人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りんごの季節☆
今日の弘前は、雨が降ったり雷が鳴ったり…散々な天気でしたね。
わたしはほぼ一日、先日大量に入手した紅玉と格闘しておりました*
りんごの季節☆_c0161336_2133462.jpg

初めて、「りんごのタルト」に挑戦してみました。
本当はアーモンドクリームで作りたかったのですが、在庫なしのため、
カスタードクリームで代用。
味はなかなかよかったかなあ、と。
ただ、皮付きのりんごは見た目がきれいなのですが、食感となると邪魔な気もして…。
まあ、まだ試作段階なので、これから改良していきます!

りんごの季節☆_c0161336_21354913.jpg

もうひとつは、毎度おなじみ「りんごとオレンジのジャム」。
でも久々に作ったので、ちょっと手間取ってしまいました。。

それにしても!やはり紅玉っておいし~!!
ジャムも、紅玉が一番合う気がします☆

紅玉、一年中あればいいのに・・・。

by umekko
by hej-rosette | 2009-10-18 21:38 | 日々・つれづれ
<< 今年最後の・・・? 初ステージ終了☆ >>