<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
嵐を呼ぶロゼット。。
先日告知したとおり、ラジオに生出演してきました~。

がしかし、本番8分前に突然の落雷
何の影響もないかなーと思っていたら、なんとアップルウェーブの
放送が途絶えているのと連絡が…
そこからまさかの20分待ち。
なぜ今日・この時間に限って…
うちらはラジオに出ちゃいけない、と誰かが言っているのか…
とメンバー3人微妙に落ち込みました。。
そういえば、うちらはほぼ全員雨女:::

それでも8:20頃には無事放送開始!
harappa・K杉さん、A部ちゃんの軽快なトークで番組スタート☆
山下達郎を彷彿させる?(笑)K杉くんのトークに感心していたら
突如わたしたちの出番がやってきまして。。
もうそこからは必死だったので、何がなにやらわからないまま、
どうにか生出演を終えました。フーっ。

実はラジオ出演は4回目のワタクシ。
案外ラジオでしゃべるのが好きで、今回も緊張しつつ楽しませていただきました♪
一方今回が初出演だったyuconとkatooはカチカチで^^;
そのカチカチなところも、K杉くんが面白く拾ってくれて☆笑

トラブルはあったけれど、何だか楽しい時間でした!
それにしてもロゼット、やはり何かを持っているようです^ー^;


by umekko

c0161336_20535989.jpg

↑先日開催した、友人の誕生会でのシフォンケーキ。
ちょっと陥没したり、&が逆になっていたり(バカ!)、トホホな仕上がり><
[PR]
by hej-rosette | 2011-02-26 21:01 | 雑貨・イベント
明日なんと。
急速に春が近づいてきたような今日この頃ですね!

ロゼットの面々も、「春祭」の準備に日々いそしんでいる…
と思いきや、そううまくは行かず^^;
焦りばかりが先行している次第であります。。

そんな中、なんと明日夜8時~アップルウェーブにて放送される
harappaラジオ 夜はきままに」に、ロゼットの3人がゲスト出演することになりました!!
harappa・K氏より突然のオファーがあり、当初はわたしだけの予定でしたが、
やはり1人は寂しい~ので、yuconとkatooも出演することに♪

もしお時間ありましたら、FM78.8MHZをお聴きください★
ちょっとオバカな一面がばれるかもです…。

写真は先日試作した、春祭でやまもとゆみさんのワークショップ時に
出す予定のおやつ(クッキー)。
もっとかわいく!なるかも?
c0161336_22591544.jpg


by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-02-23 23:08 | 雑貨・イベント
春祭のこと。
春祭に向けて、なんとなく慌ただしくなってきました…!
春祭ブログに、いくつかロゼット商品を紹介していただいてます。
そちらもぜひご覧ください♪

わたしは今週末、やまもとゆみさんのワークショップにおやつとして
お出しする予定のクッキーを試作してみようかと思っています。
やまもとさんのブログを拝見したら、ワークショップで使うチャームが載っていて。
ほんっとうに可愛いんです☆乙女心を鷲づかみされます。

こちらの写真は、一昨年の春イベント「ロゼットと春の魔法」の際
販売したTシャツとネックレス☆
アクセサリー担当のkatooさん、どうやらこのネックレスを作製する模様!?
ちなみにわたくし、これに似たタイプを持っておりまして、相当気に入っています♪
katoo~、作っておくれ♪♪♪
c0161336_21103763.jpg


by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-02-17 21:23 | 雑貨・イベント
イベント参加のお知らせ!!!
引き続きブログの更新。。。

突然ですが、イベントに参加することが決まりました!!

----弘前/春祭(harusai)----
c0161336_2231125.jpg

日時:2011年3月5日(土)15:00 start 14:45 open
場所:アサイラム
入場料:500円(ワンドリンクつき)

プログラム:
山田スイッチ 15:00-17:30
 恋占い(USAKO SOCKつき) 15分 1500円 予約優先、先着10名さま
 山田スイッチがあなたの恋のお悩みお聞きします。おみやげ「USAKO SOCK」つき。
 予約時ご希望の時間をお知らせください。

やまもとゆみ 15:00-17:00
 かわいいワッペン(rosetteのおやつつき) 30分 1500円 
 予約優先、先着12名さま(各回3名)
 針も糸もつかわずかわいい勲章タイプのワッペンを作ります。かわいいクッキーつき。
 予約時ご希望の時間をお知らせください。

koyomi 17:45- 1500円(ワンドリンク付き)予約優先 20名
 春祭のための新曲をお披露目。ひさしぶりのkoyomiアコースティックライブ、お楽しみに!
 予約優先、限定20名さまの贅沢なライブです。

ショップ:かわいいミニショップ、rosetteおやつショップ、アサイラムのカフェもございます。

お申し込み:http://miette.info/harusai 
各プログラムのお申し込みはこちらから↑
ブログ http://harusai.exblog.jp/


なんと、こんなステキなメンバーが集うイベントに声をかけていただくとは!
本当にうれしい限りです♪

やまもとゆみさんは、とっても可愛い着物や雑貨を作っている方。
実は2年前にロゼットが初めてイベントを開催したときに、
いろいろとお世話になったりしたのです。
それ以来の再会なので、少しは成長した姿を見せられるかな^^;

当日は小さくかわいいロゼットショップがお目見えする予定。
やまもとゆみさんのワークショップには、わたくしumekkoの
(かわいい)クッキーがオマケで付きます♪

まだまだ春は遠いけど…
3月5日頃には多少雪解けしているかな?

皆さまのお越しをお待ちしておりまーす^^/

c0161336_23184434.jpg


ちなみに。
今さらながらツイッターデビューいたしました★
ブログ共々よろしくお願いします。

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-02-12 23:23 | 雑貨・イベント
*雪明り2011*
天気がよくなって「もう春?」と思ったのも束の間。
またもや寒い冬に逆戻りしてしまいました。。

そんな弘前では今、「雪灯ろうまつり」が開かれています。
昨日、煉瓦倉庫会場の「雪明り」を見に行ってきました***

c0161336_22563919.jpg


ライトアップされた煉瓦倉庫。

c0161336_2257949.jpg


その前にいる奈良さんのわんこ
ぬいぐるみを抱いた女の子が、わんこと真剣に対峙していて。
その様子があまりにかわいくて思わずパチリ。

c0161336_22575221.jpg


緑地公園の真ん中あたりにはサーカス小屋が建てられています。
それは、ランプの色合いが何だかかわいらしい小屋。
ちなみに14日は、ロゼットもお世話になっている「聞こえないふりをした」が
小屋の中でライブをやるようですヨ^^

昨日は気温が低くとっても寒かったけれども、
そのおかげで雪の結晶を見ることができました*
寒いのは好きではないけれども、雪の結晶を見れるときだけは
雪国に生まれてよかった~と思います★

そうそう昨日は、甘酒ホットアップルジュースが無料でふるまわれていて
幸運にも両方ともいただけました!
体が温まってとってもおいしかった♪

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-02-12 23:01 | 日々・つれづれ
アートとロック。
今週末は立春だというのに、まだまだ寒い日が続きます。
でも今日は久々の晴天に恵まれた弘前。
太陽の明るさって、ほんと気持ちまで明るくなるものです♪

1月27日(木)、かつて奈良美智さんの展覧会が行われた吉井酒造煉瓦倉庫にて
「YBBスクール」という興味深い講演会が開催されました。
「YBBスクール」とは…?
「美術、映画、情報メディア、建築音楽、演劇、ダンスなどの芸術分野をはじめ、
食やデザイン、地域での暮らしに関わる全ての事柄に積極的な関心を持ち、
地域の資源を発見し、新たな表現と価値を創造することで社会に貢献していくこと」
を目指しているようです。
ちなみにYBBとは、吉井酒造煉瓦倉庫の英語略。

わたしが参加した日は『地方発、新しいメディアの夜明け』という
聞いただけでワクワクするようなタイトル!笑
赤星豊さん(krashjapan編集長)×草彅洋平さん(東京ピストル)が
地方における紙媒体(フリーペーパー、観光紙、アートペーパーなど)の可能性について
熱く語ってくださいました。

お2人共、トンがっていてカッコイイ考えをお持ちの方★
実際岡山でフリペを作っている赤星さんと、
地方のおしゃれなフリペをたくさん知っている草彅さん。
アートな2人の会話は尽きることなく、どんどん盛り上がっていきます。
青森でも、絶対いいものが出せる!
そんなお話を聞いていたら、自分も何かできるのでは?
やりたい、という気持ちがむくむくと湧きあがってきました↑

c0161336_2254692.jpg

写真は関係ないけど、最近練習中のシフォンケーキ^^

時は変わり1月29日(土)。
青森クォーターにて行われたくるりのライブに参戦!

約2年ぶりの青森ライブに胸が高鳴ります♪
一応前方の左側に場所を取ったわたしと友人。
くるりの2人が出てくると、もはやもみくちゃです。

いやあ、くるり
本当にかっこよかったです!!!
ロックというものを久々に目の当たりにした気がします。

ド派手なギターだけではなく、民謡や演歌までもが
ロックになるんですね。
岸田さんが、途中でちらっと歌った吉幾三の「酒よ」にまでも
ロックを感じたわたしでした。笑

岸田さんは青森のことを本当に好きでいてくれて。
それがファンにとってはうれしくてたまりません。
アンコールでは「Baby I Love You」を、
なんとマイクなしの弾き語りで歌ってくれたのです☆
これは感動モノでした!!

くるり~、また絶対クォーターに来て欲しいな♪

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-02-02 22:13 | 日々・つれづれ