イベント参加のお知らせです♪
かなり久しぶりの更新になってしまいました…。
寒い寒いと言っているうちに、冬が終わってましたね^^;
個人的にかなりバタバタしていたので、
何だか3月はあっという間でした~。

さて、4月です***
新しい生活を始められた方も多いことでしょう。
花粉症の方はおつらい毎日でしょう。ワタシもですよ>。<
そんなロゼットも、これからますます頑張っていきま~す。

ということで、早速イベントに参加させていただきます!

「クロス・ビレッジ in the chapel」
4月13日(土) 16:00~20:00
板柳チャペル礼拝堂(板柳町福野田字実田52-2) 
自分で作ったお気に入りを持ちよってできる、一晩だけのビレッジ。
人と人、モノとモノがクロスする場所。どんな出会いが生まれるか、オタノシミ。


今回は、布コモノ担当のyucon単独での参加となります☆
前回のイベントで買い逃した、あんなものやこんなものに
まためぐりあえるかも!?
新作にも出会えるかもしれませんよ~^^

c0161336_21404137.jpg

c0161336_2139720.jpg

※写真は2月のイベント時のものです。

今回わたしのジャムも、少しですが持って行ってもらうことになりました♡
当日は用事があり行けるかどうか微妙ですが、
なるべく駆けつけて応援したいと思っております!!

では皆さまのご来場を心よりお待ちしております*

by umekko
[PR]
# by hej-rosette | 2013-04-06 21:44 | 雑貨・イベント
大作戦その後。zilch ジルチ♪
ロゼットのチョコレート大作戦 with zilch
zilchファンの皆さまお待たせしました!
当日のzilchコーナーの様子を余すところなくお伝えします*

前日の時点で、もう雰囲気はできていました。
いつものzilchを感じさせつつ、でもどこか新しい。
c0161336_23562377.jpg


今回用意していただいたドリンクは、ホットチョコレート
ハーブティーの2種類。
いずれも、今回のイベント限定というスペシャルなもの!
c0161336_23565434.jpg

ホットチョコレートは、写真のように棒にさしてあるチョコレートを
ホットミルクに入れて途中で食べてみたりしながら、(笑)
少しずつ溶かしていく様子がたまらず楽しいドリンク。
c0161336_016769.jpg

すっかり溶けきった後に、あらかじめ用意されたシロップやトッピングから
お好きなものを選んで楽しみます♪
c0161336_23584131.jpg


こちらは、欲張ってすべてのシロップとトッピングを使った
おバカなわたしのホットチョコレート^^;
ぜーんぶ入れたのに、なぜかとっても美味しいのです!!
とても胸キュンなこの企画、皆さまに大好評だったようですね♡
c0161336_2358422.jpg


そして、ハーブティー。
実はこのハーブティー、ロゼットメンバーであるshokoが
ハーブティー専門店の方にブレンドの仕方を相談しながら
この日のためにブレンドしたものなのです!

さらにそのハーブティーに、zilchのAさんが用意してくださった、
実まで紅いりんご・「紅の夢」をドライさせてチップを浮かべていただくのです。
c0161336_014524.jpg


写真はtake out用のもの。
当日バタバタしすぎて、ハーブティーの写真撮り忘れてました(・。・;
残念です。。。大変申し訳ありません>。<

この2種類、どちらにするか悩んだ方も多かったのでは!?
それにしても、zilchブースは本当に絵になる光景でした。
何気なく置いてあるものすべてが素敵。
c0161336_085942.jpg

また普段のカフェとは違い、お客様自らがトッピングをする
という行為自体が楽しい、本当に素敵な空間となりました*

そして、三上幸樹さんの写真「Yシャツ」を
zilchコーナーの一角に展示させていただきました~。
不思議とその空間になじんでいましたね。
Tさんの後ろ姿ともよく合います(^-°)
c0161336_0112975.jpg


by umekko
[PR]
# by hej-rosette | 2013-03-10 00:14 | 雑貨・イベント
大作戦その後。vol3.
今日も寒い1日でした。。
道路の雪、何とかしてほしいですね。
車同士のすれ違いに命がけな日々…。

さて、今日もウザいくらいに更新させていただきます^^
ロゼットのチョコレート大作戦 with zilch」の模様。
当日のスイーツの現場からのリポートです!

c0161336_22562749.jpg

全体図はこのようなかんじで。
よく作ったねえ、と他人事のように思ってしまう今(笑)。

c0161336_22571284.jpg

こちらはカマンベールチーズとプチトマトのマフィンと、
チョコチップとピーナッツバターのマフィン
人気の2強コンビ。存在感ありのデカさです♪
プラス、今回の新作・チョコチップとオレンジのマフィン
実はこのマフィン、生地にはオレンジジュースを使い
オレンジの果肉もたっぷり入っていたのです☆
チョコとオレンジ。合う~!

c0161336_22591441.jpg

ちと見えづらいですが、バナナのブラウニーとりんごとアールグレイのマフィン
りんご型のカゴがお気に入りです!
バナナのブラウニーは、ケーキに近い食感が人気でした*

c0161336_230339.jpg

これはわたしも大好き!な「パーチ デ ダーマ」というお菓子。
作るのに手間がかかるため、あまり作りません^^;
でも今回のテーマにピッタリのお菓子だったので(貴婦人のキスという意味なんです、ふふふ)、
ひとつひとつ、心を込めてコロコロと丸めましたvv

c0161336_233763.jpg

まだまだアリマス。こちらはチョコチップとくるみのざくざくクッキーと、
和三盆ボウルクッキー
ざくざくとほろほろ。どちらも大好きな食感です♡

c0161336_2343593.jpg

まだまだアルヨ~。
プレーンのスコーンと、チョコチップスコーン
バレンタインを意識した結果、チョコ率高めとなりました^^;

c0161336_236292.jpg

最後はこれだー。チョコレート大作戦仕様のアイシングクッキー♡
不思議と、作っているうちにうまくなってきた気がしないでもないです(笑)
慣れただけなんでしょうねえ。
アイシング、だんだん楽しくなってきました♪

最初はこんなにたくさんあったお菓子たちだったのですが…
気が付いたらテーブルはさみしいかんじに。
お買い上げくださった皆さま、本当にありがとうございました!!!

c0161336_23125137.jpg


by umekko
[PR]
# by hej-rosette | 2013-03-02 23:20 | 雑貨・イベント
大作戦その後。vol2.
こないだの吹雪は大変でしたね>。<
でも、明日もまた吹雪くとか!?ビュンビュン音がするような今宵…

イベントの日が割と天気よくて、本当によかったと思う今日この頃。
もう3月ですね!早い!

さて今日は、「ロゼットのチョコレート大作戦 with zilch」の
お花のかんむりを作ろう」ワークショップの様子を中心にご紹介したいと思います☆

c0161336_22442094.jpg

ワークショップのテーブルの上には、こんなふうにお花たちがスタンバイ。

c0161336_2245675.jpg

そしてひとつひとつ、丁寧に編みこんでゆきます。

c0161336_22453986.jpg

皆さん、真剣なまなざし♡

完成作品をいくつかご紹介♪
c0161336_22462545.jpg

c0161336_2247090.jpg

「かわいい!」の声が飛び交う完成時^^
本当にかわいいです♡
それを頭にのせたみなさんも、ここに載せたいくらい素敵でした♪

今回、会場では常時映画を流していました。
c0161336_22484985.jpg

「アメリ」、「ショコラ」、「ロシュフォールの恋人たち」、「チェブラーシカ」etc.
中でも「ロシュフィールの恋人たち」は、古い映画にも関わらず
とってもおしゃれでキュート!!
メンバーのokakiがサントラCDも持っていたため、音楽も流して気分は上々。

そしてソファ席には、思い出深い映画のパンフレットもいくつか置かせていただきました*
わざわざ東京で観た作品も!なつかしい…。
このような映画の素晴らしさを教えてくれた懐かしい友人が、なんと偶然駆けつけてくれて!
かなりうれしい再会の場ともなったのです(^◇^)
c0161336_22521784.jpg

ここにもshokoの、ちょっぴりハワイのレイみたいなハート形が可愛いリースが。
文字通り花を添えてくれました~♪

今回イベント開催中、常にこんなかんじでお客様がいらっしゃったのですよ。
本当にありがたいことです_(。_。)_
c0161336_2312829.jpg


by umekko
[PR]
# by hej-rosette | 2013-03-01 23:04 | 雑貨・イベント
大作戦その後。vol1.
ロゼットのチョコレート大作戦 with zilch」から
早いものでもう約2週間!
ブログ更新が遅くなり申し訳ありません。。

膨大な写真の中から、当日の様子をご紹介したいと思います!
チョコレート大作戦のその後はいかに…?

c0161336_2138493.jpg

こちらは、ロゼットのカウンターから見た風景です。
yuconのスカートに目が釘付けになる方が多数いらっしゃった模様*

c0161336_21431837.jpg

チョコレートにインスパイアされて作ったモノを並べたコーナー。

c0161336_214404.jpg

今回のDM風のメッセージカードや、チョコレートペーストなんかもありました♡

c0161336_21452019.jpg

shokoのアレンジフラワーは実に華やか!
プレゼントに、おうち用に。用途はさまざまですね♪

c0161336_21465891.jpg

文房具の新作も多数ありました☆
チョコレートのはんこを押したレターセットやポストカード。
わたしも欲しかったと、身内は今さら写真を見て知ることが多いのです^^;

c0161336_21481699.jpg

umekkoジャムのコーナー。
うれしいことに、気が付いたらなくなってました!
もっと作りたかったモノもあるのですけどね。時間が足りなかったです(笑)

c0161336_21512838.jpg

okakiのはんこTシャツ、とってもかわいくて重宝する一枚なのですが…
寒かったせいか、あまり出ませんでした~^^;
夏まで待っててもらおうかな*

…と、今回はこの辺で。
まだまだ写真はたくさんありますヨ!

by umekko
[PR]
# by hej-rosette | 2013-02-23 21:55 | 雑貨・イベント