<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
本日の陸奥新報に!
本日の陸奥新報に・・・
「たか丸くん+Rosette 虹をつくる傘」展示会のことが
掲載されています!!

オークションのことも載せてくださいました。
陸奥新報社のKさん、いつもありがとうございます(^◇^)
c0161336_19194975.jpg


昨日も今日も雨模様の弘前。
台風も近づいてきているようだし、何だかパッとしませんが、
週末はイベントが盛り沢山ですよ!

卍フェスティバル・追手門広場フリーマーケット・カルチュアロード・
そして岩木遠足も!!

おでかけついでに、ぜひ観光館へ足を伸ばしてみて下さい♪


オークション受付は↓
rosette_moyou@yahoo.co.jp
です☆

最後にわたしの好きな・・・たか丸くんの可愛いおしり♪笑
c0161336_1921199.jpg


by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-09-19 19:16 | 雑貨・イベント
たか丸くんご来場!!
先日、「たか丸くん+Rosette 虹をつくる傘」展示会場に
たか丸くんが来てくれました~!

というのも、とある取材があったためなのですが。
久々に自分で作った傘と対面したたか丸くん。
c0161336_21112456.jpg

「久しぶりに見るとやっぱり可愛いな。ボクみたい^^」
と自画自賛の様子(笑)。

ここのところ、毎日観光館に通い詰めてたわたしですが、
天気がよくてもなぜかわたしが行くと曇ってしまい…。
ところがどうでしょう!
たか丸くんが来たらこんないい天気!さては晴れ男と見た★
その後日差しがまぶしすぎて、ブラインドを下ろしたほど。
c0161336_21132472.jpg


展示会の看板も持ってくれました。ありがとう!
c0161336_2115543.jpg


あまりに写真を撮られるものだから、段々疲れてきたご様子…
c0161336_21173865.jpg

おつかれさまです!
この様子は、近々某紙に掲載されます!日にちが決まったらまた報告いたします!

天気がよかったおかげで、サンキャッチャーから虹が出来てました♪
c0161336_21185990.jpg

わかるでしょうか?左側にあるポチッっとまあるい虹が。

「たか丸くん+Rosette 虹をつくる傘 展示会」、
10月2日まで弘前市立観光館にて絶賛開催中です!!


そして、オークションもコチラで絶賛受付中です↓
rosette_moyou@yahoo.co.jp
オークションについての詳細はコチラを!

そうそう、この傘にはRouletteさん特製の、
とっても可愛いケースも付いてくるんですよ♪
これで持ち運びもラクラクです☆

皆さま、どうかよろしくお願いいたします_(。_。)_

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-09-17 21:34 | 雑貨・イベント
いよいよ今日から☆
「たか丸くん+Rosette 虹をつくる傘」の展示会がスタートしました!

スタートだというのに、あいにくの雨模様で。。
せっかくの傘も写真写りがいまひとつですが。

こんなかんじで展示しております!
c0161336_2219355.jpg


傘の下にはテーブルを設置し、傘をつくるまでのストーリーや、
東京での展示の様子などを紹介しています☆
c0161336_22201495.jpg


そして、Rouletteさんの傘と言えば、そのこだわりが素敵。
ぜひ傘の内側をご覧になってください。
七色になっています。まさに「虹色」!
c0161336_22265316.jpg


今度は天気の良い日に行って、もう少し明るい写真をupしたい!デス。

では再びアナウンスしますね。

「たか丸くん+Rosette 虹をつくる傘」展示会
と き:2011年9月11日(日)~10月2日(日)
    9:00~18:00(最終日は16:00で終了)
ところ:弘前市立観光館1階


皆さまのお越しをお待ちしておりま~す♪

そして…
オークションの受付先は→rosette_moyou@yahoo.co.jp
です。
こちらもご応募お待ちしております☆

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-09-11 22:30 | 雑貨・イベント
「たか丸くん+Rosette 虹をつくる傘」展示会のお知らせ!
弘前の皆さま、お待たせいたしました★
6月に東京「3331 Arts Chiyoda」内「tobimushi」で開催された
カサ かさ 傘の可能性を見てみたい。Rouletteカサの展示会」に出品した
たか丸くんとロゼットがコラボして作り上げた傘。
その展示会が、なんと明日から弘前で始まります!!!

弘前城築城400年祭記念事業
「たか丸くん+Rosette 虹をつくる傘」展示会
と き:2011年9月11日(日)~10月2日(日)
ところ:弘前市立観光館1階

c0161336_2392249.jpg


本日、わたしとyuconが慣れない脚立に上がり、グダグダ・グラグラしながらも
何とか展示して参りました(^ー^)
その展示の様子は、近々撮影して掲載いたしますね♪
弘前近郊の皆さま、お近くにおいでの際はぜひ観光館へお立ち寄りください!!

c0161336_21591445.jpg


そして今回、この傘のオーナーになってもよいという方がいらっしゃいましたら、
オークション形式でお譲りすることになりました!
もしオーナーが決まりましたら、その売上金の一部は東日本大震災の義援金として
寄付したいと考えております。
 
オークションのスタート価格は築城400年にかけて…
4,000円とさせていただきます。

このRouletteさんの傘の特徴は、部品も生地も骨組みも、全部同じ色で仕上げており、
福井県鯖江市で傘の骨組みの色を焼付け塗装しているという、
日本人の傘職人による徹底したこだわりのもと組上げられたカサなのです。

なお、この傘はあくまでもアート作品であり、
実用を前提として作ったものではありませんので^^;
雨の日にさすことはあまりお勧めできません…。
飾って楽しんでいただければ、作り手としては大変うれしいです♪

以下オークションについての詳細です。

オークションの方式
 今回のオークションは、県外にお住まいの方にも広く見ていただきたいため、
 メールでの受付のみとさせていただきます。
 よって、弘前市立観光館での展示を見ることができない方も、Rosetteのブログを
 見て入札することができます。
 受付期間は9月11日(日)~10月2日(日)とし、10月3日(月)に開票いたします。

 その上で、落札された方にはこちらのほうから直接連絡をさせていただきます。
 ※メールでいただいた個人情報は、落札の連絡と発送以外には使用いたしません。

代金のお支払い・発送について
 入金方法は銀行振込、発送は宅急便(送料は落札された方が負担)と
 させていただきます。
 
オークションの受付先
 希望価格と住所・氏名を明記してrosette_moyou@yahoo.co.jpまで、
 よろしくお願いします。
 また、ご質問等もこちらまでご連絡をいただければお返事いたします。

たか丸くんとロゼットが一生懸命に作ったカサ。
素敵なオーナーが見つかると嬉しいです!!

c0161336_21581092.jpg


by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-09-10 23:11 | 雑貨・イベント
誕生日パーティーとこけしたち。
先日、8月に誕生日を迎えた我がロゼットのはんこ職人・okakiさんの
バースデーパーティーをしました!

とある場所を貸しきって・・・
料理はわたしのトマトとバジルの冷製パスタと、yuconのコールスローサラダ
あとはテイクアウトでポテトやピザ☆
c0161336_22314695.jpg


ケーキももちろん、わたしの手作り!
エコってことで、オーブンを使わないレアチーズケーキにしてみました♪
c0161336_22341555.jpg


久々に集まった、気の置けない仲間たちとの時間。
これは何物にも替えがたい貴重な時間であります★
相変わらずちょっとおバカなわたしたちに・・・
okakiさん大笑いしてました。よかったよかった。笑

最後に癒し系アイテムを。
ギャラリー森山さんにて、たか丸くんのこけしを発見!
c0161336_22364310.jpg

一つ目小僧や河童なんかもいて、可愛かったデス。

そしてわたしが以前「ポケットこけしパーク」で購入した、
小さいこけし(5cmくらい!)と、わたしのお気に入りの仲間たち。
c0161336_2239130.jpg

なーんか、脱力系?

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-09-04 21:25 | 日々・つれづれ
楽しい休日♪
あれ、もう9月ですか?
・・・時の流れの早さにびっくり。
久々の更新になってしまいました。

以前もこちらで紹介したギャラリー「松ノ木荘」。
8/18~8/28まで、またまた素敵な展示会が開かれておりました。
その名も「コドモといっしょの道具の店 こぐ -夏の家-」。

しかも。とっても素敵な門柱ができてましたよー。
chicoriの葛西さんが作ったとのこと!すごく、いい!
c0161336_21502839.jpg


この会期中、2回あったワークショップに皆勤賞で参加しました^^
1回目は「10時のおやつのつどい」という魅惑的な集い(笑)。
10時に集まって、おやつを食べながら、参加者の方々と色々お話をしました。
この日のおやつは、りんごやくるみがぎっしり入ったケーキ。
おなかいっぱいになりながら、「コド・モノ・コト」のメンバーである
マスダさんとたくさんお話ができて、実りある集いでした♪
c0161336_21552326.jpg


相変わらずのお庭も本当に素敵。緑ってやはり癒されるなあ。
c0161336_2156362.jpg


その翌週、今度は「こけしマドラー・ワークショップ」に参加しました!
最近こけしにはまっているわたしとしては、「こけし」と聞いただけで
いても立ってもいられなくなり^^;
これは木製のマドラーに、焼きごてペンで絵を描くというワークショップ。
親子連れの方もいて、わいわい楽しく・真剣に作業しました☆

c0161336_21574053.jpg


まず下絵を描き、その後木の板に練習し、いざ本番。
やはり立体的なものに絵を描くのは本当に難しくて。。

わたしの完成品はこちら。
なんだかおかしな顔になりましたが、一応ロゼットちゃんです(^▽^)
c0161336_2232415.jpg


ワークショップだけでなく、展示している作品もユニークで可愛いものばかり!
c0161336_2242866.jpg


c0161336_2295280.jpg

器類はデザインはもちろん、機能性にも優れているのが素晴らしい。
特に「ひげ+コック帽」なんて可愛すぎです!
他にも楽しげな道具が盛り沢山☆

またどこかで、ぜひお会いしたいと思った道具たちとマスダさん♪
お世話になり、ありがとうございました^^

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-09-02 22:20 | 日々・つれづれ