<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ロゼットの春!
春分の日も過ぎて、段々日が長く感じられるようになってきました。
地震の影響でガソリンなどの燃料不足や食料不足が続き、
なんだか不安な雰囲気が流れる今日この頃ではありますが。。。

そんなときだからこそ!気持ちだけでも明るく行きたいものです☆
はすぐそこまでやってきているはずですから!

今日はひとつ、うれしいニュースをお伝えできます。
…ロゼットが今年のGWに、なんと東京へ進出いたします!!

OZONEクラフトマーケット2011
と き:2011年4月28日(木)~5月8日(日)
ところ:リビングデザインセンターOZONE
    東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー3階〜8階

200人の個性豊かなハンドクラフトのクリエイターと、
木、陶磁器、布、ガラス、金属、革などで作る雑貨や家具、
生活用品がアナタとの出会いをお待ちしています。
ずっとずっと、毎日使いたい。
そんな、あたたかい気持ちにさせてくれるものをそろえました。


今回ロゼットは、プロモーションブースというところに出展させていただきます。
こちらは販売はなく、展示のみのブースなのですが、
長期間東京に滞在できないわたしたちにとっては、とてもありがたいブース*
4/28~5/8の期間中、ずっと展示していただける予定です。

実は以前から、青森だけではなくもっと色んな方にロゼットを知ってほしい、
と思っていました。
そんなとき偶然知ったクラフトマーケットの存在。
わたしたちはダメ元で応募し、その結果見事参加できることとなったのです♪

リビングデザインセンターOZONEには、憧れのザ・コンランショップが
そんな最高の場所で開催されるクラフトマーケットに参加できることを
とってもうれしく思う半面、大丈夫なのだろうか?と正直不安もあります><

でも、1人でも多くの方がわたしたちが作るものを見て、
明るい気持ちになっていただければ…
そのような思いを込めて、メンバー全員頑張ろうと思っております!

東京近辺にお住まいの方々、GWはぜひ新宿へお越しください!
わたしたちも、また新たな出会いが楽しみでなりません***

c0161336_21433287.jpg


by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-03-22 22:03 | 雑貨・イベント
地震のこと。

この度の東日本大震災で被害にあわれた皆さまには、心よりお見舞いを申し上げます。

3月11日。この日は忘れられない日となってしまいましたね…。

わたしたちが住んでいる弘前市は、幸い大きな被害には見舞われませんでした。
たった1日の停電で、ほぼいつもの日常に戻れたことは、本当に感謝すべきことです。

この日会う約束をしていた友人は、東京からの新幹線に閉じ込められ、
トンネルの中を歩き避難所で一夜を過ごし、
その後仙台のホテルのロビーにいるところを、
わたしたちの共通の友人が迎えに行き、自宅へ連れて行ってくれました。
そしてつい先日、ようやく東京へ戻れたようです。
無事で本当に、ほんとうによかった!とにかくそれだけを思いました。

この寒空の下、まだ救助を待っている人がいるはずです。
どうか、1人でも多くの方が救助され、一刻も早く平和な暮らしが戻ってきますように☆

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-03-19 22:06
聞こえないふりをした。
聞こえないふりをした」は、ロゼットがいつもお世話になっているバンド。
ロゼットのイベントでも何度かライブをしていただいているので、
ご存知の方も多いことでしょう。

彼らの曲にはほとんど歌詞がなく、インストロメンタルなかんじなのですが、
とっても想像力を掻き立てられる叙情あふれる曲ばかりで。
でもその中にロックも感じる、とにかくカッコいいバンドであります。

その「聞こえないふりをした」が、先日はるばる新潟までライブをしに行ったそうで!
なんとそのとき、ロゼットの商品の一部も物販してくださったのです!!
遠く新潟の方が、ロゼットの商品を見てくださった…
そう思うだけでとてもうれしい気持ちになります。
Yちゃん、Tくん、いつもありがとう♪

そしてあさって、3月12日18:00より
今度は弘前mag-netでライブをやるそうです。
ありがたいことに、今回もロゼットの商品を扱ってくださるとのこと;。;

ライブに行く予定の皆さま、「聞こえないふりをした」の曲に悶えつつ、
ぜひロゼットの商品もご覧くださいませ^^

ライブについての詳細は「聞こえないふりをした」のブログをご覧ください。

by umekko

c0161336_23511572.jpg

[PR]
by hej-rosette | 2011-03-10 23:55 | 雑貨・イベント
春祭モヨウ
春祭が行われた「アサイラム」には、奈良美智さんの絵があるんです!
そんな知る人ぞ知る、すごい場所でのイベント。

この日の特筆すべきは、山田スイッチさんとkoyomiさんが
やまもとゆみさん作の着物を着ていたこと!!
それはもう可愛くて可愛くて。
お2人とも、やまもとゆみさんの世界をそのまま現したような素敵な着こなし方。
わたしも着てみたいー!!!という気持ちが高まりました★

そのやまもとゆみさんのワッペンを作るワークショップ、とても楽しそうでした!
たくさんの乙女たちが、懸命にワッペンを作る様子が微笑ましくて。
ちいさな女の子がいたのも印象的でした*
それらに見とれて写真撮り忘れてしまいました。。ごめんなさい。。
やはり無理してでも参加するんだったー。と今さら後悔><

山田スイッチさんは奥のほうでひっそり。
恋占いをしておりました。
わかりやすく歯切れのよい言葉で語るスイッチさん。
その一言一言に、真剣に耳を傾けるこれまた乙女たち♪
みんな、未来の自分が気になりますよね☆
恋占い…いい響きです。わたしもまた占っていただきたい!

さて、わたくしumekkoは今回マスターを気取って?
カウンターの中に入らせていただきました!
何かやってますね、わたし^^;ツイッターか?
c0161336_21574616.jpg


今回は春ということで、いちごをメインにしてみました。
いちごのスフレチーズケーキ」、「いちごのスノーボウルクッキー」、
シナモンストロベリーマフィン」の3点。
うれしいことにどれも人気があり、お褒めのコトバをいただきました♪
他に「ラタトウィユのマフィン」、「チョコチップビスケット」、
いつもの「りんごとオレンジのジャム」も出品。
頑張って作った甲斐がありましたー。

そしてそして。
koyomiさんのライブです!
c0161336_2231318.jpg

これはライブ前の画像。
ギターとロゼット商品のコラボ、なんだかイイです★
yucon作のあずま袋、新作の花柄がカワイイ。

koyomiさんたら、ライブ前にロゼット商品をたくさんお買い上げくださり!
katoo作のヘアピンをつけてライブしてくれました~^^
着物によく似合っていてとってもステキ!!
c0161336_2253744.jpg


koyomiさんの歌はとっても温かくて。心に染み入ります。
イルカの「なごり雪」のカバー、泣けました;。;
他にも「アビシニアンのように」という歌。
その歌に隠された秘話と共に、とてもじーんときてしまいました★

koyomiさんの歌を聴きながら幸せな気分に浸りつつ、春祭は無事終了したのです。

この日最後に、うれしい出来事がありました。
後片付けをしていたら現れた1組のカップル。
その女性の方をなんとなく見たことあるなあ、と思っていたら、
なんと高校の同級生だったのです!
卒業して以来初めての再会!しかも直に岡山へ行ってしまうとのこと。
あの日春祭をやっていなければ、きっと会うこともなかったかもしれない。
そう思うと、つながりの不思議さを感じずにはいられないのです***

春祭、ほんとうにありがとうございました!

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-03-09 22:29 | 雑貨・イベント
春祭御礼***
3月5日、春祭が無事開催されました!

やまもとゆみさんの可愛らしさとkoyomiさんの温かさ、
さらにスイッチさんの笑顔と的確な助言に癒された素晴らしい1日♪
本当にステキすぎる1日で、何から書いていいかわからないくらいですが。。
まずはこのお三方+ナラオカさん、ありがとうございました☆★☆

当日は1時過ぎにアサイラム入りしたロゼッツ。
予想以上に照明が暗いこの場所に、どうやって商品をディスプレイすればよいか…
右往左往しながらも、見事ロゼットの雰囲気を作り上げました!

入り口あたり。
shokoのミモザを使ったアレンジフラワーやブーケが、まさに“春祭”!!
c0161336_21342430.jpg


入り口を入ると受付があり、そこには陶器を中心に置かせていただきました☆
c0161336_223350.jpg


さらに左手。普段CDを置いているスペースをお借りして(笑)、
アクセサリーやヘアゴム、新商品の「ちいさな封筒」を。
「ちいさな封筒」はkatooの新境地なのですが、これがまたとにかく可愛い!!
きっと文房具好きの男子にも受けるのでは?と勝手に思っております(^ー^)
c0161336_2254062.jpg


それにしても、shokoのアレンジフラワーの可愛かったこと♪
余談ですが…寒い中shokoが、一生懸命花束を作る様を見たスイッチさんが、
彼女のことを歌に詠んでくださったのです*
「指先を ふるわせながら 花活ける ミモザの心知りし乙女」
これにはshoko大感激!
気持ちはいつまでも乙女なわたしたちですから☆笑
c0161336_2105234.jpg


春祭の様子、また明日もお届けします♪

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-03-08 21:09 | 雑貨・イベント
春祭間近!
c0161336_1184053.jpg

バタバタバタバタ準備に追われ、こんな時間になってしまったー!

いよいよ明日(もう今日だけど)、春祭です!

スイーツ担当のわたしは、春祭仕様でいちごを使ったチーズケーキ・マフィン、
クッキーを作りました♪
他にもいろいろ…

写真は、やまもとゆみさんのワークショップに付くおやつです*
こちらも春祭仕様!

明日は可愛いものが勢ぞろいしそうです。
皆さん、ぜひ会いに来てください♪♪♪

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-03-05 01:18 | 雑貨・イベント