紹介します☆
shokoから届いたリースの新作!

c0161336_21173678.jpg


その名も「水玉リース」♪
アートフラワーを使って、初夏のイメージで作製したそうです。
リースって何となく冬のイメージがありますが、
このリースを部屋に飾ると夏らしく・明るくなりそう***

みんなの作品を見ていたら、段々と水玉雑貨店のイメージがはっきりしてきました!
焦る気持ちと楽しみな気持ちが半々な今日この頃★ わくわく。どきどき。

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2010-06-21 21:31 | 雑貨・イベント
水玉的オススメ①
今日はとっても変な天気でした。
晴れてたと思ったら急に雨&雷が!!
2度ほど、我が家は停電に見舞われて><
一瞬かなり焦りましたが、5分くらいで復旧したのでよかった~☆

さて。katooから新作のお知らせが届きました!

まずひとつめ。
ロゼット水玉雑貨店をイメージしてつくったネックレス。
カルセドニーという天然石を使っています。
つるんとした質感になんとなく癒されます(*^▽^*)。

c0161336_20365239.jpg


ふたつめは、ヘアピンの新作。
トリや花などさまざまなモチーフが可愛らしい♪

c0161336_2049257.jpg


メンバーの新作を見るのは、楽しみのひとつ☆
特に自分のことでいっぱいいっぱいな今。
わたしもがんばるぞ~!という勇気がわいてくるのです***

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2010-06-20 20:50 | 雑貨・イベント