<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
小さな癒し☆
まだ7月も半ばだというのに、どうでしょう。この暑さといったら!
毎日の暑さに加え、仕事や家事、人間関係etc.に疲れているあなたに、
ちょっとした癒しをお届けしたいと思います☆

先月、鎌倉へ紫陽花を見に行った神奈川在住のメンバー・shokoから
素敵な写真が届きました。

c0161336_22385531.jpg


c0161336_2239216.jpg


何だか、心が洗われるような写真!

さらに紫陽花とサンキャッチャー(たか丸くんとの傘アレンジの際に使った
キラキラ光って虹をつくるパーツ)を使って、リースを作ったとのこと。
か、かわいい…。

c0161336_22413569.jpg


関東地方では、もう紫陽花の季節は終わってしまったのでしょうね。
弘前ではまだ咲いていたりします。

今年は梅雨明けも随分と早かったし、もはや夏全開な勢い。。
夏の象徴であるひまわりも、もう咲き始めていることでしょう。

とかく「節電」が合言葉の今夏。
昼間は暑くても、夜は結構過ごしやすかったり。
わたしは夏の夜が、好きです♪寝苦しいのはイヤですけど。。
ほら、清少納言も「夏はよる」って言ってましたから^^

節電しつつも、熱中症にならない程度に体は大事にしたいものです☆

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-07-15 22:54 | 日々・つれづれ
東京スマートドライバー★
6月30日、「カサ かさ 傘の可能性を見てみたい Roulette傘の展示会」が
無事終了いたしました!
ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました★

そしてその会期中の6月26日(日)、脚本家の小山薫堂さんが発起人を務めていらっしゃる
東京スマートドライバー」の「レインスマートドライバーズデイ」というイベントが、
横浜のシンボルであるランドマークタワーで開催されました。
そこにはなんと、「Roulette傘の展示会」で
展示したすべての傘を飾ってくださったとのこと★
神奈川在住のRosetteメンバー・shokoが、当日会場からレポートを送ってくれました。

c0161336_22122081.jpg

c0161336_21482162.jpg


そもそも「東京スマートドライバー」とは?
「コミュニケーションの力で首都高の事故を減らす市民主体型交通安全プロジェクト」
だそうで、今回のイベントは雨の日の交通事故を減らす呼びかけのもの。

スマートドライバーの証であるピンクのチェック柄で、会場はとっても明るく楽しい雰囲気。
たくさんの人でにぎわっていました。
キャンペーンのシンボルであるピンクチェックのてるてる坊主、
その名も「へるへる坊主」がキャラクターになってるようです♪かわいい!
それを作るワークショップもあったようで、shokoも参加したとのこと。楽しそう…!

c0161336_22101068.jpg



お天気は残念ながら曇り空のようでしたが・・・
会場は吹き抜けの光が降り注ぐ気持ちのよい場所。
たか丸くん+Rosetteがアレンジした傘も、サンキャッチャーが輝いて
とってもきれいに見えていたとのことでした♪
しかもわたしたちの傘は入口ゲートの上にあり、レインスマートドライバーの
ピンクチェックとマッチしていて本当に素敵だった模様。
ロゼットの紹介パネルも飾ってくれていて感動です!

c0161336_21472758.jpg

c0161336_21583633.jpg


このような素晴らしいイベントにまで参加させていただいて、本当にうれしく思っております!
と、たか丸くんも言ってましたヨ\(^〇^)/

by umekko&shoko
[PR]
by hej-rosette | 2011-07-08 22:02 | 雑貨・イベント