<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
シロクマ
9月29日に発売された、スピッツの「シロクマ」
相変わらずいい歌なのですが、
アニメーション仕立てのPVが、これまた秀逸!!!!

すごく疲れたシロクマが涙を流す姿に、日々これまでの自分を重ね合わせてしまい。
わたしまで涙が止まりませんでした;。;
きっと、同じように涙する方多いと思います!
頑張っているサラリーマンの方なんかに見てほしいなあ★



…なんだろう?この浄化されるかんじ。
今月にはアルバムも出るし、わたしのココロはスピッツ色に染まる一方*

なんとなくでは終われない、のです。

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2010-10-14 22:48 | 日々・つれづれ
久々の焼き上がり。
おっと、もう10月でしたね。。
うっかり更新をサボっておりました・・・。

昨日、約半年ぶりに陶芸の作品が焼き上がりました~!
先週の釉薬がけのときは散々迷ったけれども、
やはり飽きのこない色を、と思い白メインで。

c0161336_21194535.jpg

とか言いながら、白1色じゃつまらないような気がして、
思わずアクセントに1色をつけてしまいます。笑
これはご飯茶碗。もしかしたらちゃんと作ったのは初めてかも。
一応夫婦茶碗を意識しつつ。白に天目釉の組み合わせ、大好きなんです!
定番のトリ箸置きも、懲りずに作ってます。

c0161336_21223458.jpg

こちらは湯のみ。コロンした丸い形が気に入ってます☆
白に織部をちょっぴり。

c0161336_21244670.jpg

初めて作ったすり鉢。表面は織部。
卓上で気軽にゴマをするのが欲しくて、小さめに作ってみました。
早速今日試してみたら…とってもいいんです♪
これからの鍋の季節、出番が多くなりそう^^
それにしても、織部の緑色って何だか落ち着くー★

c0161336_2127657.jpg

大きめのマグカップ。
どんな柄にするか思い悩み、結局先生に絵を描いてもらいました^^;
結果、とってもステキな仕上がりに!
これはお花の絵だそうですが、ぶら下がるランプにも見えなくない★
見る人によって解釈が違うのがおもしろいなー。
お気に入りのカップになりそうです。ヤッタ♪

そうそう、「りんご大学」の「HAPPY LIFE」が更新されています。
りんごもぎの体験をするお話です。読むと体験してみたくなるかも^^

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2010-10-05 21:39 | 日々・つれづれ