<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
3月24日より!
弘前市は、駅前から土手町まで遊歩道が続いています。
昨年の初夏から秋の終わりにかけて、マルシェが開かれたことでも有名ですよね☆

その遊歩道沿いにある、リラクゼーションエステサロン・アロマティカスさんは、
とても安らげる雰囲気のステキなサロンなのですが♪
3月24日から4月30日まで、春限定新メニューである
オーガニックローズ&春色マスクキャンペーン」が開催されます☆

このコースの最後には、ハーブティ&美肌クッキーが付くのですが、
なんとその美肌クッキーを、今回Rosetteが担当させていただきました!!

ローズオイルを使ってのマッサージ、そして春色カスマラマスクなるものを
するらしいのですが、どうやらこのマスクが素晴らしくよいらしいのです!
一度体験するだけで、顔がキュッと上がるとか!!
わたしもぜひ体験してみたいです(*^▽^*)

気になる美肌クッキーは・・・
ゴマゴマクッキーになりました♪
ゴマには言わずと知れたセサミンたっぷり。
美肌や豊かな黒髪を保つ効果、抗酸化作用があるようです♪
さらに便秘解消にも役立つし、鉄分も豊富に含まれているため
貧血の改善にもなるとかとか。
なんとまあ、良いことばかりじゃないですか~。

クッキーはこんなかんじでお出しします★
c0161336_221810100.jpg

裏面には、ロゼットおなじみの消しゴムはんこシールが。
c0161336_22182458.jpg


わたしも先日、アロマティカスさんで全身をマッサージしていただいたのですが、
リラックスできる空間で、すっかり癒していただきました。
とても凝り固まっているわたしの体をほぐしていただき、
最後はほぼ意識不明でした(笑)

あの心地よさを、ぜひたくさんの方に体験していただきたいです。
詳しくは、アロマティカスさんのHPをご覧になってくださいね☆

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2012-03-22 22:25 | 雑貨・イベント
「かっこいい大人養成講座」無事終了☆
3月11日(日)、東日本大震災からちょうど1年という節目の日に
かっこいい大人養成講座」が開催されました。
わたし自身初めての講師ということで、あ・り・え・な・い!
くらい緊張してこの日を迎えました…。
大体にして「かっこいい大人」になりきれていない
わたしが講師を務めるのですから、緊張して当たり前か^^;

こちらは各テーブルの材料たち。多いっ。
c0161336_2157375.jpg

朝イチから準備を進め、9時半ころになると、受付には生徒さんたちが続々と訪れます。
今回の申込者はなんと37人!!
「かっこいい大人養成講座」始まって以来だということで、驚くばかりです。
開始時刻の10時にはほぼ満席に!ぎっしり人で埋まった調理室。圧巻でした。

今日のテーマは「自分や大切な人のために作るヘルシースイーツ教室」。
昨年の震災を経験したわたしたちは、それを通して、
自分にとっての大切なものや、大切な人が明確になったのではないかと思うのです。
そんな真面目なことを最初に語っていたら、緊張と悲しみとで泣きそうになってきて。。

これはいかん、と気分を入れ替えて、
早速「りんごとアールグレイのマフィン」を作り始めます。
c0161336_21582754.jpg

最初に皆さんに前に出てきてもらい、大体の説明をしてから
実際に作っていただく、というスタイルで進みました。
そこはさすが大人の皆さん、素晴らしく飲みこみが早い!
わたしの説明が追いつかないほどです(笑)。

続いて「いろいろ野菜のマフィン」を作ります。
このマフィンは、野菜とハムとチーズがたっぷりの
具だくさんがうれしいレシピ。説明している途中で牛乳がドッと出て焦りましたが。。

そしていよいよマフィンたちを焼き始めたのですが、
焼き上がりにひとつ、予期せぬ出来事が。
りんごのマフィンを、紙のカップに入れてからしばらく放置したせいで、
カップが広がってしまい。
焼きあがる頃には、生地がカップの外へあふれ出す始末>。<
ここまで予測できなかったわたしのミスです。
ほんと申し訳なかったです・・・。
c0161336_2156414.jpg

でも、はみ出した部分はカリッとしておいしかったりするんですけどね♪

マフィンを焼いている間には、「豆腐ディップで食べる温野菜」と
ホットジンジャーエール」を作りました☆
c0161336_2159586.jpg

と、ここでもわたしの説明不足が。。
なのに皆さん、レシピを見てきちんと行動してくださって。
ただただ頭が下がる思いのわたしでした。
さらに、自分の「適当」発言の多かったこと!
何を切るにも「大体こんなかんじで、適当で大丈夫です。」
・・・自分では「ちょうどよく」「適宜」のようなつもりで発言していたのですが、
聞きようによっては「え?」って思いますよね(+_+)
終わってから、激しく反省したのは言うまでもありません。。。

そんなこんなで、反省点ばかりが気になるわたしでしたが、
参加者の方からは「楽しかったです!」と言っていただき本当に嬉しかったデス♪
こちらはオーブンの中の「いろいろ野菜のマフィン」たち。
c0161336_2203631.jpg


そして密かに設置した「Rosette」コーナー。
最後にこちらで簡単なラッピングを伝授し、
皆さんわいわいしながら包んでいたのが微笑ましかったです(*^◇^*)
c0161336_2212481.jpg


今回参加してくださった、たくさんの皆さま。
本当に配慮が行き届かない講師なのに、最後までありがとうございました!
次回はあるかどうか?ですが、またいつかどこかでお会いしましょうね♪

and・・・色々お手伝いしてくださった中央公民館の皆さま。
本当にお世話になりありがとうございました!!

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2012-03-15 22:09 | 雑貨・イベント
ここ最近のあれこれ***
思えば12月から今まで、あっという間に時が過ぎ去った感があります。
という訳で、ここ最近のいろんなことをちょっぴりアップ☆

12月は密かに仙台に行って、スピッツライブと牛タンを堪能してきたのでした。
c0161336_17521845.jpg

スピッツ・マサムネさんが体調を崩して八戸公演が延期になり、
その復活後の初ライブだったのですが、元気そうでホッとしました♪
写真は会場である、仙台サンプラザの壁☆ キレイだったなー。
スピッツのリーダーである田村さん曰く「宇宙一大好きなホール」なんですって^^

c0161336_17541962.jpg

ライブ後、大好きな「マンゴーツリーカフェ」にて、汁そばの晩ご飯!
ここの汁そば、やはり美味しい~。

そして2月3日。延期になっていたスピッツ八戸公演へ行ってきました!
大雪が続いていたのでとても不安でしたが、日ごろの行いのおかげか?
順調に八戸まで行けて、ホっ。
c0161336_17581195.jpg

ちょっと早く着いたので、八戸ポータルミュージアム「はっち」に行ってきました☆
八幡馬という民芸品が、ずらりと出迎えてくれる入り口に始まり、
すべてがとても新鮮で面白い!
いろんなイベントも開催されているようです。

c0161336_17595751.jpg

こちらが「はっち」のロゴマークだそうですが、おしゃれですよね。
こんなイスがあちこちに置いてあったりします。
色んなお土産も売っていて、わたしは南部せんべいと
はっちオリジナルのワッフルを買いました。
c0161336_1813475.jpg

八幡馬と土偶を象ったもの。味もおいしかったですよ^^
今度はもっと時間をかけて見たいものです。

スピッツ@八戸は、なんと10年ぶりだそうで!
あれからもう10年だなんて・・・時の流れの早さにただ驚くばかり。。
一緒に行った友人は初のスピッツライブだったのですが、
演奏はもちろん、リーダーの弾けっぷりに惹かれ(笑)、
一気にファンになってしまったようです(^▽^)
一緒に行ってよかったー、とこちらまで嬉しくなるのでしたvv

その次の週は久々に友人たちと集い、2人分の誕生日パーティー!
c0161336_18215837.jpg

スヌーピー好きのYちゃん。さらにバレンタインが近かったということで、
チョコレートチーズケーキを作りました。
チョコとチーズが溶け合う濃厚な味で、おいしゅうございました♪

さて、いよいよ次の日曜日に迫ってきた「かっこいい大人養成講座」が
嬉しいことに定員間近のようです!
講師を務めるのは初めてですから、ちゃんとできるのか?
と、ちょっと不安ではありますが・・・精一杯頑張ります!!
参加される皆さま、どうぞよろしくお願いします☆

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2012-03-04 18:42 | 日々・つれづれ
2012年台湾の旅 vol.3
shokoの台湾旅、今回が最終回となります★
さて、どんなかんじなのか?ワクワク。

次は台湾での目的の一つ、お茶探求へ。

茶葉専門店や茶器の専門店・『茶芸館』
(台湾茶のお手前が見れるティーサロンのようなところ)をめぐってきました。
一杯のお茶があるだけで疲れがスーッと体から抜けて、
時間が不思議とゆっくり流れる感じがします。
c0161336_2311042.jpg


ロゼットのイベントでもなるべくカフェを設けるようにしているのですが、
お茶が生活にあるって本当にほっとできるものですよね。
次回のイベントでは、台湾茶をカフェで出すのもどうかしら・・・
などと思いをはせつつ茶葉を吟味したつもりが選びきれず>。<
帰りのスーツケースの大半を茶葉が占領するはめになってしまいました。

食べ物は何を食べても本当においしかった~!
レストランから街の屋台、スイーツ。
屋台が多いせいもあってか、食べ物屋さんが多かったです。
そして、やさしい味のするものが多かったように思います。
台湾は近くてそしてどこか懐かしく、心も体もリラックスでき、元気になれる場所でした。
c0161336_2314497.jpg

c0161336_23112874.jpg


ロゼット達へのお土産は、台湾雑貨をチョイスしてみました。
日本はお正月気分も抜けきりましたが、台湾は台湾のお正月春節を迎えるころでした。
今年もロゼットとお客様たちと楽しい時が過ごせますように!
台湾の神様に祈り帰国の途につくのでした。
c0161336_23121100.jpg


shokoのお土産、何なんでしょう?
とっても楽しみです♪

今年初めに行った旅行だったのに、掲載がおそくなってしまったことを
お詫び申し上げて終わります★

by umekko&shoko
[PR]
by hej-rosette | 2012-03-03 23:17 | 日々・つれづれ