<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
もう少し、東京の思い出。
東京での思い出、もう少し語らせてください★
今回はおいしいものを中心に…。

5月6日、この日は東京在住の友人・まをちん宅へ宿泊。
おひるごはんは池袋ルミネにある「マンゴーツリーカフェ」の
タイの汁そば」を食べました★
c0161336_2215178.jpg

セットで付いてきた薄いクレープ?みたいなのに鶏肉やら香味野菜を
巻いて食べるのですが、これがまた美味!
特にピーナッツ味噌みたいなソースの味がとっても気に入りました〇
マンゴーツリーカフェだけに、食後のマンゴーティーもおいしかった!

その後新宿へ向かい、クラフトマーケットをじっくり見て疲れて…
行き着いたのはやはり甘いもの!
c0161336_2226430.jpg

こちらは「ピカソル」という体によい材料を使った、手づくりお菓子がおいしい素敵なカフェ。
バナナのシフォンケーキセットをいただきました♪
歩き疲れた体には、やはり甘いものが染みる…。

日にちは変わり、こちらは5月8日に行った「3331 Arts Chiyoda」のカフェ。
オープンカフェになっていて開放的!
c0161336_2232631.jpg


わたしは「えびとトマトとしそのパスタ」だったかな?
をいただきました!とーってもおいしかったです☆
c0161336_22341368.jpg


余談になりますが、友人のまをちんは、とてもアーティスティックなヒト。
マリメッコの布を使って、自分でファブリックパネルを作っているのです。
今回宿泊させていただき、あまりに可愛いパネルの多さにびっくり。
そしたらなんと、誕生日プレゼントとしてかな…?
わたしの大好きなmarimekkoのunikko柄のファブリックパネルを作ってくれたんです!!

弘前に帰って、早速飾ってみました☆
どうやって飾ってよいかわからず、なんかいまいちだけど…
どうかな?まをちん^^
c0161336_22375449.jpg


by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-05-31 22:44 | 日々・つれづれ
たか丸くんとの傘アレンジ完成!
先週末、ついにたか丸くん+Rosetteのコラボ企画である
傘が完成しました!!

その成果をすぐにでもお見せしたいのですが…
もう少々お待ちください^^;

その間、先日行った東京でのクラフトマーケット以外の
思い出を少し語りたいと思います。

今回東京には割と長い期間滞在したので、いろんなところに行こう!
と思ってたのに…
途中で体調を崩してしまいまして><
友人との約束をキャンセルして1日ずっと寝込んでいた日もありました(;。;)
なんとヤワな自分!今後は本気で体を鍛えなければ、と反省するのでした。

そんな貴重な東京生活。
朝イチから出かけた浅草周辺、とても楽しかった♪
c0161336_0155825.jpg

合羽橋商店街にある「ニイミ洋食器店」。
これを見ると、「ああ合羽橋来たー。」と実感します。
ティーカップがバルコニーになってるなんて、かわいすぎ!

この日は甥っ子が一緒だったので、中々思うようには進めず。
なんと一番行きたかったお店は定休日。ちょっとガッカリでした。。

甥っ子の手を引きつつたくさん歩き。
たくさんの電車に乗り。(彼はてつおクンです^^)
最後はなぜか蔵前で迷ってしまい…
でもそのおかげで、とても素敵な文房具屋さんに出会うことができたのです!!
カキモリ」というのがそのお店。
そちらでいただいた、手づくりの蔵前周辺MAPも素晴らしくて、
今度行くときは蔵前周辺をじっくり見たいなあと思いました♪
甥っ子に星型★を書けるペンを買ってあげて、無事蔵前駅に到着。
長い1日の終了でしたzzz

そして東京最終日。
この日はロゼットの3人が東京に集結して、来月傘の展示会をやる
3331 Arts chiyoda」に行ったのでした。
その帰り道、春祭でご一緒したやまもとゆみさんが参加していた
ゆかたと着物コモノ市」に行ってみました!
途中、shokoが花を買い求め、ゆみさんへのプレゼント・花束を制作。
c0161336_034513.jpg


やまもとゆみさん、わたしたちの来訪に驚きつつ、とっても喜んでくださったので
わたしたちもうれしかったです^^
お会いできてよかった♪
開催場所である押上の「cafe-ikkA」さんで飲んだハーブティー、おいしかったなあ!
c0161336_0445520.jpg


押上という土地柄、スカイツリーがめちゃめちゃデカく見えてびっくりでした!
それにしても、東京の下町ってやはりいいなあ、と再確認。
新宿みたいなキラキラ感も好きだけど、田舎育ちのせいか、
やはり下町が落ち着きます。笑

今度は下町メインでツアーしたいな★

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-05-29 00:55 | 日々・つれづれ
たか丸くん+Rosette!!
クラフトマーケットの興奮も冷めやらぬ今日この頃。
ロゼットの次なる企画参加が決まっております!

それは…
わが街・弘前を代表するゆるキャラ、たか丸くんとのコラボレーション!!

Roulette(ルレット)さんという、表参道にある傘のブランドが、
東京で傘の展示会を開催することになりました。
7組のアーティストたちが、それぞれに傘をアレンジするという展示会。
そのアーティストの1人として、たか丸くんが参加することに☆
でもたか丸くん、「ぼく1人ではカサをうまくアレンジできないよー!」
・・・そこでわたしたちRosetteがお手伝いすることになったのです♪

「カサ かさ 傘 の可能性をみてみたい Rouletteカサの展示会」
2011.6.1(wed)→6.30(thu)
11:00-18:00 入場無料
3331 Arts Chiyoda 1F tobimushi


先日東京へ行った際、3331 Arts Chiyoda へお邪魔してきました。
そこは廃校になった中学校を再利用したアートスペース。
写真はカフェの様子です。
c0161336_22125051.jpg

それはもう心地よい空間で、ずっとそこにいたいと思うほど。
そんな素敵なところでの展示会に参加できること、幸せに思います!

さあたか丸くん、一緒にがんばろうね!!!
c0161336_22113195.jpg


by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-05-13 22:18 | 雑貨・イベント
クラフトマーケット無事終了★
OZONEクラフトマーケット2011
無事終了しました!
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました☆

わたしたちが参加したプロモーションブースの全体図。
こんなかんじで開催されておりました。
c0161336_1745071.jpg


そしてロゼットのコーナー。
c0161336_1761058.jpg


今回の展示コンセプトは「お出かけ前の乙女の部屋」。

「Rosette雑貨店」に行った乙女がいろんなお気に入りを見つけ、
ウキウキした気分そのままに、翌日友人の家へ遊びに行く準備をしている・・・

という設定。

今回、初めての東京イベントということで非常に緊張したのですが、
OZONEの方や出展者の方々、皆さんとても優しくて・・・
いろいろお話してくださった出展者の方々、ありがとうございました!
皆さんの素晴らしい作品を見て、自分たちももっと頑張らなければ、
と気の引き締まる思いでした。

また機会があればぜひ・・・☆

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-05-12 17:22 | 雑貨・イベント
クラフトマーケット
c0161336_2333914.jpg

ただいま東京にいます!
久しぶりの夜行バスで、とことこ上京。
あまり眠れなかったけれども、クラフトマーケットのすごさに興奮中!

会場には素敵な作品を作っているアーティストの方がたくさんいます☆
いろんな方々と交流しながら、ロゼットのお話もしたり。

取り急ぎ、現場からお伝えしました♪

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-05-05 23:03 | 雑貨・イベント