<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Rosetteの新作?
急に暑さがやわらぎ、特に夜は寒いくらいの弘前です。

でも、以前chicoriさんで購入してしまったワンピースに
合わせるためのTシャツがどうしても欲しくて…。
ロゼットのはんこ職人であるokakiにお願いして、
ニューカラーを作ってもらいました!
それがコチラ↓

c0161336_2238178.jpg


薄いピンクのTシャツに、鮮やかなブルーではんこを押してもらいました。
とってもきれいな配色!
着てみたらもっと素敵で、るんるんな気分になれます♪
割となんにでも合わせやすいので、とても重宝してます☆

話は変わり。
近頃の我が家には、アサガオでできた「緑のカーテン」が。
c0161336_22425998.jpg


これって、ちゃんと日よけにもなるし、見た目にも美しくて一石二鳥なのですね。
って、わたしは一切手をかけてませんが^^;

なぜかわたしの部屋から見える花が一番きれい。
朝はニガテですが…両親に「写真を撮ってくれ~!」と頼まれたので、
なんとか寝ぼけまなこで撮りました!
それにしても、なんで朝しか咲かないのかなあ。
そこがまた魅力なのでしょうね☆

c0161336_2245716.jpg


by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-08-20 22:54 | 日々・つれづれ
祝☆出産!
昨年、結婚式のウエルカムボード作製を依頼してくれた職場の後輩・Aちゃんが、
このたび女の子を出産されました!
あれからもう1年か・・・という時の流れの早さに驚きつつ、とってもうれしいニュース♪

いや~、産休直前あたりまで飲み会に来てもらい、しかも深夜までつき合わせたりした
最低の先輩だっただけに気になっていましたが^^;ほんとよかった~!

そして、職場の同僚一同で出産祝いを差し上げたのですが、
それだけではつまらない、ということで。
おもちゃやスタイなどを購入し、それをわたしたちロゼットが
おむつケーキ改め「バースデータワー」としてラッピングしました★

c0161336_22384789.jpg


実は以前から、おむつとケーキ。という全く真逆なものの言葉の組み合わせが、
今一つしっくりきていませんでした。。
なので、ここはロゼット的に勝手に「バースデータワー」と命名させていただきます♪

c0161336_2241356.jpg


てっぺんのアヒルちゃんが可愛いです☆
色々選びすぎて、どうまとめようか悩みましたが・・・
結果的にいいかんじに♪
後ろには「豚がとんかつを食べたそうに見つめてる・・・」というシュールなスタイが^^;

わたしは行けなかったのですが、受け取ったAちゃんとっても喜んでくれたそうです!
赤ちゃんもそれはもう可愛くて仕方なかったと(*^〇^*)

そしてもう一つ、昨年ウエルカムボード作製を主に担当したshokoから、
小さな缶に入ったリースの贈り物がありました。

c0161336_22561311.jpg


一生懸命ウエルカムボードを作ったshokoだけに、喜びもひとしおだったようで!

最後におまけの写真。Aちゃん宅のニャンコ・みーちゃん(本名みさと)です。
赤ちゃんに負けず劣らずの可愛さに、思わず写真を撮ってしまった、とはMちゃん談。
かわいー!

c0161336_234333.jpg


by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-08-12 23:09 | 日々・つれづれ
ここ最近のあれこれ②
夏の魔物」の余韻が残る翌日、「松ノ木荘」で開催された
Cotomono 手作りのカバンや小物たちvol.5」展に行きました☆

松ノ木荘」は以前からとーっても気になっていた場所。
一見普通のおうちなのですが、すごくいいかんじに直されていました。

c0161336_23311829.jpg


ちょうど知り合いのYさんがいらっしゃったのでお話を伺ったら、
このおうちを改装しているメンバー皆さんで、ペンキを塗り直したとのこと。
ほんと、いい意味で昭和というか、自分の昔のおうちのことを思い出して、
ちょっぴり切なくなりました>。<
やはり、ちょっと古いモノが大好きな今日この頃のわたし。
キュンキュンやられました★

c0161336_23341262.jpg


このテラスがまたステキ!
お庭もあるんですよー。
会期中和室では、カフェ・Zilchiさんが作る朝ごはん会も開催されたと!
行きたかった~!!

時は移り、7月30日。
黒石市にある「津軽伝承工芸館」へ、とある取材も兼ねて、
うれし!たのし!こけし!!~ポケットこけしパークへようこそ~
を見に行ってきました!!
これは4寸(12cm)以下の小さいこけしばかりを集めた展示販売会な訳で。

c0161336_23363384.jpg


とにかく、小さくて可愛いのばっかりが揃ってるのです!
正直、今まであまりこけしには興味がなかった自分…
しかしこの数週間で、一気にファンになっております^^;

c0161336_23525262.jpg

一瞬レゴブロックか?と思うほどのパークっぷり♪
あれこれ迷って、とっても小さいこけしを入手しました★
近々掲載しまーす!
そしてこのイベントは8月21日まで開催されておりますので、ぜひぜひ!

それとは別に…こけし制作実演コーナー横に、気になるこけしを発見!

c0161336_23545828.jpg


黒石のスナックのママさんたちが作ったものらしいのですが…
それぞれの人生が表れているかんじの?こけしの表情がたのしくて^^
思わずシャッターを切らずにはいられないわたしでした***

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-08-07 00:08 | 日々・つれづれ
ここ最近のあれこれ①
気がついたら8月!早い!
お久しぶりの更新になってしまいました^^;
なにやかにやと、バタバタ過ぎる今日この頃。
弘前はねぷた祭りの真っ最中!
明日はお弁当とイスを持って、本気で見に行くぞ☆

さて、7月の思い出を少し書きたいと思います。
7月2日、すごーく暑かった日。
青森市は八甲田山麓のふもとで開催された「A-Line」というイベントに行ってきました!
これは、昨年惜しまれつつ終了した、「C-POINT」at鯵ヶ沢町という
クラフト展の意志を引き継いだ方々が開催されたのこと。
その心意気、素晴らしいです!

会場はこんなかんじで、熱気に満ちあふれていました!
c0161336_21482785.jpg


たくさんお店が並ぶ中、以前お世話になったEasy Livingの葛西さんと
陶房あるちのおおしまさんに遭遇!
お2人とも元気そうで、久々にお会いできてうれしかった~♪

そして今回一番のお気に入りのお店を見つけました。

c0161336_21543650.jpg


とっても可愛い皮小物やさん☆
わたしはリボンモチーフのブローチを。
友人はバッグと通帳入れとキーホルダーを購入してました。いいなー!

c0161336_2156656.jpg


時は移り1週間後の7月9日、「弘前バル街」なるものに行ってきました。
バル街とは、飲み物と一口おつまみ「ピンチョス」を楽しめるチケットと
参加店マップを手に店をはしごする楽しい企画♪
発祥は函館だそうで、弘前では初の試みだそう。
7枚綴りの前売り券を、友人と2人で上手に使いました。

c0161336_21593852.jpg


写真は居酒屋「TORIKKO」。
ここは大学時代から大好きな居酒屋です。
これに飲み物が付いて700円とはお得!

こんなかんじで、色んなお店をはしごするのですが…
この日の鍛冶町は、今まで見たこともないような混み具合で!
人気のあるお店は行列で大変だったみたいです。
すべてすんなり入れたわたしたちはラッキーでした☆

そういえば連休もあったなあ。
これは7月で一番新しくて、うれしい思い出!
森田村で開催されたロックフェス・「夏の魔物」に行ってきました~。

大好きなくるりが来るのでどうしても行きたくて。
でも中々行く人が見つからず><
結局職場の友人が、仕方なく?一緒に行ってくれました(^▽^)
Mちゃん&チーフよ、ありがとう~♪

c0161336_226342.jpg


うっかりしていたので、写真はこれしかない…
いつの間にかメンバーが5人になっていたくるりにびっくりでしたが、
音に厚みが増したというか、相変わらずかっこよかったのであります★

そしてなんと、くるりの岸田さんと握手できたのです!!!
偶然歩いて、いや走っていた岸田さんに追いつき、
「すごくよかったです!握手してください!!」と体当たり攻撃(笑)。
なのにイヤな顔ひとつせず、「おおきに、ありがとう。」
とクールに握手してくださった岸田さん。最高にカッコよかった!
ますますスキになりました★

その他、モンパチやmonobrightも熱かったですねー。
とりわけ前から気になっていて、今回初めて見た「andymori」がこの上なく素晴らしくて。
一気にファンになりました。
ワンマンで青森きてほしいなー。

夏はまだこれからなんでしょうか。
わたしの中ではもはや燃焼した感が^^;

7月の思い出、まだ続きがありマス。
それはまた後日!

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-08-03 22:31 | 日々・つれづれ