<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Rosetteの2010年☆
もうすぐ今年も終わってしまいますねえ。

先日、某宅にてRosetteの忘年会を開催。
今年も昨年と同じくトマト鍋を食しました^^v
野菜をたっぷり入れて、ベーコン・ウィンナー・エビ・ホタテetc.
すべての材料からいいお出汁が!
c0161336_1363462.jpg

トマトの旨みがギュッ!と詰まったお出汁。
〆はとろけるチーズをたくさん入れたリゾットにして、
最後の一滴までおいしくいただきました★

そしてデザートには、umekko特製の「フォンダンショコラ」!
フォークを入れると、チョコレートがトローリあふれだすアレです。
実は初めて挑戦したのですが、とってもおいしかったです♪
c0161336_1395086.jpg


今年は、イベントは結局1回しかできなかったけれども、
振り返ってみれば案外いろいろなことに参加していました。

まず2月。harappa主催の「spoon cafe」にロゼットがお菓子担当として参加★
しかも、雑貨の展示も許可していただいて。
寒い冬に心温まる、とっても楽しいイベントとなりました。

6月。単独でのイベント「ロゼット水玉雑貨店」を、セレクトショップ「chicori」で開催!
セレクトショップという、わたしたちにはステキすぎる空間。
それでもたくさんの方にご来場いただき、感動の1日でした!

7月。友人であるAちゃんに依頼を受け、結婚式のウエルカムボードを制作!!
お花担当のshokoが素晴らしいアイディアを出し、みんなで力を合わせて作った作品。
新郎・新婦に喜んでいただき、メンバー全員幸せな気分に♪

9月。青森市浪岡にて開催された「カレイザワアート市場」に出店。
古い廃校を使ったこのイベントは、そのノスタルジックな雰囲気がロゼットにぴったりで。
りんごをメインにしたディスプレイと相まって、何だかそのまま残しておきたい風景でした。

11月。大切な友人の出産祝いとして「おむつケーキ」を制作!
ロゼットらしい、かわいい贈り物ができました^^

12月。板柳チャペルで開催された「クロスビレッジ」にumekkoのみ参加。
悪天候の中たくさんの方に来ていただき、とってもうれしかったです!
一足早いクリスマス気分を味わうこともできたし☆

・・・以上、まとめると大体こんなかんじでしょうか。

今年もこんなに頑張れたのは、いつも来てくださるお客様と、
このブログを訪問してくださる皆さまのおかげです★
今年1年ありがとうございました!

本当は、今年中にもう1回イベントを開催したかったのですが。。
どうしてもメンバーの都合が中々合わず><

まだ未定ではありますが、来年はぜひ開催したいと思っております!
そのときはまた、よろしくお願いします_(。_。)_

では皆さま、よいお年をお迎えください***
c0161336_22303344.jpg


by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2010-12-30 22:37 | 日々・つれづれ
Merry X’mas!
今年はホワイトクリスマスになりましたね。
しかし、クリスマス寒波とやらのおかげで随分寒いですよー!

こんな寒い夜には、心温まる歌でも聴きましょう



・・・ストレートな歌詞が、胸のあたりにズキューンときます。
最近のスピッツは歌詞のストレートさがとても顕著で、これはその代表とも言える歌。
PVの世界観もすごくステキ

わたしときたら10月にニューアルバム「とげまる」が発売されて以来、
ほぼ毎日そればっかり聴いています。
よくもまあ、飽きずに。笑。
最近は友人たちに自作のライナーノーツ付「とげまる」を押し付け、
勝手にスピッツ普及運動をしてみたり^^;
わたしのスピッツへのは、とどまるところを知りません。。

さて、クリスマスらしい話題を***
ロゼットメンバーのshokoが、クリスマスリースの写真を送ってくれました。
まつぼっくりが可愛い♪
まつぼっくり」って、コトバの響きも可愛いですよね
c0161336_21341478.jpg


小さなサンタさん。我が家の玄関にも飾ってみたら、
一気にクリスマスらしくなりました*(^△^)*
c0161336_21344753.jpg


最後にひとつお知らせです。
毎月更新されている「りんご大学」内の「HAPPY LIFE」。
最新作が公開になりました☆
今回のタイトルは「新幹線がやってきた」。
ついに青森まで来た新幹線に、乗ってきたのは誰なんでしょうか?
ぜひご覧になってみてください^^/

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2010-12-24 22:18 | 日々・つれづれ
クロスビレッジの思ひ出☆
クロスビレッジから早2週間!
師走っていう雰囲気が漂ってきた今日この頃であります。
随分雪も積もってきましたね。。。

クロスビレッジの時、一緒にお手伝いをしてくれたkatooが撮ってくれた
写真が届いたので、ちょっとだけ思い出に浸ろうかと思います。

なんとなく定番になってしまったジャムたち。
我が家でも常に欠かさずあるかんじです。
左から「りんごとオレンジ」、「りんごとプルーン」、「アップルシナモン」。
特に「りんごとプルーン」は、プルーンが取れる季節しか作れないので、
ちょっぴり貴重だったりしたのです☆
次食べられるのは来年か…。もっと作っておけばよかった><
c0161336_23301027.jpg


こちらは「りんごのチーズケーキ」。
青森県人だから!というわけではないですが、紅玉が手に入るとついつい作りたくなります。
シナモンが、これまたりんごに合うんだなー^ー^
c0161336_23301926.jpg


katooの写真の撮り方には、いつも感心させられます。
この1枚。今回のお気に入りショット♪
彼女が持ってきたスノードームがまた可愛くて。(私物でした)
c0161336_23302721.jpg


その後。
また紅玉が手に入ったので、先ほどアップルシナモンジャムを作りました。
冷凍のパイシートがあるから、たまにはアップルパイにでもしてみようかな。
アップルシナモンジャムは、パイの具にもなるので便利なのです*

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2010-12-18 23:47 | 雑貨・イベント
クロスビレッジ in the chapel★
先日、クロスビレッジが無事終了いたしました!
ご来場&お買い上げくださった皆さま、本当にありがとうございました♪♪♪

久々のクロビ参加ということで、随分張り切ったため息切れしそうになり。。
それでも「リポビタンファイン」を気休めに飲んで乗り切りました!!

今回はこんなかんじで、こじんまりと出店。
c0161336_2255557.jpg


最近個人的にヒットしている「キャラメルとくるみのスコーン」。
人気があったのでうれしかったです^^v
c0161336_22125418.jpg


クロスビレッジは、ロゼットが2年前に初めて出店したイベント。
それだけに古巣に帰ってきたというか、ちょっと懐かしい気持ちにもなりました。

その当時知り合った方々と久しぶりに会えて、すごくうれしかった!!
久々にお会いしたジェントご夫妻も、相変わらず優しくてとっても心が癒されます☆

また機会があれば参加したいなあ***

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2010-12-07 22:27 | 雑貨・イベント
ただいま
c0161336_17533266.jpg

クロスビレッジin板柳チャペル★

ただいま開催中です!

写真は「きなこのスノウボールクッキー」。
口の中でサクッとほどける、なんだか懐かし味です*

クロスビレッジは、今晩8時まで♪
お待ちしてます★
[PR]
by hej-rosette | 2010-12-04 17:53 | 雑貨・イベント
明日に向けて…
c0161336_23151122.jpg

c0161336_2315116.jpg

製作&ラッピングほぼ終了!

きなこのスノウボールクッキー、くるみとキャラメルのスコーン、マドレーヌ、バジル・プチトマト・カマンベールチーズのマフィン、りんごのチーズケーキ、そしてジャム、等々★

天気イマイチぽいけど、雨女なんで仕方ないっ。
と割り切りつつ。笑

ではでは、クロスビレッジで皆さまのお越しをお待ちしてます♪

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2010-12-03 23:15 | 雑貨・イベント