<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
大作戦その後。vol1.
ロゼットのチョコレート大作戦 with zilch」から
早いものでもう約2週間!
ブログ更新が遅くなり申し訳ありません。。

膨大な写真の中から、当日の様子をご紹介したいと思います!
チョコレート大作戦のその後はいかに…?

c0161336_2138493.jpg

こちらは、ロゼットのカウンターから見た風景です。
yuconのスカートに目が釘付けになる方が多数いらっしゃった模様*

c0161336_21431837.jpg

チョコレートにインスパイアされて作ったモノを並べたコーナー。

c0161336_214404.jpg

今回のDM風のメッセージカードや、チョコレートペーストなんかもありました♡

c0161336_21452019.jpg

shokoのアレンジフラワーは実に華やか!
プレゼントに、おうち用に。用途はさまざまですね♪

c0161336_21465891.jpg

文房具の新作も多数ありました☆
チョコレートのはんこを押したレターセットやポストカード。
わたしも欲しかったと、身内は今さら写真を見て知ることが多いのです^^;

c0161336_21481699.jpg

umekkoジャムのコーナー。
うれしいことに、気が付いたらなくなってました!
もっと作りたかったモノもあるのですけどね。時間が足りなかったです(笑)

c0161336_21512838.jpg

okakiのはんこTシャツ、とってもかわいくて重宝する一枚なのですが…
寒かったせいか、あまり出ませんでした~^^;
夏まで待っててもらおうかな*

…と、今回はこの辺で。
まだまだ写真はたくさんありますヨ!

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2013-02-23 21:55 | 雑貨・イベント
「ロゼットのチョコレート大作戦 with zilch」無事終了☆
ロゼットのチョコレート大作戦 with zilchが先日無事に開催されました!
当日はお天気にも恵まれ、ロゼットイベント史上、過去最高の人出に!
(CASAICO店長統計による 笑)

c0161336_22284213.jpg


この日この場所には、とても幸せな空気が満ち溢れていたような気がします。

c0161336_22302240.jpg


zilchさんブースも本当に素敵で♡
ロゼットのpopなかんじとはまた違う大人な雰囲気に、
指をくわえながら反対側から眺めるわたしでした(笑)

たくさんご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!!!
このような素敵な場所で、素敵な方たちとコラボできたことを
心から誇りに思います☆

お世話になったCASAICOさま、zilchさまに心から感謝申し上げます。

イベントの様子は、また後日たくさんUPしたいと思います^^

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2013-02-13 22:39 | 雑貨・イベント
大作戦その5。
ロゼットのチョコレート大作戦 with zilch
ついに明日開催となりました!!

今日はCASAICOさんに荷物を搬入しつつ、
ルネス街の「スキップハート」さんのキッチンをお借りして
ひたすらスイーツを焼く1日でした。
途中で「アルフェミニ」の力を借りたことは、今初めて言います(笑)

CASAICOのzilchブース、とっても!素敵に仕上がりましたよ~♡
いつものzilchと似ているようで、でもどこか違う。
すべては明日、見てのお楽しみですね♪

そして今日は最後の大作戦紹介ということで、
わたしのスイーツを何点かご紹介します。
ちなみに、今回は「スキップハート」さんのキッチンをお借りしたため
製造者名は「スキップハート」さんになっていますが
作ったのは正真正銘わたくしです^^

c0161336_23265931.jpg

c0161336_23271667.jpg

c0161336_23272866.jpg


上から、バジル・プチトマト・カマンベールのマフィン、
チョコチップとピーナッツバターのマフィン、
新作のチョコチップとオレンジのマフィンです*

c0161336_23285429.jpg

スコーン2種。

c0161336_2329660.jpg

こちらは「パーチ デ ダーマ」というアーモンドたっぷりの生地に
チョコをサンドしたクッキー。
「貴婦人のキス」という意味で、イタリアの駄菓子だそうです。
バレンタインにぴったりですね♡

c0161336_23313349.jpg

そして今回も、へたっぴながら頑張りました。アイシングクッキー!

この他にも、バナナブラウニーや和三盆を使ったクッキー、ざくざく食感のクッキーなど
おすすめしたいものがたくさん!
ですが、あとは明日直接ご覧になってください(^ー^)

明日はプロジェクターを使って、なるべくバレンタインや恋愛にちなんだ映画を
流す予定です。(映像のみですが)

来場してくださった方々がゆっくりと心地よい時間を過ごすことができたら、
わたしたちもとってもうれしいです♪♪♪

天気だけが多少心配ですが、どうか少しでも晴れ間がのぞきますように☆
では明日、お待ちしておりまーす***

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2013-02-09 23:25 | 雑貨・イベント
大作戦その4。
昨日紹介し切れなかった、yuconの布コモノたち。
まずはレトロリボンヘアゴム。

c0161336_2034727.jpg


可愛くて、おいしそう!胸がキュンとします❤

こちらは昨日のbagと同じ生地の北欧風スカート。

c0161336_20344492.jpg


…か、可愛すぎる~!!!
個人的に、今すぐ欲しいくらい(♡^-^♡)

そして今日は、zilchさんが当日提供してくださるハーブティも紹介します♪

c0161336_20381216.jpg


こちらはお持ち帰り用のモノ。
チョコレート大作戦限定の「バレンタインオリジナルブレンドハーブティー」と、
真っ赤なりんご・紅の夢をドライさせたチップ。
ハーブティーにりんごチップを浮かべていただきます。
甘酸っぱい味とピンク色が、幸せ気分を演出してくれますよ
もちろん、イベント時にもお召し上がりいただけます!

もうひとつのメニューであるホットチョコレートも、
自分でトッピングができる楽しく可愛いものになりそう!

さらに、わたくしumekkoのジャムも色々できております*

c0161336_20421517.jpg


ジャムは今回、9種類にもなってしまいました^^;
チョコレート大作戦にちなみ、チョコレートペーストもありマス!
個人的に一押しなのは、イチゴとりんごのジャム、キウイとりんごのジャム
キャラメルバナナジャム、イチゴとバニラのジャム
あたりでしょうか?
中でもイチゴの鮮やかな色合いは、見ているだけで幸せな気持ちになります

今回バレンタイン直前のイベントということで、ひょっとしたら
贈り物として購入する方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方のために、「THANK YOU」と「I LOVE YOU」と書かれた
メッセージタグを用意いたしました。
こちらは無料となっておりますので、
ご入用の方はお気軽に申し付けてくださいね☆

c0161336_20434958.jpg


カラフルなロゼットとシンプルなzilchの融合。
どんな化学反応を見せるのか!?
当日をお楽しみに(^-°)

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2013-02-08 20:51 | 雑貨・イベント
大作戦その3。
ロゼットのチョコレート大作戦 with zilch」まで本当にあとわずか!
どんどん焦りが増す今日この頃ですが、本日も作品を紹介したいと思います。

本日紹介するのは、布コモノ担当のyuconの新作です*

c0161336_21195411.jpg


北欧テイストなスカートとBag。
Bagはどことなくチョコレートを感じさせます♪

そしてもうひとつ。

c0161336_21213533.jpg


こちらも北欧テイスト!可愛い~♡
同じ柄でスカートもある?みたいですよ^^

さらにアレンジフラワー担当のshokoからも、
今回のイベントをイメージしたというリースが届きました♡

c0161336_21222954.jpg


バレンタインぽい!ですネ♡
shokoはワークショップ担当でもありますが、
当日も希望者を若干名ですが受け付けることになりました!
用意するお花の数に限りがあるため、
先着分となりますことをご了承ください。

今ならまだ!予約を受け付けております^^
13時~の回以外は空きがありますので、参加希望の方は
rosette_moyou@yahoo.co.jp
までよろしくお願いします。

なお当日は、CASAICOさんの駐車場に4台分の駐車スペースがありますが、
万が一満車の場合は、CASAICOさん向かいの「城東クリニック」様の駐車場を
お借りできることになっております。
城東クリニック様にも本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

お車でいらっしゃる皆さま、安心してご来場くださいませ☆

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2013-02-07 21:31 | 雑貨・イベント
大作戦その2。
ロゼットのチョコレート大作戦 with zilch」の出品予定作品を紹介する記事。
2回目の今日は、今回初めて登場する新たな作戦についてです。

今まで何度かイベントを開催しましたが、圧倒的に女子率の高いロゼットイベント。
それはもちろんとてもうれしいことなのですが、
中には熱心に来てくださる貴重な男性のお客様もいらっしゃいます☆

でも一番多いのは、奥様もしくは彼女さんに付き添ってきてくださる男性客の方々。
そんな皆さまに共通しているのが、時間を持て余し、手もち無沙汰なこと(笑)
・・・そりゃそうですよね~。
乙女たちの大好きな世界には、どうにも立ち入れませんもの^^;

そこでわたしたち、いろいろ考えました。
そんな男性客も、飽きることなくロゼットの空間で過ごせないものかと。
出した答えがこちらです♪

ミニ写真展を開催させていただきます*
カメラマンは、ロゼットの友人である三上幸樹さん。
三上さんは弘前出身。
主に弘前の建築物の写真を撮影していて、
ロゼットメンバーは「前川國男の建物を大切にする会」の
お手伝い時に、何度かお世話になっている方です。

三上さんの今回のテーマは「Yシャツ」!

c0161336_20554834.jpg


c0161336_2056568.jpg


c0161336_20562293.jpg



こんなかんじで、何点か展示したいと思っております。
なんだか面白くなりそうです!わくわく★
もちろん男性客に限らず、ご来場いただいた皆さまに
楽しんでもらえたらうれしいです♪

写真ももちろんですが、今回はzilchさんブースもあることですし、
男性客お1人でのご来場も大歓迎ですよ~(*^◇^*)/

そして改めてのアナウンスになりますが。

ロゼットのチョコレート大作戦 with zilch
2013.2.10(SUN)
12:00~17:00
CASAICO 弘前市城東中央4-2-11


「お花のかんむりを作ろう」ワークショップ
14:00~ 15:00~ 16:00~
の回にまだ空きがございます。

参加ご希望の方は
rosette_moyou@yahoo.co.jp
まで希望時間とお名前を明記の上申込みくださいませ☆
どうぞよろしくお願いいたします(^ー^)

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2013-02-05 21:08 | 雑貨・イベント
大作戦その1。
いよいよ今週末に迫って参りました、
ロゼットのチョコレート大作戦 with zilch」。

開催までの短い間ではありますが、
今回出品する作品たちを紹介したいと思います♪

まずは久しぶりの登場、消しゴムはんこ担当のokakiから
かわいいメッセージカードが届きました!

c0161336_22122072.jpg


バレンタインの贈り物に添えたり、大切な方への贈り物に添えたり。
使い方は十人十色。
このチョコレートシリーズ、今回のDMにも使われています^▽^

そして次は、わたくしumekkoの陶器をいくつか。

c0161336_2215334.jpg


いちごチョコをイメージしたカラーのお皿やコトリの箸置き、
かと思えば、しぶいかんじのそば猪口もあります☆
いちごチョコは、アポロカラーとでも名付けましょうか(笑)

そして今回自分でもお気に入りなのがこちら。

c0161336_22171791.jpg


ビスケットをモチーフに、陶器のヘアゴムを作ってみました。
陶器だけども重くはないので、髪の負担にもならないと思います〇
水玉模様と水色や白といった、優しい色合いにしました。

いずれも、ぜひ当日お手に取ってご覧いただければと思います!

なお、「お花のかんむりを作ろう」ワークショップ、まだ空きがございます。
特に14時、15時、16時の回ならいずれも大丈夫です。
どうしようか迷っている方がいらっしゃいましたら、ぜひいかがでしょうか?

申込みは
rosette_moyou@yahoo.co.jp
までお待ちしております♪

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2013-02-04 22:24 | 雑貨・イベント
zilchのこと。
いよいよ来週に迫って参りました、
ロゼットのチョコレート大作戦 with zilch」。

今回、なぜzilchさんとコラボすることになったのか、
そして少しだけzilchの紹介もしたいと思います☆

zilchのAさんとの出会いは、思えばもう10年くらい前でした!
Aさんは当時、弘前の一番町にあった「ドテヒロ屋台村」で
小さいながらもセンスにあふれた、とても可愛いカフェを営業してらっしゃいました。
そこに足しげく通ううちにすっかり味のトリコになり、職場に届けてもらったりもしたり^^;

その後、スペースデネガ内に「cafe zilch」をオープンしてからも
何度か通う普通のお客だったのですが。
ここで登場するのが、ロゼットのサブメンバーであるsaiko。
彼女がかつてバイト先でAさんと一緒だった、という縁から
より親しくお話をさせていただくようになりました。
わたしがロゼットという雑貨ユニットとして活動していることをお話し、
いつか一緒に何かできたらいいね!と漠然とした会話をしていたのですが。

ある日ひょんなことから、実は同い年であることが判明!(笑)
そこで一気に打ち解け、仲良しになったわたしとAさん^^
何か面白いことをしようよ!というわたしの働きかけに、
二つ返事で乗ってくれたのです♪

いつもシンプルで、心地よい接客をしてくれるAさん。
zilchの店内は、そんな彼女の思いがこもった居心地のよい空間です。

c0161336_2357642.jpg


わたしがzilchのメニューで大好きなもの。
それはミントミルクティーとオレンジミルクティー。
お酒を飲んだあとにも美味しいんです♡
こちらはミントミルクティー。

c0161336_0153483.jpg


そして外せないのは、焼きたての焼菓子たち!
こちらは秋口にいただいたいちじくのタルト。
作り手の思いが伝わる優しい美味しさなのです。

c0161336_0042100.jpg


こんな素敵なカフェと一緒にイベントを開催できることが
本当に光栄で、感謝の気持ちでいっぱいです***
ありがとう、Aさん!

2月10日は、この日限定の
オリジナルハーブティーと、ホットチョコレートを提供してくださるとのこと!
この2種類、味もさることながら見た目も可愛くなりそうなんです\(//▽//)\
わたし自身がとっっっても楽しみでたまりません!(笑)

1日だけのイベントになりますが、皆さまのご来場を心より
お待ちしております。

なお、「お花のかんむりを作ろう」ワークショップ
まだ若干、申込みに余裕がございますので
参加を希望される方は
rosette_moyou@yahoo.co.jp
までメールをお願いします☆

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2013-02-01 00:21 | 雑貨・イベント