トーキョーNikki★その3 原宿 
東京3日目にして、天気は晴れ☆ていうか暑い。。
この日は、東京に暮らす友人・まをちんと原宿今どきスポットへ。

まずは朝11時。最近話題の「Forever21」へ!
かなりの行列を覚悟して行ったら…
意外と行列は短くて、5分も並ばずすんなり入れました。
c0161336_20574878.jpg


それでもお店の中へ入ると、すごい人の波が!
その様子はまるでバーゲン会場、いやそれ以上です。。
あまり期待せず行ったわたしたちでしたが、あまりの値段の安さにとりあえず驚き。
デザインはカジュアルで、明るめの色合いが多かったかな。
そして何やら可愛いスカートに2人の目線が同時に…。
試着するために5分ほど並んで、結局おそろいで買ってしまいました^^
最後まで迷ったワンピースはあきらめて、続いて隣へある「H&M」へ。
c0161336_2191430.jpg


こちらは一時のブームが落ち着いたのか、さほど混雑していない様子。
客層も「Forever21」よりは幅広く、カジュアルからシックまで、
いろんな年齢層に気に入られそうなかんじです。
ここでは、最近流行りのベストや、ワンピース・タンクトップを購入。
思ってたよりもとっても安く買えたので、すごく得した気分に♪
やはり、安い上にデザインもいいなんて、ほんとにうれしいことです!

気がつけばお昼の時間。おなかもペコペコってことで、
キャットストリートを歩いていたらステキなカフェを発見!
c0161336_2115426.jpg


Annon cook」というヘルシーメニュー中心のお店でした☆
わたしが食べたのは、「gohan set」という、玄米ごはんの上にきんぴらごぼうと
お豆腐を炒めたものが乗っかったものに、みそ汁とサラダとほうじ茶のセット。
東京へ来てからずっとおなかの調子がイマイチだったので、
このごはんでかなりリセットできました!
サラダはオクラと梅の味がさっぱりで、みそ汁はほんのり生姜の風味が。
アンティークなテーブルや椅子など、居心地よい雰囲気もよかったです。
自家製の梅酒やいちご酒など、夜も心引かれるメニューがたくさんでした~。

この後、よくわたしが買っている通販「haco.」のショールームみたいなところへ。
ここは土日・祝日だけオープンしていて、通販で売っているものを
実際に試着することができるのです!
普段はカタログでしか見れない洋服たちなので、
微妙なサイズの違いや色合いがよくわかります。
いつも悩んでいたパンツのサイズも、試着してみたら一目瞭然☆
次回注文するときの参考になりました。スバラシイ!

by umekko*
[PR]
by hej-rosette | 2009-06-11 21:44 | 日々・つれづれ
<< トーキョーNikki★その4 ... トーキョーNikki★その2 ... >>