<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
カレザワアートICHIBA★
9月12日、カレイザワアートICHIBAに参加してきました!
当日の天気はよかったものの、前日の雨のせいで
旧・王余魚沢小学校の校庭はグシャグシャ。。
というわけで、体育館での開催となりました★ホッ。

王余魚沢小学校、古いのかなーと思っていましたが…
とっても雰囲気のよい、きれいな学校でした*
懐かしくてあたたかいかんじが随所に感じられます。

早速、設営開始。
c0161336_2155343.jpg


窓から入る光が、作品たちをよりステキに演出してくれました!
c0161336_2171419.jpg


c0161336_2181218.jpg


今回、shokoのアレンジフラワーは「りんご」を効果的に使っていて。
c0161336_2184487.jpg

とってもとっても可愛い仕上がりに!一番の人気者でした♪
ディスプレイや子どものおもちゃとしても大活躍だったりんご。
提供してくださったTさん、本当にありがとうございました*^^*

会場全体の様子はこんなかんじ。
c0161336_21111014.jpg

かき氷あり、マッサージあり、アップルパイあり…
といろんなものがあって、楽しめました♪
特にふわふわのかき氷と焼きたてのアップルパイは、とにかくおいしかったー!

そうそう。この日はカレーコンペもありました。
わたしたちも張り切って、6種類中5種類を食し、いざ投票しようと思ったら…
「もう投票は締め切りましたー!」
と言われてしまい。。。
すみません、のんびりしすぎたようです^^;
しかも。優勝したのは唯一食べなかった1種類という結末>< ガーン。

この日は、うれしい出会いもありました。
かつて足しげく通っていた「Do Family!」のお姉さんに
15年ぶりくらいに再会したのです!

当時、結婚するからーと退職したNさん。
久しぶりに会ったのに全然変わってない^^
なのに、お子さんが結構大きくてビックリ!
もう帰るところだったのに、わざわざ声をかけてくれて…
本当に懐かしくてうれしい再会でした;。;
c0161336_21174694.jpg

今回思い切って出した、お気に入りのカップ&ソーサー。
なんとそのNさんが買ってくださったのです♪
きっと、この器はそういう運命だったんだろうなあ。
そう思うと感慨深いのでした*

今回はいつもいらしてくださるお客さまに加え、
新たなお客さまにたくさん出会えたイベントでもありました。
「かわいい!」を連発してくれて、励ましの言葉までくださった渡辺源四郎商店の方々、
どうもありがとうございました☆
絶対また、かわいい作品を作ります!

最後に、トタン屋根にりんごのスタンプを押すというワークショップの写真。
とっても可愛くて和みました*
c0161336_2124629.jpg


by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2010-09-15 21:46 | 雑貨・イベント
イベント参加のお知らせ☆
久々にイベントに参加します!

9月10日(金)~9月20日(月)、
青森は浪岡の王余魚沢(かれいざわ、と読みます)にある
旧・王余魚沢小学校で「かれいざわアートICHIBA」というイベントが開催されます。

9月10日はタテタカコさん・熊谷暁人さんのライブ
11日は渡辺源四郎商店による演劇トークイベント
9月11日・12日/18日・19日・20日はりんご箱市場など多彩な催しが!

ロゼットはその中の9月12日(日)、「りんご箱市場」という名のアートICHIBA(フリマ)
に出店させていただきます!!


当日はいつもの消しゴムはんこグッツ、布小物、アクセサリー、
ちょっぴり秋色のアレンジフラワーetc.

を出品予定です***

その日は地名の「かれいざわ」にちなんだカレーコンペなるものもあるらしいので
とっても楽しみ♪
そして、廃校を使ったイベントということでそれもまたステキな試み★
りんご箱市場は校庭でやるそうです。

ちょっと遠いですが、まだまだ残暑が厳しい近頃にはちょうどよい避暑になるかも!?
場所など詳しくは、「かれいざわアートICHIBA」のHPをご覧ください★

ではでは、お待ちしております^^/

c0161336_23181976.jpg


by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2010-09-07 23:27 | 雑貨・イベント
東京タワーと銀ブラ☆
「新木場サンセット」後、chappie宅にて熟睡zzz
そして東京滞在最終日。
もう1人の友人・まをちんも駆けつけ、3人で東京を満喫するツアースタート!

まずは中学校の修学旅行以来!の東京タワーへ★
c0161336_2312798.jpg

レトロ感を求めて行ったのですが、案外イマドキなかんじに変わってる部分も多数。
ノッポンというキャラクター、中々かわいかったっす♪
蝋人形館、見たかったけど別料金だし…と断念。笑

東京タワーから見える、今話題のスカイツリー
手前は六本木ヒルズだっけ?
c0161336_2324693.jpg


そしてこんなところも!
c0161336_07562.jpg

高所恐怖症の人にはキビシイですね。。
わたしは割と平気!ちょっと楽しかった^^

お土産を求めに行くと、おしゃれなグッツを発見。
c0161336_22501956.jpg

それは東京タワー型のミネラルウォーター!
もったいなくて当分飲めそうにないかも*
さらにおそろいの携帯ストラップ。可愛い~。

東京タワー見物を終え、すぐ近くにあるイタリアンレストランでランチ。
わたしは冷製パスタを。
c0161336_22493288.jpg

リーズナブルでおいしいのに、このお店今月で閉店してしまうとか。
もったいなーい。

その後銀座へ向かい、優雅に銀ブラと行きたかったのですが…
例によって猛暑(この日の最高気温37℃!)なわけで。
歩いているだけで汗が噴き出し、中々前へ進めません><

結局、銀座の「Foever21」を見ているだけであっという間に予定時間が!
とりあえず東京駅へと向かい、最後にあこがれの高級スイーツを!
c0161336_22565863.jpg

新丸ビル内「万惣フルーツパーラー」の白桃パフェ
もちろん、コーンフレークなんて入っていないとってもおいしいパフェでした。

そして夕方。あっという間に新幹線の出発時刻です。
最後はお土産とお弁当を吟味して終了。
4日間の東京暮らし。
とにかく暑かったけれども、楽しい夏休みでした♪
今度は夏は避けよう。。

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2010-09-04 00:16 | 日々・つれづれ